フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« トモダチコレクション | トップページ | マイケル・ジャクソンさん、ご逝去 »

子宮筋腫摘出手術から二ヶ月

子宮筋腫摘出手術を終えて、二ヶ月が経ちました。
今日まで、全くと言って良いほど、異常は無し。順調です。

術後に来た最初の生理は、10日ほど遅れたものの、生理痛は無く、異常も無く(量が多いor少ない・だらだらと長引く、等)、無事に終了。
私の場合、元々生理痛はほとんど無く、薬を飲むほどの生理痛は、年に1~2回あるかないか、って言う程度。
ただ、手術をする半年くらい前からは、ほぼ毎月のように鎮痛剤を飲んでいたなぁ。
まぁそれくらいで、生理自体に異常は無かったけど。

術後一回目の生理が終わり、二回目の生理が来る間も、不正出血があったり、と言う事も全く無く、二回目は周期通りきちんと来ました。
この時も生理痛は無く、異常も無く、終了。
毎日基礎体温も測っており、体温を見る限りでは、排卵もされている様子。
なので、女性器官に関しては、もう問題は無いようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
今後は定期的に検診を受けて、自己管理をしていくつもり。

で、来週は健康診断。
ちょっと体重増えちゃったし、手術前に婦人科の先生が私のMRIを見て、「内臓脂肪がちょっと厚い」って言われちゃって・・・、いわゆる「メタボ」ってヤツですかぃ?。
今回の健康診断で、それが引っかかるかどうか・・・、「保健指導」の印を押されちゃったらどうしましょ(苦笑)。

退院後~今日まで、運動したと言えば、週に数回の軽いウォーキング程度。
Wiiも眠ったまま。また「シェイプボクシング」始めなきゃね。
帰省もするし、それまでにはもう少し痩せておかなきゃ。ふぅ・・・。

« トモダチコレクション | トップページ | マイケル・ジャクソンさん、ご逝去 »

婦人科」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

順調な回復おめでとうございます。
あとは基礎体温を測りつつ、きちんと周期的に生理が来てるか確認するくらいで
大丈夫だと思います。

メタボって言われても、こればっかりはねぇ~。
夏は暑いから、少しぐらい食欲減退して痩せるかも。

あ、等身大ガンダムのHP見ました。
開催1週間前だから、少しは空いてるかと期待して
行くつもりにしております。
多分、同じ考えの奴らが沢山居ると思うので、無理かな。

どうもありがとう♪。
術後の二ヶ月は様子を見ようと思ってて、無事に二度目の生理も終わったので、もう大丈夫でしょう。
基礎体温測定や、定期的な検診は、今後も続けていくつもりです♪。
まずは、一安心。happy01

開催前だし夏休み前だから、多少は空いていると思うけどなぁ。
天気、晴れると良いね~♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トモダチコレクション | トップページ | マイケル・ジャクソンさん、ご逝去 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ