« 優良運転者表彰 | トップページ | メールについてご連絡 »

耳鼻咽喉科へ

風邪の症状は無くなったものの、未だに声は枯れたまま。
喉の調子が悪くなって、一週間以上も経つ。
今までにも、風邪を引いて喉を痛め、声が出なくなった事はあったけど、こんなに長引く事は無かったので、他に原因があるだろうと、喉の専門の耳鼻咽喉科へ行ってきた。

先生に診てもらったら、「声帯が痛んでます」との事0-ase
風邪をひいて、喉が痛い上に、やたらと咳き込んだり、痰を出そうと無理にゲホゲホしたのが、良くなかったみたい。
そうしちゃうと、喉に負担がかかるんだそう。
無理に痰を出そうとせず、軽くコンコンとする程度で良いらしい。

薬で一週間ほど様子を見ましょうと、錠剤三種類とドライシロップを処方してくれた。
ネブライザーって言ったっけ?、それも5分ほど。

処方された薬のうち、ドライシロップは(ボトルには粉末が入っていて、水で溶かして飲むタイプの薬)、「ジスロマックSR成人用ドライシロップ」ってヤツなんだけど・・・。
B-20090604 

薬剤師さんの話では、持続性のある薬で、一週間ほど効果があるんだそう。
そりゃ経済的、と思ったら、次の一言が、「飲んだら下痢をします」と言われ・・・。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

飲んで下痢するとキッパリ言われちゃったら、飲むのに抵抗しちゃうよねぇ。
とは言え個人差があるし、腸の弱い人でも、今日中には治まるとの事。
炎症等の症状にはよく使われるそうで、これを飲めば直ると思えば、少々の下痢くらいは我慢しないと(笑)。

幸いにもひろは今日夜勤なので、夕食を作る必要も、明日のお弁当と朝食作りも無し。
下痢が止まらなくて、落ち着かなくても大丈夫(笑)。

これは食間に飲むので、さっき昼食を食べたから2~3時間おいて、夕方に飲みます。
果たして、どういう事になるやら・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 優良運転者表彰 | トップページ | メールについてご連絡 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お大事に~sun

お気遣い、ありがとうございますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優良運転者表彰 | トップページ | メールについてご連絡 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ