フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

ソフィーナボーテ 泡マッサージ洗顔料

B-20090628-2 
花王ソフィーナ  ソフィーナボーテ 泡マッサージ洗顔料

新しくソフィーナボーテから、洗顔料が発売。
炭酸が入ったクリーミーな泡で、マッサージをしながらの洗顔。

今朝から使い始めたんだけど、ホントにきめ細かい泡で、顔全体に広げて、くるくるとマッサージ。
ここしばらく乾燥注意報が出ているせいか、洗顔後は早く化粧水をつけないと、って感じだったけど、今朝は洗顔後はすこし放っておいてもしっとり感がずっと続いてました。
泡だから顔を上げても垂れてこないし、マッサージも気持ち良い♪。

これはお勧めです!。

カネボウ コフレドール カラ−ミキシングアイズ

B-20090628-1 
カネボウ コフレドール
カラ−ミキシングアイズ  03(シルバ−ピンクミックス)

ピンクのアイシャドウが欲しくて、各メーカーのアイシャドウを色々試してみたら、コフレドールのこのアイシャドウが気に入ったので、買っちゃいました。

一つのパレットに何種類も入っていると、どこにどれを付けるのか分からなくなるんだけど、今夏発売されたこのアイシャドウは、3ステップ。

愛用中のソフィーナのオーブクチュール「デザイニングアイズ」も、パレットに配置されたように塗っていけば良いだけなので、簡単。
オーブクチュールにもピンクはあるんだけど、たまには違うメーカーの物を使ってみたかったので、今回はカネボウのコフレドールに。

左下にあるハイライトカラーを、まぶた全体にのせる。
上のフリーミディアムカラー(ピンクとシルバー)の二色を混ぜて、アイホールにのせる。
右下のシャドウカラーで、ラインを入れる。
これで完成。
3ステップくらいだと、迷う事も無く、私には使いやすい。

私は季節によってアイシャドウの色を使い分けていて、ピンクは主に春くらいしか使わないんだけど、このアイシャドウは夏らしくキラキラして良い感じです(他の色もね)。
ケースもまたキラキラして可愛い♪。

ザクも完成(?)

前回見に行った時は、こんな風だった、おいらせ町の某床屋さんの「ガンダム&ザク」。
久しぶりに通ってみたら、ザクも出来上がっていたような感じでした。
もう完成でしょうかね?。 

B-20090628 

個人でここまで作るとは、ホントにたいしたものだと、感心しちゃいます。
ネットにも載ってますが(コチラ)、最初はガンダムを知らなくて、プラモデルを買って、それから作ったそうで。

私はどちらかというと、ガンダムよりもザクの方が好きなので(ちなみに、一番好きなのはアッガイ♪)、出来上がるまでワクワクしてました。
さらに良い観光名所になりそうですね~♪。

ちなみに、床屋さんのカットメニューに、「ガンダムカット」と言うのがありました。
一体どんな風になるんでしょ。 ̄m ̄ ふふ

マイケル・ジャクソンさん、ご逝去

マイケル・ジャクソンさん心臓発作で死去…SANSPO.COMより

今朝、突然のニュースでびっくり。
朝の時点では、まだ「心停止状態で病院へ搬送」と報じられていたけど、時間が経つにつれて、「死去か?」と報じられるようになり・・・。
その後、お兄さんが公式に「死去」と発表。

特にファンと言う訳では無かったけど、昔は全く洋楽を聴かなかった私でさえ、マイケル・ジャクソンの曲は聴いていた。
彼がきっかけで、洋楽も聴くようになった、と言って良いほど影響を受けた。

私生活では色々トラブルが報じられていたけど、音楽に関しては超一流、世界的なスーパースターだったよね。
先日、ライブを行うと発表してたはず。その矢先に突然こんな事に・・・。
しかもまだ50歳という若さ・・・。

ご冥福をお祈り致します。

子宮筋腫摘出手術から二ヶ月

子宮筋腫摘出手術を終えて、二ヶ月が経ちました。
今日まで、全くと言って良いほど、異常は無し。順調です。

術後に来た最初の生理は、10日ほど遅れたものの、生理痛は無く、異常も無く(量が多いor少ない・だらだらと長引く、等)、無事に終了。
私の場合、元々生理痛はほとんど無く、薬を飲むほどの生理痛は、年に1~2回あるかないか、って言う程度。
ただ、手術をする半年くらい前からは、ほぼ毎月のように鎮痛剤を飲んでいたなぁ。
まぁそれくらいで、生理自体に異常は無かったけど。

術後一回目の生理が終わり、二回目の生理が来る間も、不正出血があったり、と言う事も全く無く、二回目は周期通りきちんと来ました。
この時も生理痛は無く、異常も無く、終了。
毎日基礎体温も測っており、体温を見る限りでは、排卵もされている様子。
なので、女性器官に関しては、もう問題は無いようです。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
今後は定期的に検診を受けて、自己管理をしていくつもり。

で、来週は健康診断。
ちょっと体重増えちゃったし、手術前に婦人科の先生が私のMRIを見て、「内臓脂肪がちょっと厚い」って言われちゃって・・・、いわゆる「メタボ」ってヤツですかぃ?。
今回の健康診断で、それが引っかかるかどうか・・・、「保健指導」の印を押されちゃったらどうしましょ(苦笑)。

退院後~今日まで、運動したと言えば、週に数回の軽いウォーキング程度。
Wiiも眠ったまま。また「シェイプボクシング」始めなきゃね。
帰省もするし、それまでにはもう少し痩せておかなきゃ。ふぅ・・・。

トモダチコレクション

B-20090624
トモダチコレクション

東京で山手線に乗っていた時、車内にこのCMがやたらと流れていた。
見てたら、なんだか面白そうになって来ちゃって・・・。
帰ってからWiiに繋いで、体験版をダウンロードし、ちょっと遊んでみたらはまっちゃって、結局買っちゃいました。

3人住人を作れば、通信が可能になるので、自分のMii以外は適当に作り(笑)、Wiiの「似顔絵チャンネル」に繋いでMiiをDSに落とし、住人登録。
Miiを作るのは上手では無いので(一人一人作るのも面倒だし)、DLした方が楽です。
現在、50人ほどマンションに暮らしてます。

性格を設定するんだけど、これが結構当たってるんだなぁ。
のんびりと、淡々としているんだけど、逆にそれが何とも言えない面白さがあって、すっかりはまっちゃってます。
でも「おなら」はちょっといただけないかと・・・(汗)。

等身大ガンダム!

先日の記事にも書いたように、今年はガンダム30周年
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト(開催は、7/11~8/31まで)」と言う事で、お台場の「潮風公園 太陽の広場」に、等身大のガンダムが現在建設中。
ほぼ完成に近い状態。たくさんの人がガンダムを見に来てました。
ウチらも行って来ましたよぉ。
私が上京したのも、これが目的だったような物ですし・・・。('-'*)ホホホ。

B-20090623  B-20090623-1
左・ゆりかもめ「台場駅」ホームより。

B-20090623-2 B-20090623-4
真正面・真下より。

B-20090623-3 B-20090623-6
左・右より。

B-20090623-5  B-20090623-7
横から、後ろから。

写真は縮小してあるので、細かい所まで写ってはいないけど、ホントに良く出来てます。
今回は携帯で撮影したため、画質はちょっと悪いです(携帯買い替えたばかりですが)。
私のカメラは、出張に使うからとひろが使用。
画像データをまだ貰っていないので、とりあえず自分で撮した物をアップ。

見に行く時、公園の木々に隠れちゃって、全然見えないの。
電車のホームや、フジテレビ等の高い所に登って、ようやく頭が見えるくらい。
ゆりかもめの車中からも見えてはいたんだけど、ぽつんと立ってる感じで、周りに大きいホテルやビルがあるから、思ったほど大きくは感じなかったのね。
でも近くで見ると、やっぱりでっかいです~!。
見に行けて良かったです~♪。

※誤解を招いてしまったコメントがありましたので、追記させて頂きます。
夫は出張中でしたが、出掛けたこの日は土曜日で、「休暇」の扱いとなっておりました。
ですから、勤務中に遊びに行った、と言う事はありません。

「パソトモ」で癒し♪

B-20090622
パソトモ ケロロ軍曹

ヨドバシカメラで見つけた。
以前から発売されるのは知っていたんだけど、とりあえずいいやと、買わなかったわけ。
でも実際に現物を見てみると可愛かったので、結局買っちゃった。

USBに差すだけで、OK。
音に反応して、首を振り(ずっと振っているわけでは無い)、ほっぺも赤く光る。
座らせても良いし、クリップが付いているので、それに付けてどこかに挟んでも良し。

慣れてくると、音がちょっとうるさく感じるかも(苦笑)。
でもやっぱり可愛い♪。ケロロ好きには、たまらんです。
ちなみに、Myパソコンの壁紙は「onちゃん」。これもまた可愛い♪。

他にも、「ハローキティ」「ウルトラマン」「モモタロス」があります(コチラ)。

東京から

帰って来ました。
思いがけず行けた東京、久々に行って、楽しかったです~。

でも天気がねぇ。
昨日は晴れて良かったんだけど、今日は朝から雨(霧雨程度)。
午前中は出掛けたものの、その後はどこも出る気にならず、指定席の切符を替えて貰い、予定よりも早い電車に乗って帰って来た。
やっぱり雨だと、たいぎになっちゃうんだよねぇ

まぁ、メインは昨日だったし。
見たい物も見たし、買いたい物も買ったし、行きたい所にも行ったし、食べたい物も食べたし、満足出来たので良かったです。
また来年のお正月休みにでも行こうかと。

今日の帰りの新幹線での事。
「体調を悪くされたお客様がいらっしゃいます。お医者様がおられましたら・・・」、って言う車内放送がかかった。
TVや本なんかではよく見かける光景だけど、実際にあったのは初めて。
車掌さんと、数人の男性がその車両(私が座っていた車両の後ろの方)へ歩いて行った。
偶然にも、乗り合わせていたようで・・・。いるもんなんだねぇ。
体調を崩された方も、回復したようで良かったです。
なんだか、ドラマのようだったなぁ。

プチ旅行記は、徐々にアップして行きます。

東京に

来ております。

事情は、先日の記事に書いた通り、ひろが出張先で足止めされ、東京で休暇を取っているので、それを良い事に私も上京したワケです。
こういう事情は、いつでも大歓迎♪。

夕べ、「九分九厘帰れないだろう」と聞いていたので、支度だけしておいたの。
今朝、「やっぱり帰れない」と連絡が来たので、それからすぐに出発の準備。
念のためと目処を付けていたホテルを予約し、地図や電車の時刻表を印刷し、荷物の最終チェックをして、出発!。

夕方には着いたんだけど、今は梅雨時期だし湿度も高くて、なまら蒸し暑い…。
数年前まで暮らしていたんだよなぁ。
この蒸し蒸し感が、懐かしいような(笑)。

今日は、私一人で宿泊。
明日の朝に、ひろと待ち合わせをして、お出かけ。

思いがけず来れた東京、楽しんで来ます~♪。

…携帯より投稿

帰省のフェリー予約

今年の夏休みの帰省は、車で帰る事にした。
と言う事は、フェリー。
フェリーの予約は二ヶ月前からなので、8月に帰るとなれば、今月から予約が可能。
で、ひろは早々に夏休み休暇の申請をし、日程を決めた。
幸いひろの職場は、そう言う面は融通を利かせてくれるので、とても助かります。

八戸-苫小牧行きのフェリーで、乗船時間は9時間。
出来れば、夜に出港して朝に着く便が良いなと(22時発→7時着)。
それだと寝ている間に着くしね。
しかも個室♪。
二等や二等寝台だと、他の方に気を使うし、落ち着かないし、防犯面もちょっと心配だから(ロッカーは付いているようだけど)、やっぱり個室が良いなと(出来れば特室を・・・)。

夜に出港する便の船は、船舶案内を見ると、特室が6室、一等が和洋合わせて19室。
帰る時期は、夏休み&お盆休み真っ只中なので、夜出港便はどの日も満室状態。
他の時間帯は余裕が有るけど、やっぱりみんな考えている事は同じようで。
そりゃ、朝に着くのと夕方に着くのとでは、大違いだもん。
朝に着けば、その日一日の行動時間が増えるもんね。
なので、是が非でも、夜出港便&個室を予約するぞ!、と意気込んでおりました(笑)。

インターネットで予約が出来るので、とりあえずウチらが帰省する前日の予約日に、どういう状況なのか見ていたら、予約が始まってものの数分で個室は満室に。
これはもう速攻勝負だと(←マジです)。

予約当日。
発売開始のちょっと前に予約画面を開き、予約開始時間まで更新ボタンを押し続け・・・。
9時に予約可能になり、画面の指示通り、車の情報(ナンバー等)、ウチらの情報(住所等)、速攻打ち込んで、最後の『予約』のボタンを押したら、「予約完了」の表示が!。
予定通り、夜出港の、お部屋も「特室」を予約する事が出来ましたぁ~♪。
昔ほどでは無いけど、パソコンの打ち込みは得意&早いですから。( ̄^ ̄) エッヘン

ヤレヤレと、その後の様子を見ていたら、特室は2~3分で満室に、一等と二等寝台も10分もかからないうちに満室になっていた。
凄いわ・・・。

当然帰りもフェリーなんだけど、帰りは函館の「湯の川温泉」に一泊してから帰るので、函館→青森間のフェリーに乗船。
夏だけの期間限定で、高速船の「ナッチャンWorld」も運行されるんだけど、時間的に合わなくて、断念。乗りたかったなぁ・・・。
ここにいる間、いつか乗れると良いな。

まずは帰る手配が取れたので、一安心でございます。

もしかしたら上京するかも~♪

ひろは今日から出張。
金曜日に帰る予定なので、それまでは一人でのんびり~♪。
朝はゆっくり起きられるから、夜更かししても平気だし、ご飯のメニューを考える必要も無いし、ぐーたらな生活が満喫出来るわぁ~♪。
お風呂上がりに一杯する為に、カクテル缶、買い込んでこなくちゃ。 ̄m ̄ ふふ

金曜日に帰宅予定ではあるんだけど・・・。
もしかしたら、その日の飛行機に乗れない可能性があり、そうなれば帰ってくるのが月曜日に延びるんだそうで(前記事にも記載)。
そうなれば、自腹を切ってでも電車で帰って来たかったようなんだけど、他にも数人一緒に出張に行っているので、一人だけ帰ると言うワケにも行かず、渋々滞在・・・。

となると、週末は東京で休暇となる。
それは一人じゃ寂しいだろうと・・・。
と言うより、「良いなぁ、東京で遊べて~」と思っていたら、「週末遊びに来る?」と言ってくれたので、もし帰宅が延びた場合、私も東京へ行って参ります♪。

どうなるかは、週末にならないと分かりませんが、一応準備だけはしておこう。 ̄m ̄ ふふ

帰省かガンダムか・・・

夏休み(お盆休み)は、実家(北海道)へ帰る事になった。
今年の予定では、GWに実家に帰って、夏に東京へ行くつもりでいたんだけど・・・。
GWは、私の手術があって実家には帰れず(退院後だったけど、自宅療養のため)。
なので、夏休みは実家に帰るか、予定通り東京へ行くか、ひろに決めて貰う事にした。
結果、ひろは実家へ帰る事に決めた。

私はどっちでも良いんだけど、正直言えば、今年の夏だけは東京へ連れて行ってあげたかったんだよね。
と言うのも、ひろはガンダム好きだから。(* ̄m ̄)プッ

ガンダムファンの方ならご存じでしょう。
今年は、ガンダム30周年
GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」と言う事で、等身大のガンダムが、お台場に建てられる事になっている。
すでにもうお台場には建っており(コチラ)、それを見に行かせてあげたかったんだ。

でもそれを諦め、実家へ帰る事に。
ひろ自身が決めた事なのでね、ひろが良いなら良いと思っていた所に、なんと!。

ひろは明日から東海地方へ出張。
その帰りに一旦東京に寄り、もしかしたら帰りの日がずれるかも知れないとの事。
そうなれば週末は向こうで休暇なので、「見に行ってこようかなぁ~」と、行ける可能性が出て来たワケです。

公開されている写真を見れば、もうほぼ完成されているようだし、プロジェクトが開催されれば人でごった返すだろうから、休暇中に行っても良いのなら行って来た方が良いんじゃない?、と。
この夏に東京へ行けなくなった元々の原因は私だし、申し訳ないなと思っていたから、もし行けるのであればね。
あくまでも出張だけど、仕事をきちんと終えてからの休暇だし、その間はどこに行こうと構わないそうなので、見に行けると良いんだけどな。

オーブクチュール デザイニングステイルージュ

花王ソフィーナ オーブクチュールから、先日新色が発売。

B-20090614
口紅「デザイニングステイルージュ」に気になる色があったので、いつも行っているお店に行って、美容部員さんに見せて貰い、付けてもらった。

色は、「WN332」のワイン系の色。
オーブクチュールの口紅の中で、ワイン系は初めてだそうで。
私は割と、濃いめ&深めのローズ系か、ワイン系の色を好んで良く付けてる。
なので、発売前にカタログを見せて貰った時から気になっていたんだ。

発色も良かったし、唇にも潤いがあって良かったので、購入しちゃいました~♪。
細身のスティックだから付けやすいし、落ちにくいんそう。
確かに、その後食事をしたんだけど、いつもは食後に必ず口紅を付け直していたんだけど、不要でした。
多少ツヤは落ちるけどね、でも色は残ってたから、そうそう直す必要も無さそうで。
お気に入りです♪。

入院特約変更手続き

先日子宮筋腫で入院と手術を受け、加入している生命保険会社から入院給付金が出た。
現在の私の入院保障は・・・、
「入院医療特約→日額¥10,000・5日以上継続入院の時、5日目から支払い」
と言う物に入っていた。
そのため、入院期間が6日間だったので、給付されたのは2日分の¥20,000。

生命保険って、何か節目があった時ぐらいにしか、あまり見直さない物だよね。
私が最後に見直したのは、結婚した時だもの。
今回入院して、時々は見直さなければならないなと、つくづく思ったわ・・・。
で、入院特約を変更して貰った。

変更後の特約入院保障は・・・、
日額¥10,000・一泊二日から適用・入院療養給付金(¥50,000)も支給
日帰り&一泊二日入院の手術も、入院給付金x給付倍率で支給・等々

現在の保険料よりも¥600弱上がるだけで、これだけの保障はありがたい。

一番良いのは、病気をせず、入院や手術をする事が無い事だけど・・・
ももういい歳になって来たし、これからまた何があるか分からないから、万が一の為にきちんと保険に入っておかないとね♪。

声、回復!

耳鼻咽喉科から処方された薬を飲んだ翌日から、徐々に喉の調子が良くなり、だいぶ声が出るようになった。
まだ多少かすれてはいるものの、普通に話が出来るようになって、まずは一安心。

で、例の「飲んだら下痢します」と言われた薬、「ジスロマックSR成人用ドライシロップ」。
非常に美味しくないお薬でございました(笑)。
ドライシロップなので、水を入れて粉を溶かして飲むんだけど、指定された分量の水を入れてよく振っても、溶けきらないと言うか、ドロドロに溶けたセメント、って感じ(笑)。

飲んで二時間ほど経った頃、お腹がキューッと痛み始め、トイレに駆け込んだ所、普通にブツが出ました。(; ̄▽ ̄A あせあせ
トイレに通ったのは三回ほど。
下痢する事無く、普通にす~っと出て、便秘が解消され、すっきりした気分♪。
いや~、快腸快腸。
でも薬の後味が悪かったせいか、食欲が出ず、その後の夕食は半分ほどしか食べられなかったなぁ。

それでも、声がほぼ元に戻りつつあるので、ヤレヤレです。coldsweats01

メールについてご連絡

ここ数日の間、私のメールアドレスを知っている方、ホームページからメールを送って頂いた方、未だに私から返事が来ないと言う方はいらっしゃいませんか?。

私の場合、メールが届いたら、プロバイダのwebメールで受信し、迷惑メールは自動的に判別して迷惑メールフォルダーに入ります。
それ以外の物は、常駐させているメールチェックソフトが受信し、その合図の後にメールソフトで受信しております。

ところがここ最近、ほとんどのメールが「迷惑メール」として判別され、迷惑メールフォルダーに入ってしまっていました。
それに気づかず、迷惑メールの中身を確認しないまま、削除しておりました。

自分の携帯電話からパソコン宛に送ったメールでさえも、迷惑メールと判別されているという始末・・・。
「除外」の設定をしても迷惑メールとして振り分けられてしまい・・・。
現在原因を調査中ですが、未だ不明。

そう言う現象が起こっている事に気付いたのが、ここ一週間ほど。
それからは、必ず迷惑メールの中身を確認してから消すようにはしていますが、気付かなかった時に送って頂いたメールまでも消してしまった可能性があります。

もし、「返事がまだ来ません」と言う方がいらっしゃいましたら、再度送って頂けるとありがたいです。
原因が分かるまでは、迷惑メールフォルダーも全部チェックしていますので、私のメールアドレスからでも、ホームページからでも構いません。
ちなみに、blogのコメントに関しては(投稿連絡メールも迷惑メール扱いされています)、コメント欄に残ってますので、大丈夫です。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。


★報告★
6/6に無事解決しました。お騒がせ致しました。m(__ __)mペコ

耳鼻咽喉科へ

風邪の症状は無くなったものの、未だに声は枯れたまま。
喉の調子が悪くなって、一週間以上も経つ。
今までにも、風邪を引いて喉を痛め、声が出なくなった事はあったけど、こんなに長引く事は無かったので、他に原因があるだろうと、喉の専門の耳鼻咽喉科へ行ってきた。

先生に診てもらったら、「声帯が痛んでます」との事0-ase
風邪をひいて、喉が痛い上に、やたらと咳き込んだり、痰を出そうと無理にゲホゲホしたのが、良くなかったみたい。
そうしちゃうと、喉に負担がかかるんだそう。
無理に痰を出そうとせず、軽くコンコンとする程度で良いらしい。

薬で一週間ほど様子を見ましょうと、錠剤三種類とドライシロップを処方してくれた。
ネブライザーって言ったっけ?、それも5分ほど。

処方された薬のうち、ドライシロップは(ボトルには粉末が入っていて、水で溶かして飲むタイプの薬)、「ジスロマックSR成人用ドライシロップ」ってヤツなんだけど・・・。
B-20090604 

薬剤師さんの話では、持続性のある薬で、一週間ほど効果があるんだそう。
そりゃ経済的、と思ったら、次の一言が、「飲んだら下痢をします」と言われ・・・。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

飲んで下痢するとキッパリ言われちゃったら、飲むのに抵抗しちゃうよねぇ。
とは言え個人差があるし、腸の弱い人でも、今日中には治まるとの事。
炎症等の症状にはよく使われるそうで、これを飲めば直ると思えば、少々の下痢くらいは我慢しないと(笑)。

幸いにもひろは今日夜勤なので、夕食を作る必要も、明日のお弁当と朝食作りも無し。
下痢が止まらなくて、落ち着かなくても大丈夫(笑)。

これは食間に飲むので、さっき昼食を食べたから2~3時間おいて、夕方に飲みます。
果たして、どういう事になるやら・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

優良運転者表彰

先日市内のホテルで、「優良運転者表彰式」があって、それに呼ばれていたんだけど、風邪で欠席。
今日、市の交通安全協会に行って、賞状と記念品を貰ってきた。

賞状を貰うなんて、何年ぶりだろう。
最後に貰ったのは、高校三年生の冬、簿記一級を合格した時だなぁ。
商業科だったので、色々その手の資格は持っているんだけど、今じゃすっかり忘れてしまったわ・・・。
宝の持ち腐れ、ってやつね(笑)。

話は戻って、表彰者の一覧表には、最長者で「59年表彰」という方もいた。
と言う事は、18歳で免許を取ったとしても現在77歳。
ずっと優良運転者と言う事だよね。すごいなぁ。
私も見習って、今後も無事故無違反を心がけて、ハンドルを握らねば。

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ