フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 「子宮筋腫摘出手術」・入院四日目(術後一日目) | トップページ | 「子宮筋腫摘出手術」・退院(術後三日目) »

「子宮筋腫摘出手術」・入院五日目(術後二日目)

入院して初めてぐっすり眠ったこの日の朝、体調も気分も良し!。
朝の検温では、熱も下がり、平常の体温に戻る。
食欲もあり、朝食は全て頂いた。
でも痛みはあるため、鎮痛剤は服用。

この日は、4月下旬にもかかわらず、季節外れの雪。
ひろは風邪を引いていたようだし、タイヤ交換はすでに済ませていたので、その状態で運転は危ないからと、今日は家で休むように伝えた。
でも母は元気にやって来た(笑)。
お昼は、母は売店からおにぎりやお総菜を買い込み、私はお昼ご飯を持って、デイルームで一緒に頂く。

この日、術後初めて便が出て、ガスも出る(笑)。
腸も順調に動いているようだ。

夕方、看護師さんから退院後の説明を受ける。
入院時に貰った「入院診療計画表」通り、術後三日で退院出来そうだ。
でも、明日の先生の診察の結果次第だけど・・・。

注意事項としては・・・。
・診察で問題なければ、約二週間で日常生活に戻れる。
・入浴は不可、シャワーで短時間に済ませる事。
・お腹に傷をふさいでいるシールが貼ってあるので、擦ったり掻いたりしない事。
・お腹に力を加えるような動作は避ける事。
・性生活はしばらく避ける事。
・長時間の車の運転や旅行も避ける事。
他には、退院後、発熱・出血の量が多い・悪臭のあるおりもの・膀胱炎のような症状・強い腹痛や腰痛がある場合は、すぐに受診する事。
次の診察までは、この注意事項を守るようにとの指示。

この日の夜は、何故かなかなか寝付けず。理由は不明・・・。

« 「子宮筋腫摘出手術」・入院四日目(術後一日目) | トップページ | 「子宮筋腫摘出手術」・退院(術後三日目) »

婦人科」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「子宮筋腫摘出手術」・入院四日目(術後一日目) | トップページ | 「子宮筋腫摘出手術」・退院(術後三日目) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ