フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 定額給付金頂きました~ | トップページ | Wお祝い »

「子宮筋腫摘出手術」 入院・手術給付金

生命保険会社から、入院・手術給付金が支給されました~。
生命保険に関しては、加入している保険会社・契約内容によって違いがあります。
今回私が給付を受けた内訳を載せておきます。

ちなみに、私が加入している入院保険の内容は・・・。
入院医療特約→日額¥10,000で、5日以上継続入院の時、5日目から支払い』。

★入院給付金
5泊6日の入院で退院日も適用されるため、全部で6日間の入院。
5日目からの支給なので、2日分。
¥10,000x2日=¥20,000」 となる。

★手術給付金
手術給付金は、入院給付日額に、その手術の種類に応じて給付倍率が設定されており、それを掛けた金額が支給されます。
給付倍率は、保険会社によって多少違いは有るかも知れません。
参考までに、コチラを。

今回私が受けた手術は、「腹腔鏡下子宮筋腫核手術」。
手術の種類は「その他の子宮手術」に分類されるようで、給付倍率は「20」。
入院給付日額¥10,000x20倍=¥200,000」となる。 

と言う事で、『入院給付金¥20,000+手術給付金¥200,000=\220,000』の支給となりました。

やはり保険には入っておくべきですねぇ~♪。
一つ失敗したのは、「短期入院特約(入院1日目から支給)」に入っていなかった事。
以前ひろが入院して、短期と長期の入院保険、両方に入っていた事を知った時、私も再度確認して置くべきだったなぁ。
なんて今言っても仕方のない事ですが・・・。

もう40歳間近と言う事で、今よりも病気にかかるリスクがだんだん高くなってくるし、いつまた何があるか分からないので、「短期入院特約」にも加入する事にした。
今払っている保険料よりも¥600程度上がるだけなので、それくらいなら良いかと。
病院にお世話になる事無く、健康でいられる事が一番なんだけど、万が一の為にね。

« 定額給付金頂きました~ | トップページ | Wお祝い »

婦人科」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定額給付金頂きました~ | トップページ | Wお祝い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ