« 鏡台買い替え!? | トップページ | 総合病院へ転院 »

紹介状受け取り&病院予約

病院から、「紹介状が出来上がりました」と連絡が来たので、さっそくもらいに行ってきた。
産婦人科の窓口で、MRI画像が入った大きな封筒を貰う。
これは「要返却」。
後に返さなければならない。
自分で返しに来るのか、次の病院が返送するのかは、病院次第だというので、ちゃんと確認して来なくては。
会計で紹介状を貰って、書類が揃った。

家に帰ってから、病院から貰った次の病院の予約方法が書かれた資料を基に、予約の電話を入れてみる。
何とも感じの良い女性の方が応対。
受診する科を告げ、先に予約状況を確認してくれた。
今週後半以降は空いているとの事で、ひろの代休の日に合わせて、予約を取る。

ただ、近々生理が来そうなんだよね・・・。
内診するのであれば、避けた方が良いか尋ねてみると、患者側さえ気にならなければ、先生の方はOKらしい。
それに資料がある程度揃っていれば、内診しない事もあるそう。
生理が来て、どうしても気になるようだったら、予約変更は可能だというので、とりあえず今週予約を入れて置いた。
来ても来なくても、とりあえず先生に会う事が先だよね。
内診するのであれば、また別の日でも良いだろうし。


病院へ行く前に生命保険会社に行って、給付金請求書を貰ってこなければ。
入院はどれくらいかかるのかなぁ?。
4日以上入院しないと、入院費は出ないんだよねぇ・・・(笑)。
ひろは短期入院の方にも入っているから、1日目から出るんだけど、私のはそれに入っていないし。
明日からでも入れるだろうか?(笑)。
どんな保険に入っているのか、ほとんど親に任せっきりだったし、自分でもあまりよく分かっていないので、この機会にちゃんと聞いてこよう。


ホームページに、「子宮筋腫」についてのレポをアップしました。
今までblogに書いてきた事、これからの入院や手術の記録等、綴っていきます。

« 鏡台買い替え!? | トップページ | 総合病院へ転院 »

婦人科」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

とりあえず一歩前進でよかった。
なるべく早く原因は取り去りたいですね。

気の合うお医者さんだといいですね。

早めに作ってくれてありがたい事です。
今週中には先生にも会えるし、手術の日取りなんかも決まるでしょう。
今月~来月までには終わると良いんだけど。
どんな先生かしらね~?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡台買い替え!? | トップページ | 総合病院へ転院 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ