フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ソフィーナボーテ・リンクル美容液の効果! | トップページ | 「ドラゴンクエストIX」発売延期・・・ »

子宮筋腫・検査結果

先日受けた、子宮筋腫の結果を聞きに行ってきた。

休み明けのせいか、かなり混んでいて、予約はしていたけど、30分くらい遅れたかな。
先生一人しかいないし、市内で産婦人科はここだけだし、仕方ないかもね。

で、MRIの画像を見せてくれたんだけど、筋腫の大きさと子宮の大きさが、ほとんど同じだった
子宮の大きさはだいたい6~8cmで、私の筋腫は6cmだもの、ほぼ同じよね。
筋腫の中に、黒い丸状の物が二つ見え、それが「変性」なんだそう。
「変性も気になるし、大きさも大きさなので、手術する事を勧めます」と言われちゃった。

手術となれば、2月中は満杯、3月は1日だけ空き有り、あとは4月以降になると言うので(手術は週に一回のみ)、3月に手術する事をお願いして、診察室を出た。

すると、再び先生に呼ばれ、ココの病院では「開腹手術」しかしておらず、おなかに大きく傷も残るし、入院期間も長くなると。
もう一つ、「内視鏡下手術(腹腔鏡手術)」の方法があり、傷跡も小さく、入院期間も短いと。
「内視鏡で手術希望であれば、病院の紹介状を書きます」と言われ、「主人と相談してみます」と、一旦保留にして貰った。

ひろにメールをして、電話が来るまで病院で待機。
電話が来て、事情を説明し、体の負担が少ない「内視鏡下手術」の方が良いんじゃないか?、と。
職場の先輩に(地元の方なので)病院の評判を聞いて貰い、やっぱり隣町の方が良いと言っていたようで、結局隣町の大きな総合病院で手術を受ける事にした。

再び産婦人科の窓口に行き、経緯を伝え、紹介状を書いて貰う事に。
紹介状とMRIの画像等の書類を揃えるのに一週間ほどかかると言われ、連絡が来るまで待つ事に。

紹介された病院に行って、また最初から検査するかも知れないなぁ・・・。
先生も、そこそこの病院の方針があるから、何とも言えないねぇ、なんて言ってたし。
MRIの画像は持って行けるので、撮る必要は無いだろうけど。

あと、卵巣腫瘍の疑いもあって、腫瘍マーカーの血液検査もしたんだけど、ちょっと高かったらしい。
MRIでは問題は見当たらなかったようで、それほど問題視はしていなかったから、大丈夫なのかな。
まぁ、これも次の病院で再検査して貰おう。

子宮筋腫が見つかって約6年、1年に1cmずつ大きくなっている計算だわねぇ。
結構大きいって言っていたので、他の臓器にも影響有るようで。
私がトイレ近いのも、便秘症なのも、膀胱や腸が筋腫に圧迫されていたせいなのかなぁ?。
筋腫を取って、症状が改善されれば良いけど。

とりあえず、紹介状等を貰わないと、病院へは行けないので、また一週間待たねば。
「子宮筋腫摘出手術」は決定でございます。(━┳━∇━┳━)およよ・・・

« ソフィーナボーテ・リンクル美容液の効果! | トップページ | 「ドラゴンクエストIX」発売延期・・・ »

婦人科」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
子宮筋腫、摘出になったのですね。
手術をするなら、やはり身体への負担は少ない方が
いいですよね。
私のOL時代の同僚が、やはり筋腫の摘出をしましたが
赤ちゃんの頭ほどの大きさだったと言っていました。
それだけに、術後はお腹がスッキリしていました。
子宮筋腫の人って多いですよね。しっかり治して
身体を大事にしてくださいね。
私もいつか甲状腺腫の摘出をする事になりそうです。
今のところは悪さはしていないけれど、
かなり大きいので…bearing
それと、昨年の夏から手足のコワバリがあったりとか
身体の様子がちょっとおかしいので、
義母の通っていた病院へ通院しています。
やっぱり、健康が一番ですよね。

ええと・・・、お名前が・・・(汗)。
どなたかは察しがつきますので、良いんですけど(笑)。

結局、摘出する事になりました。
ちょっと大きいのと、変性部分が先生も気になるようで、取ってしまいましょう、と。
そのつもりではいたので、覚悟は出来てましたが。
ただ、また病院が変わるので、再度検査をするのかどうか。
やっぱり最初からそっちに行けば良かったなぁ。

お互いに、体は大事にしましょうね。
無理しないで下さいね。

子宮筋腫は女性はけっこう持っている人が
いると訊いたことがありますが・・・
仕事をして居た時の同僚が筋腫持ちで、
漢方薬を飲んでいました。
その後は特に手術することもなかったですが。

摘出することになったんですね。
手術はやっぱり身体の負担がかかるので
かからない方法が良いですよね。
どうぞお身体を無理しないようにお過ごし下さいませ。

子宮筋腫は、成人女性の4人に一人はいると言われてます。
私も周りからよく話しを聞いていましたが、まさか自分にもあるとは思いませんでした。
筋腫が見つかった時から、「いつかは取らなきゃならない」と言われていたので、今がその時なんでしょう。
後は先生にお任せするしかないです。
でもこれも定期的に婦人検診を受けていた結果なので、早めに処置が出来て良かったと思ってます。
やっぱり検診は大事ですね。

名無しのゴンベです。
(T▽T)アハハ!
分かってもらっていたようですが…
ついついウッカリ。失礼しました。happy02
鏡台、購入なのですね。
新しいものって気持ちイイですよね。
我が家はとうとうキッチンをリフォームし
とってもイイ感じです。good

アクセスの情報が見れるので、それを見て、たぶんそうじゃないかと思ってました(笑)。

無事に退院したら、新しい鏡台を買って貰えそうです。
そう言う嬉しい事が先に待っていると思うと、頑張れますよぉ。
みんみん家では、キッチンをリフォームですか!。
主婦にとってキッチンは大事な場所ですしね。
使い勝手が良くて、綺麗なキッチンにウチもしたいですけど、何せ集合住宅ですから、無理無理・・・。(--,)ぐすん。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソフィーナボーテ・リンクル美容液の効果! | トップページ | 「ドラゴンクエストIX」発売延期・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ