フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« レジ袋の有料化開始! | トップページ | ソフィーナボーテ・リンクル美容液の効果! »

MRI検査

今日はMRI検査の日。

予約時間の30分ほど前に病院へ行き、受付を済ませ、血圧を測り、MRI検査室へ。
検査室へは、金属類を付けて入られないため、時計や指輪は家から外して来た。
化粧品の中にも、特にアイシャドウの中には金属を含む物もあるそうなので(ラメみたいなものかな)、今日はスキンケアだけのすっぴん。
検査着に着替える時も、金属の付いている物は全て外す。特にブラ。肌着はOK。
メガネも外して、検査室へ。

検査中は大きな音がするからと、耳栓を渡される。
診察台の上に寝て、おなか周りをベルトで締められ、露出している足や胸元にはバスタオルを掛けてくれた。
手には、何かあった時のためのブザーを持たされ、検査開始。

診察台が、大きな筒の中へ移動。
「撮影中は動かないで下さいね」と言われたけど、狭いしベルトで固定されてるし、動くに動けませんってば。
注意書きにもあったけど、閉所恐怖症の方には確かに難しいかも。
狭い所は平気だけど、それでもなんとなく息苦しかったもん。

「寝てても良いですから」とも言われたけど、うるさくて寝ていられませんってば~。
ドンドコドンドコと、すぐ隣で工事しているような音がするんだもん。耳栓しててもうるさい。
でもこれで体の中が撮せるなんて、不思議だよねぇ。

ちなみにMRI(磁気共鳴画像)とは、「強い磁石と電波を使って、体の内部を検査」する方法。
レントゲンと違って、体を動かす事も無く、じっと寝てるだけ。
ただ、時間はかかる。30分くらいかかったかなぁ。

気付くと診察台が動き出し、「終了でーす」と言われてハッとした。
ドンドコドンドコと言う音を聞きながら、ウトウトしていたようだ・・・。
結構図太いんだなぁ(笑)。

今日はMRI検査だけなので、書類を持って会計へ。
何枚撮したのか知らないし、いくらになるのか・・・。
名前を呼ばれ、自動会計機で精算したら、表示された金額は五千円ちょっと。
前回、「一応2~3万円は持ってきた方が良いかも」って言われてたから、あまりの安さにびっくりしたやらほっとしたらや。
そんなに枚数は撮らなかったんだろうな。
まずは一安心。

結果は来週。
どんな結果が出るやら・・・。

« レジ袋の有料化開始! | トップページ | ソフィーナボーテ・リンクル美容液の効果! »

婦人科」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですhappy01

結果が気になるところですが。
なんともないといいなぁ・・・

私は・・・というと、まだ聞きに行ってない。
タクシーに乗っていくのもなんだし
歩いていくのも・・・と。あははっ。

5千円ちょっとで済んで良かったですね♪
本当、検査代とかバカにならない!!

お疲れ様でした。
私は朝ごはん抜きで行ったんだけど、腸がかなり活発に動いてたらしくて
「うまく撮影できないので。」とはちみつを二度ほど食べた上、
飴をなめさせられたよ。

その後、どっかりお通じが。
多分、このせいで撮れなかったのね。www

うるさい以外、全然痛くも痒くもなかったでしょ?
5000円とは良心的だね。
素敵なヌード?!wが映ってるといいわね。

yukaさん...
無事にMRIを終え、後は結果を待つばかりです。
先生に何を言われるやら・・・。
万単位で請求されるとばかり思っていたので、五千円程度で済んで良かったです。
お金の問題では無いけど、やっぱりちょっとねぇ。
まだ結果聞きに行ってないの?。
場所的にちょっと遠いから、しかも今は足元が悪いし、歩いて行くのはちょっときついですよねぇ。
週末ご主人はお休み?、車を借りて行けないのかしら?。
結果を聞いて、何ともなければ安心だし、何かあれば早いうちに治療しないと。


よぴさん...
私の場合、検査の3時間前までに食事を済ませて下さいとの指示があり、上手い具合にお通じもあって、おなかの中はすっきりしてました。
検査中に何も言われなかったので、問題無く撮れたんじゃないかと。
何でこんな音するの?、ってくらいにうるさかったけど、それでもウトウトしてたので、自分の図太さに思わず苦笑い。
請求も、思った以上に安かったので、良かったです。
後は結果を待つばかり。どうなる事やら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レジ袋の有料化開始! | トップページ | ソフィーナボーテ・リンクル美容液の効果! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ