フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ご挨拶&今年の目標 | トップページ | お正月休暇中 »

牧場物語 ようこそ!風のバザールへ


牧場物語 ようこそ!風のバザールへ

今、はまってるゲーム。
去年の暮れから、ヒマさえあれば、ずーっとやってます。

牧場物語シリーズは今まで何種類か出ていて、ずっと興味はあったの。
でもおい森のように、毎日やらなければならないのかと思ってて(水やり等)、二つは無理だからと避けていたんだけど、もうおい森も終盤。
今は必要最小限の事しかしていないので、もう一つ出来る余裕があるかなと、今回初めてこのゲームをやってみた。

やって初めて知ったけど、このゲームはゲームの中の時間で進めて行くのね。
春夏秋冬、四つの月で1年。時間も1秒が1分だから、一日過ぎるのも早い。
終わりたい時は、ベットに入ればセーブ出来るし、後日その続きが可能。
ちなみにおい森は、リアルタイムの時間で進めて行くから、普通に遊ぶのであれば、毎日やらないと状況が変わってしまう。

ゲーム内容は・・・。
畑で作った作物や動物からの産物等で、料理を作ったり、加工して色々な物を作ったり、それをバザーで売る。
儲けた資金で動物を増やし、畑を増やし、婿さんを迎えて家族になる。
今はまだ1年過ぎていないし、牧場とバザーで手がいっぱいで、お婿さんどころじゃないけど(笑)。

キャラも可愛いんだけど、動物の牛・羊・鶏・ひよこ、ペットの犬・猫がめんこくてねぇ♪。
もうすっかりはまっちゃってマス。

ゲーム漬けの毎日、いいんだろうか。・・・( ̄  ̄;) うーん

« ご挨拶&今年の目標 | トップページ | お正月休暇中 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご挨拶&今年の目標 | トップページ | お正月休暇中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ