フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の記事

長期休暇&大雪&ご挨拶

昨日から長期の年末年始休暇突入。(; ̄▽ ̄A あせあせ

この休みは帰省はせず(わざわざ寒い北海道へは帰りません)、お正月は家でのんびりと過ごすつもり。
お正月明け、二泊三日で東京・横浜へ遊びに行って来ます~♪。

それにしてもここ数日、雪にお見舞いされてる状態・・・。
毎日のように、「暴風雪警報」が発令されてマス。
ココは「雪は多くない」と聞いていたので、先日の雪はたまたま降ったんだろうと思ってたら、なんもなんも、暮れも押し迫ってから、 降るわ降るわ。
しかも風が強いから、まるで吹雪のよう・・・。
それでも気温が氷点下まで下がり、そのせいか乾雪なので軽いから、雪かきも楽。
とは言え、ほとんどひろがやってるけど(笑)。

いよいよ今年も残り3日。
明日はお正月食品の買い出し。
おせちは頼んでいるので、お蕎麦やお餅等を買いに出掛け、後は家で過ごすつもり。
寒いし、道路は圧雪して滑るし、風で吹きだまりも出来て危ないので、用事の無い限りは車では出掛けない事に。
久々の雪道運転だし、事故でも起こしたら大変だものね。


今年もこのblogを見て頂き、ありがとうございました。
たくさんのコメントも頂き、アクセスも100000件を超え、本当に嬉しいです♪。
皆様にとって来年も良い年でありますよう、心からお祈りしております。
良い年をお迎え下さい。

コネタマ★教えて!思わず騙された“食べ物”体験談

コネタマ参加中: 教えて!思わず騙された“食べ物”体験談



騙されたと言うか、単に私が世間知らずだっただけの事だけど・・・。
未だに忘れられないのが、母親に「焼き鳥」と言われて食べさせられた、「レバー」。

小学生か中学生の頃だったなぁ。
母がお店から焼き鳥を何本か買ってきて、その中にレバーの串もあったんだけど、他のと何かちょっと違うなと疑問に思いつつも、「鶏肉だよ」と言われて食べたら、「モサモサ」とした食感が・・・。
それでも気付かず(←鈍感なヤツ)、1~2本食べ終えてから、「実はそれレバーだよ(笑)」と言われ、騙されました。
変だとは思ったんだよねぇ。

昔は好き嫌いが多くて、そうでも言われないと、食べなかったんだ。
今はそれほど偏食も無くなり、ホルモン系も好きで焼き肉屋さんに行けば良く食べるけど、レバーは未だに嫌い。
レバーを見る度に、あの時の事を必ず思い出すのよ、母ちゃん・・・。


コレは騙した方だけど・・・。

ウチのひろは、瓶詰めのジャムじゃないと、お気に召さない。
スーパーでよく見かける、紙カップ入りの安いジャムは「イヤだ」と言う。
ある日、ジャムが瓶の底、少ししか残っていなかった。
瓶詰めはちょっと高いからと、紙カップのヤツを買ってきて、瓶に移し替えて出したら、なんの疑問も抱かず、パンに塗って美味しそうに食べていた。

瓶に入っていれば何でも良いんだと、見た目で判断するんだと、どうせ味なんか分かりゃしないんだと、それからは何度かやりました。
知らない方が、幸せな事もあるんですわ~。('-'*)ホホホ


B'z LIVE-GYM DVD発売決定!


今年の夏に行われた、「B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-」のDVDが、 2009/2/25に発売決定。

その前に行われた、私も参加した「B'z LIVE-GYM 2008 "ACTION"」は、やっぱり出ないのねぇ。
良い曲たくさんあっただけに、残念。

それにしても、今年は20周年と言う事もあって、LIVE-GYM有り、CD発売有り、DVD発売有り、本の発売有り・・・。
いくら使ったやら・・・。

先日発売されたDVDだって、買ったは良いけど、未だに見ていない。
CDに付いてきたDVDでさえ、見てない。
本も買ったけど、読んでない。

B'z以外にも、見ていないDVDはたくさんある。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
手に入れて満足するタイプなのよねぇ・・・。

今回のこのDVDもたぶん買うんだろうけど、見るのはいつになるやら。
「B'zは、ライブDVDの発売が少ない!、PVは何故に発売しない?」と不満を言うくせに、出たら出たで見ないんだから。
はんかくさいヤツ・・・(笑)。

今週末から始まる年末年始休暇で、少しずつ見ていこ。
せっかくハイビジョンテレビがあるんだし♪。

久々雪かき

昨夜雪が降り、一旦止んだけど、今朝起きたら結構積もっていた。
一面真っ白。
6時過ぎ辺りからみんな雪かきを始め、ひろもご飯食べ終わったら行くのかなと思ったら、ごろ寝してやんの。

「みんな雪かきしてるよ」と言ったら、渋々外に出て行った。
それほど積もってはいないと、車に積もった雪をサッと落とせば良いだろう、程度に思っていたようで。
ところが思った以上に雪があったようで、かなり時間がかかっていた。

出勤時間になり、職場から「トラブル発生」とのSOSの電話がかかってきたので、残りは私がする事に。
ここは、北海道の雪と違ってベタ雪なのね。なまら重い・・・。
朝からたっぷり汗かいて、今日の運動&一仕事終えたって感じ。
雪かき自体、久しぶりだったし、もうグッタリ・・・。

やっぱりスノトレみたいなの、買った方が良いのかなぁ?。
いわゆる「雪面の飛び魚」(水曜どうでしょうでおなじみ)。( ̄w ̄)ぷっ
ここはあまり積もらない、とは聞いているけど、用意はして置いた方が良いよねぇ。
今日みたいに、足首より上まで積もったら、必要だし。
近所のスーパーや雪かきの時に、気軽に履けるようなヤツ。
今日はひろの膝まである長靴を借りたけど、それで買い物に出るのはちょっとねぇ(笑)。

昔買ったブーツはあるんだけど、一応お出かけ用だし、雪かきには合わない。
ちなみに、先日5年ぶりに履いた。足だけは太っていなかったようだ。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3

お友達とショッピングぅ~

今日は隣町のショッピングセンターへ、お友達とお買い物へ。
ホントは違う目的で会うつもりだったんだけど、諸事情によりその目的は急遽中止。
それが何かは内緒。('-'*)ホホホ

私はいつもそこで化粧品を買っているんだけど、先週買いに行ったら人気で売り切れで、来週の土曜日(明日) に入荷すると言われており、今日はまだ買えず。
おまけに今晩は、ひろが忘年会で夕食がいらず、食材の買い物も無し。
なので、彼女の買い物に付き合いながら、ウインドーショッピングを楽しんで来た。

それにしても、色々買ってたなぁ。あれだけ買ったらすっきりするだろうな(笑)。
お子さんのクリスマスプレゼントも買っていた。来週だもんね。
ウチには、サンタさんは来ません・・・。
あ、でも実家から cancer がそろそろ送ってくる頃・・・。 ̄m ̄ ふふ

運転したのも久しぶり。たまには運転しないと。
ずっと通勤で持って行かれちゃってるしね。
ひろの職場は、12月から自転車通勤は禁止だそうで、歩いて行くのも遠いから、乗って行かざるを得ない。
私が車を使う時は、快く置いていってくれるので助かるけど、その代わり、送り迎えはしなきゃならない。
場所が場所だけに、それもまた楽しかったりもして(笑)。

コネタマ★あなたの“今年のヒット商品”は?

コネタマ参加中: あなたの“今年のヒット商品”は?


今年も色々買いましたなぁ。不況だ不況と言われながら・・・。

その中でも高かったのは、テレビとBD。
Panasonicのハイビジョンプラズマテレビ「VIERA」の「TH-37PX80」と、ブルーレイレコーダー「DIGA」の「BW700」。

家にあるテレビは2台、ウチ1台が衛星放送が見られるんだけど、テレビ側のアンテナの接続部分の接触が悪くなり、映ったり映らなかったり。
今年はオリンピックyearだし、買い替えるならこの時かなと。
引っ越して部屋も大きくなった事だし、とりあえず1台買い替えちゃおうと、オリンピック前に購入。
やっぱりねぇ、アナログ放送とは全然違うんだよねぇ。とにかく綺麗!。
ホントに、毛の一本一本から、しわまで見える(苦笑)。

37インチを買って、最初は大きいなと思ったけどすっかり慣れちゃってね。
もう1台買い替える時は、今の37インチを他の部屋に移して、42インチを買おうかと目論んでおります。( ̄ー ̄)ニヤリッ


Myヒット商品は、任天堂Wiiのソフト、「シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!」。

何をするにも飽きっぽい私が(特に運動系)、毎日続いている。
ここ数日、腰を痛めて休んでいたけど(大掃除、張り切りすぎました・・・)、また再開して頑張ってます。
飽きっぽい私が続くと言う事は、「効果が出ている」と言う事。
実際、食事制限とシェイプボクシングで、一ヶ月半で5kg痩せましたぁ!。
あともう5kgは減らしたいので、今後もお正月ももちろん、休み無く続けて行きますよぉ。


もう一つ、スキンケア商品の「花王 ソフィーナボーテ」。

エイジングケアと言うものが、いかに大事かと言う事を教えてくれた化粧品。
今まで色んなスキンケア商品を使ってきたけど、一番自分の肌に合ってるように思う。
他のメーカーのスキンケア商品から比べると、値段も安いのでお財布にもエコ(笑)。

・・・と、こんな所でしょうか。


相棒・亀山薫ちゃん最後の事件

ドラマ「相棒」、 昨日で亀山薫ちゃんが卒業しちゃいましたねぇ・・・。
なんだか寂しいな。

ドラマが始まる前から、このシーズンで卒業と言う事は発表されていたけど、てっきり最終回でと思っていたら、途中でだったのね。
ひろも、昨日で最終回だと思っていたみたい。

どういう風に卒業するのか・・・。
殉職では無いと言っていたから、窓際部署の特命係から他へ異動、と言うのも考えにくい。
印象に残っていたのが、このシーズン初回の場面、東南アジアだかどこかの地域で、ジープに乗っていた事。
ドラマの中では、友人が現地でNGO活動していて、日本で殺されて、その報告のために現地にいる奥さんの元へ渡航したんだよね。
その亡くなった友人の意志を継いで、NGOに参加するのではないかと、ネットでもそう言う憶測が多かった。

昨日のドラマを見て、やっぱりそうだったね。
先週の前編の一場面で、薫ちゃんの奥さん・美和子さんが洋服の整理をして、スーツケースもあったような無かったような、それでもしかしたら、 旅立つのかなと・・・。
もうコレで二人のコンビが見られなくなるのは、ホントに寂しい。

でも来年公開の映画、「鑑識・ 米沢守の事件簿」でまた会えるから、楽しみにしてましょ。
六角精児さんって、良い味出してるよねぇ(笑)。
昔はあまり知らなかったんだけど、「電車男」で知ってからは、今は好きな俳優さんの一人。
公開が待ち遠しいです~♪。

女二人の忘年会

昨夜はお友達と二人で、忘年会。

ひろ以外の方と、夜に飲みに出かける事なんて、何年ぶりだろう。
埼玉にいた時は、お友達と何度か飲みに出かけた事はあったんだけど、諸事情でしばらく実家に帰られてて、 残念ながら最後に会う事は出来なかったんだ。

青森に引っ越して来て、ここには昔からのメル友の方が数人いるので、時々会ってはランチに出かけてる。
先日お友達から、「またランチでも」とお誘いを受けたので、「12月だから忘年会しましょうか」と言ったら、「じゃ夜に飲みに行こう」 と言う事になり、ボーナスも入って懐も温かい昨日、二人で行って来ました~♪。

ひろは、私が夜飲みに出かける事に関しては、全然OK。
転勤に付き合わせて一人ぼっちにさせて申し訳無い、と言う後ろめたさがあるみたいでね。
そんな事、気にしなくても良いのに。
だから、お友達が出来て、ランチに行ったり飲みに出かけたりするのは、逆に喜んでくれる。
まぁ、たまには一人で家にいたい、と言う事もあるんだろうけどね(笑)。いつも私がいるから、家で一人になる事って無いし。


お友達とは、居酒屋さんで待ち合わせ。
そこで二時間ほど、ガンガン飲んで、あれこれ食べて、楽しくおしゃべり。
二人とも北海道出身なので、方言も混じりながら、楽しい楽しい♪。
同郷だから通じるんだよねぇ。
って、ウチらにとっては、それが標準語なんだけど(笑)。

その勢いで、二次会へ。
お友達のお知り合いの方のお店で、北海道料理を出しているお店。
メニューも懐かしい物もあったり。
「ザンギ」なんて、内地では言わないもんね。ちなみに「唐揚げ」の事です。
唐揚げとザンギ、厳密に言えばちょっと違う、って言う人もいるんだけど、北海道では一般的にそう呼ぶ。
一次会で散々飲んだのに、ここでもまたガンガン飲む(笑)。
ひろは下戸に近いから(500mlの缶ビールでダウン)、お酒の相手にならないんだもん(笑)。
飲む時は、飲める方と一緒の方が楽しいよね。その分、はか行くけど。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そして、また勢いそのまま三次会へ。
久々、カラオケです。結婚前にひろと行った以来だなぁ。
とりあえず1時間、だったんだけど、結局ここでも2時間過ごした。
最近の歌は、サビは聞いた事があるけど、全部は知らないし歌えない・・・。
結局歌っちゃうのは、70~80年代、ちょっと90年代くらいのもの。
アラフォーの全盛期の頃ですな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


気が付けば日が変わり、午前様に(笑)。
今日のひろの勤務は遅番だったし(13時からの勤務)、お友達の旦那様も出張中で、お互い時間を気にせず、夜遅くまで楽しみましたぁ。

家に帰ったら、ひろは寝ていた。
カラオケでだいぶ酔いは醒めていたけど、一人おだちながら(はしゃぐ事ね)、意味も無く部屋中ウロウロ。
その後、シャワーを浴びて化粧を落とし(お風呂は行く前に入っていた)、ちゃんとスキンケアもして←酔っててもコレは怠らない(笑)、歯を磨く 。
ひろの枕元にあった携帯とDSを元の位置に戻し (たらしい、あまり覚えてないけど)、布団に入って就寝。


お友達と飲みに出かける事も、ガンガンお酒を飲んだ事も、カラオケも、どれも久々な事だったから、なーまら楽しかったよぉん。
またいつでも誘って下さいませ。 ̄m ̄ ふふ

コネタマ★「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?

コネタマ参加中: 「新年の挨拶」メール派? 年賀状派?


もちろん「年賀状派」でございます。
毎年ポストに、年賀状の申込用紙が投函されるので、それで予約して購入してます。

今回ちょっと後悔してるのは、「くまのプーさん」の年賀はがきを、予約すれば良かったなと。
てっきり裏に、プーさんの絵が書いてるのかと思ってね。
普通の無地の年賀状を申し込んで引き取った後に、プーさんのも裏が無地でインクジェット紙だと言うのを知ったんだ。
もう、ちゃんと読まないから・・・。
来年もディズニーキャラクターの年賀はがき、発売されるかなぁ?。
次は寅年だから、「ティガー」かな(笑)。ちゃんとカタログを見て予約しよう。

メールは便利だけど、年賀状は一年に一度の事、私はやっぱりちゃんと出したいな。
地元のお友達とは、離れているせいもあり、今では年賀状だけの付き合いしか無い。
だから、なおさら出しておきたいし。
パソコンで裏面をデザインして印刷して、住所も印刷で味気無いけど、一言手書きを加える事によって、またちょっと違うんだよね。

デザインは決まっているので、来週から印刷を始めます(喪中葉書も揃う頃でしょう)。
期日までに投函して、元旦に届けて貰わないと。
とは言え、去年は20日頃に投函したのに(実家の母も)、今年の元旦にはお互い届かなかったんだよなぁ。
遅延問題は解決されていないようで・・・。
来年の元旦には、ちゃんと届くと良いな。

ちなみに・・・。
ネットやメールだけのお友達には(会った事も無く、住所を知らない方)、インターネットの「グリーティングカード」を送る事もあります。
でも、基本は「年賀状」です。


シェイプボクシングの効果

B20081105
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

コレを初めて、今日でちょうど一ヶ月。
私にしては珍しく、休みの日も欠かさず、毎日続いております。
それだけ楽しく運動出来るの♪。

その結果・・・。
体重→ 3kg減 体脂肪→ 2%減」、となりましたぁ。
ダイエットを始めた日からは約50日弱、その結果「体重→ 5kg減 体脂肪→ 3%減」。
v(≧∇≦)v Yeah~♪

もちろん、シェイプボクシングだけじゃなく・・・。
ダイエットダイアリー」も毎日綴っており、それを見ながら食事にも気を使ってる。
間食のお菓子やケーキ等は、全くと言って良いほど食べておりません。
せいぜい、みかんやヨーグルトを食べる程度。
外食もカロリーが高めの物が多いので、控えるのが一番良いんだけどそうも行かず(笑)、出来るだけ低カロリーの物を選んだり、量を減らしたり、その分野菜を多く取ったり。
そう言う事をして、「体重減!」と言う結果に♪。

「とりあえず」の目標まで、あと一歩!。でもここからがなかなか難しいかな。
しかも、もうすぐクリスマスにお正月と、食べる事がメインの行事が続く(笑)。
年末年始は長期の連休で外食も多くなるだろうし、旅行の予定もあるので・・・。
自制して、元にだけは戻らないようにしなくては。

大掃除終了

12月と言えば、大掃除。
昨日・今日で、終わらせてしまいましたぁ~。早っ。
今週木曜日までに終わらせるつもりだったけど、やる気になったらこんなもんですわ~。

引っ越して来てまだ一年も経ってないし、たばこも吸わないから壁も汚れないし、細々とした物(ひろのガンプラとか) は引っ越の段ボールに入れっぱなしだから、ほとんど手間もかからず。
普段から掃除はしていればね、楽ですわ~。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ちょっと手間取ったのは、台所の油汚れと、浴室のカビ。
特に浴室のカビは、いくら窓を開けて換気していても、発生してしまう。
それでも、前ほどでは無くなった。
「お風呂上がり壁全部に水でシャワーを掛けると、カビが発生しにくい(水で冷えて乾燥が早くなるらしい)」と、 前にTVでやっていたのを見て、それからずっとやっている。
毎晩続けてたおかげで、カビの発生も少なくなり、掃除も楽でした。

あとは、洗濯槽と風呂釜の掃除だけ。当直の夜にでもするつもり。
ひろの物置場化している押し入れは、休みになったら自分でやってもらおう。

二日間、張り切りすぎたせいか、腰が痛い・・・。
さっき買い物に出かけたけど、前傾姿勢で歩いている自分に思わず失笑。
薬塗っておいたし、今晩綺麗になったお風呂にゆっくり浸かれば直るでしょう。

あとやらなきゃならないのは、年賀状だけ。コレは来週。

B-1グランプリ 冬の陣!北東北決戦

今日・明日と、八戸にある八食センターで、 「B-1グランプリ 冬の陣! 北東北決戦」が行われるというので、朝から出かけてきた。


「北東北大会」と言う事で、青森県・秋田県のお店、5件が出店。
 ・八戸せんべい汁(青森県)
 ・青森生姜味噌おでん(青森県)
 ・黒石つゆやきそば(青森県)
 ・横手やきそば(秋田県)
 ・あいがけ神代カレー(秋田県)

購入方法はチケット制で、チケットの販売は9時から。開店は10時。
でもお店に着いたのは10時過ぎ。
混んでるかと、チケットが売り切れたりしてるんじゃないかと思ったら、まだそうでもなかった。
チケットは、単品と5品綴りの二種類を販売。
私は「あいがけ神代カレー」、ひろは「横手やきそば」が食べたくて、単品のチケットを購入。

会場に入ると、お店ごとの列の並びに差が・・・。
一番人気は「横手やきそば」。会場の後ろまで列が出来ていた。
二番人気は「あいがけ神代カレー」。列は横手焼きそばの半分くらい。
他の三店は、ほとんど並んでおらず・・・(ウチらが行った時点での話。作る手間や盛り付け等、手際の違いで回転が早いのかもしれません)。

カレーを貰ってみると、思ったよりも小さかったので、もう一つ「黒石つゆやきそば」を買う事に。
チケットを買ってお店に行くと、その時は一人しか並んでおりませんでした・・・。
ひろもようやく貰えて、さっそく頂いてみる。

B-20081206-1 B-20081206-2 B-20081206-3
B-20081206-4 B-20081206-5 B-20081206-6

左から、「あいがけ神代カレー」「横手やきそば」「黒石つゆやきそば」。
二人でそれぞれつまんで食べてみる。

「あいがけ神代カレー」は、昔風のカレーとデミグラスソースベースの欧風カレーのあいがけに、卵付き。
欧風カレーの方が美味しかったなぁ。卵もトロッとしてて美味しかった。

「横手やきそば」は、麺が太め、具はキャベツに挽き肉、目玉焼き付き。
ソースは、ウチらにとってはちょっと薄め。お肉も挽き肉よりスライス肉の方が良かったなぁ。

「黒石つゆやきそば」は、麺は太く、ソースは濃いめ、和風のだし汁がかかっており、トッピングにねぎと揚げ玉。
だし汁に焼きそばが入ってる、今までに無い焼きそば。
濃いソースがだし汁を混ざって、あっさりとした味になってる。
でも、焼きそばと言うより、うどんのような感じ(麺が太いので)・・・。

割箸をそれぞれお店の名前が書かれた投票箱に入れ、重さでグランプリが決まるそう。
一人一膳(二本)投票出来、私は一本ずつ上の三つのウチの二つに投票した。
どれかは内緒~♪。

明日も開催されるので、興味がある方は是非!。
量が割と少ないので、5品綴りのチケットを買っても、全部食べられるんじゃないかなと。
ちなみに、「持ち帰りたい」と言うと、蓋をかぶせてくれるし、袋にも入れて貰えます。

コネタマ★「年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?

コネタマ参加中: 年末ジャンボ3億円」当たったら何に使う?


先週末、私も買ってきましたぁ。とりあえず10枚。あと10枚、他のお店で買う予定。
「3億円」なんて想像も出来ない金額だし、当たるなんてハタから思っていないから、使い道なんて考えた事は無いなぁ。
せめて、元が取れる¥3,000だけでも良いから当たって欲しい、とは思ってマス・・・。
¥3,000は、1回だけ当たった事がある。あとは毎回¥300ばっかり・・・。

もしも、もしも当たったら・・・。
実家をオール電化に建て替え、車を買い、電化製品を買い替え、旅行に出かけてスイートルームに泊まったり・・・、残りは貯金と。
在り来たりだけど、そんな程度だなぁ。
そんな大金持った事が無いから、何も思い浮かばないわぁ。

でも、いきなり大金を手に入れて、人生が狂ってしまうと言う話もあるしねぇ。
金額は少なくて良いから、当たる確率を増やして欲しいなぁ。


今年を振り返って・・・

今日から12月。今年もあっという間の一年だったなぁ。
これから慌ただしくなるので、ちょっと早いけど、私のこの一年を振り返ってみましょ。

1月
今年の目標、「ダイエット」と「医療費削減」を掲げる。
結果、ダイエットは挫折ばかりしていたけど、10月下旬から「今度こそは!」と取り組み始め、徐々に減少中。
飽きるかと思っていた「シェイプボクシング」 も、ちゃんと毎日続けており、今のところは順調。
医療費も、頸椎椎間板ヘルニアを再発した程度で、ほとんど通院は無し(心療内科は別)。
風邪もひかず、おなかも壊さず、お尻も今のところは何とか(笑)。
元気でやっております。

2月
ようやく異動の辞令が出た。行き先は青森。
でも、正式な異動日がなかなか決まらず・・・。

3月
大黒摩季ちゃんのライブがあったんだっけ。最前列で見られて、サイコーだったなぁ~♪。
中旬になって、ようやく異動日が正式決定。
と言っても、いつまで経ってもはっきりせず、時期的にも引っ越し業者を確保する事が難しいので、こっちで強制的に日程を指定させて貰った。

4月
満開の桜に見送られ、5年半過ごした埼玉を後に・・・。
色んな事があったけど、いざ離れるとなると寂しい思いもあったなぁ。
青森で、新生活がスタート。
B'zのLIVE-GYMがあったため、再び上京。
4月に異動になるとは思わなかったので(8月だと思っていた)、4月埼玉公演のチケットを取っちゃったのよね。
東京観光も兼ねて、一泊。
父が「右上腕二頭筋断裂」で入院・手術。無事に退院出来て、一安心。

5月
我が家にもようやく「光回線」導入。

6月
岩手・宮城内陸地震発生。
ここは震度3ぐらいだったので、被害は無かったけど怖かった・・・。
両親が遊びに来る。視察、みたいな物だわね(笑)。

7月
岩手北部地震発生。先月に続き、再び大きな地震が発生。
ここも震度5弱で、我が家もあちこち被害が及ぶ。初めての大きな地震を体験。
なまら怖かった・・・(泣)。
我が家に、デジタルテレビが導入。
私の愛用パソコンが壊れ、修理に出す・・・。

8月
北海道へ帰省。
父が古希を迎え、家族三人でお祝いの温泉旅行へ。楽しかったなぁ。
頚椎椎間板ヘルニアが再発。二ヶ月ほどリハビリ通院で、とりあえず完治。

9月
十和田湖へ温泉旅行。
楽しかった旅行の思い出になるはずのフィルム写真が全く写っておらず、カメラが壊れている事が判明し、デジタル一眼レフの購入を検討。

10月
Yahoo!のダイエットダイアリーと共に、 再びダイエットに励む事に。

11月
新しく体重計を購入。シェイプボクシングも始め、本格的にダイエットに取り組む。
おかげで、体重・体脂肪共に少しずつだけど減ってきている。
運動を毎日している事に加え、ダイアリーに記入する事で、食事の意識も変わってきたのも大きい。
初雪を観測し、スタッドレスタイヤを購入。約6年ぶりの冬道運転、気をつけねば。

12月(予定)
年賀状のデザインはもう出来てあるし、住所録も確認済みなので、 後は印刷するのみ。
喪中葉書が徐々に届いているので、届き終わる中旬頃に印刷をして、20日頃には投函したいところ。
後は、大掃除だなぁ・・・。

こんなところかな。
今年一番大きかったのは、やっぱり引っ越しでしょう。
ここにきて早8ヶ月。
すっかりここでの生活にも慣れ、以前よりも気持ち的に余裕が出来て、のんびりと過ごしてる。
精神面でも、以前に比べればかなり楽。
不自由な事も多いけど、自然がいっぱいあって、人混みも無く、のんびりと落ち着いた感じのこの風土、私にとっては良い環境に置かされていると思う。
地元には戻れなかったけど、色んな所に行く事も、良い経験になるから良かったんじゃないかと思ってる。

とは言え、まだ12月入ったばかり。
やる事をちゃんとやり終えて、風邪をひく事も無く、無事に年越しを迎えられると良いな。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ