« 体重計(カラダスキャン)購入 | トップページ | 甥っ子のストレス »

花畑牧場の生キャラメル


昨日ひろが、花畑牧場の生キャラメルを貰って帰ってきた。
職場の方が、物産展なのか新千歳空港でなのか、並んで買ってきてくれたんだそう。
それを職場のみんなで分けて、ひろは自分の分を私にも分けて上げたいと、2コ残して持ってきてくれたの。
良いダンナだのぅ。 ←こういう時だけ(笑)。

この生キャラメル、なかなか手に入らないのよね。
今年の夏に帰省した時も、直営店のある新千歳空港は大行列。
次の時間の販売分まで、並んでるんだもん。
こっちのデパートでも、先日北海道物産展があったけど、朝から並んで整理券を貰わなきゃならない。
それも大行列だったとか(某掲示板に書いてあった)。

インターネットだと、販売時間になると回線が混んで、なかなか繋がらない。
繋がっても、買い物カゴに入って、最後の注文画面まで進んで「注文」と押すと、「売り切れました」との表示・・・。
買い物カゴに入ったから、確保出来た、とは限らないのね。
さっさと処理していかないと、買えません。


これだけの人気商品で、TVではみんな絶賛するから、どんなものなのかやっぱり気になるでしょ。
でもなかなか手に入らないし・・・。
と思ってたら、思わぬ事で手に入って嬉しかったなぁ~。

で、食べた感想は・・・。
確かにみんなが言うとおり、口に入れたらとろけてすぐ無くなっちゃうし、今までのキャラメルに無い食感だけど・・・。
正直言って、ちょっと「くどい」・・・。良く言えば「超濃厚」・・・。
貰った2コでもう十分、って感じ。
味の好みは人それぞれだけど、私はもう良いかな・・・。

夏に帰省した時に、花畑牧場の生キャラメルが買えなかった代わりに、
ちびっこいちご 生キャラメル いちご味」 を買ったんだけど、こっちの方がいちごの酸味もあって、あまりくどく無かったし、美味しかったです。
生キャラメルは作るのに手間がかかるようだから、やっぱりちょっと高いけどね。
ちなみに10粒前後で、¥780。前後って・・・(苦笑)。


花畑牧場の生キャラメルを、「是非食べたい!」と言う方はこちらへ。
   

花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメルx4箱・生キャラメルチョコレートx1箱)

ネットでの販売は、10時・15時・21時の3回。
セットで、¥4,250(税込)。
他にも料金がかかる。
支払は代引きのみなので、代引手数料の¥315。
送料が、北海道 ¥700、本州 ¥950、沖縄・離島 ¥1,300。

と言う事は、本州在住の場合、合計¥5,515。
1箱=12粒なので、60粒だから、1粒=¥91.9。

・・・・高いよねぇ。
楽天のレビューでも書いている人がいるけど、支払い方法が代引きだけと言うのはちょっとね。
カードやコンビニ払いも出来れば、もう少し安くなるんだろうけど。
それに他のお店に比べて、送料が高い気もしないでも無い・・・。

上にも書いたとおり、ネットでの注文は殺到するので、カゴに入ったら即処理しましょう。

« 体重計(カラダスキャン)購入 | トップページ | 甥っ子のストレス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

花畑牧場、この前池袋西武の北海道展にも来てたけど
開店前に整理券終わってたよ。

私は「ノースプレインファーム」の生キャラメル食べてます。
美味しいけど、確かにくどい。
でも、止められない止まらない。

こっちでも整理券が無いんだもの、東京ならあっと言う間に無くなるでしょうね。
でも味見したから、私はもう並ばずに済むわ~。

あたしゃ、スーパーで売ってるキャラメルで十分よ。
塩キャラメルがお気に入り♪。

このキャラメルはなかなか手に入らないですよね。
昔なら普通のキャラメルが食べれていたけれど、
顎関節症になってからはキャラメルは顎に負担が
かかるので食べていないので、
このキャラメルなら軟らかいので食べてみたいです。
濃厚なんですね。
やっぱり値段が高いだけありますかね~

余談ですが、よぴさんは東京にお住まいなんですね。
うちの近郊なのかしら?

最近の市販のキャラメルは、昔ほど固くは無いから、大丈夫だとは思うけど、もし負担がかかったら大変なので、生キャラメルの方が良いかもしれませんね。
私としては、この生キャラメルは、ちょっと高過ぎかな。特にお取り寄せの場合は・・・
確かに手間がかかるんだろうけど、あまりにも濃厚すぎて・・・。
一度食べれたから、もう良いかなと。

よぴさんのお住まいは、個人情報の為お知らせ出来ませんが、私が埼玉にいた頃、一度遊びに行った事があります。
当時の自宅から、2時間弱かかったかなぁ、って所です。

まだ、食べたことありませーーーん。
っていうか、ほとぼり冷めたときに買うつもり・・・
私もスーパーの塩キャラメルの方が好きです。
高いけどぉ。

ほとぼり、しばらく冷めそうに無さそうですよ・・・。
相変わらずネットは殺到してるし、直営店も常に行列だそうだし。
思いがけず食べる事が出来たけど、正直「もういいや」と言う感じ。
市販のキャラメルの方が美味しいわ。甘過ぎないし、くどく無いし、飽きないし。
あまり高級なのは、私の口には合わないのかも(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 体重計(カラダスキャン)購入 | トップページ | 甥っ子のストレス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ