フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ダイエット途中経過報告 | トップページ | コネタマ★今年のクリスマスケーキ、予約する? »

クロノ・トリガー


クロノ・トリガー

以前、RPGゲームは苦手だ、と言っていた私・・・。
ドラクエをやって、すっかりRPGの面白さを知り、現在はまっているのは、クロノ・トリガー

昔スーパーファミコンやプレイステーションでも出ていたんでしょ?。
その頃はゲームに興味が無かったから、全然知らなかったけど。
ひろが、「DSで発売されるから遊びたい!」と言って先日購入し、そのままほったらかしにしていたので(他のゲームに没頭中)、私が 「どれどれ・・・」とちょこっと借りてやってみたら、すっかりはまってしまった。

馴染みやすいのは、ドラクエと同じ、キャラクターデザインが鳥山明さんだからかな、キャラが可愛い。
初めてやったけど、ストーリーも分かりやすいし、「現代」「中世」「未来」「原始」「古代」と、 それぞれの時代を巡りながらのストーリー展開も面白い。


もう、ゲーム漬けの毎日。
シェイプボクシングは、体を動かすから良いとして・・・。
クロノ・トリガーの前は、「ポケットモンスタープラチナ」 にもはまっていた。
ポケモンって、そんなに面白いのかなぁ?、と思ってやってみたら、これがまた面白い。
子供達に人気があるのも分かる。
お気に入りポケモンは、ポッチャマ♪。
あまりに気に入ってるので、ひろが「のほほん族ひなたぼっこポッチャマ」 を買ってくれた。
可愛くて癒されるから良いけど、おもちゃ買って貰って喜ぶ私は一体・・・
ひろとしては、安上がりで助かるだろうけど(笑)。

そのせいか、年賀状に取りかかる気は全く無く、大掃除も今年は全くやる気にならない。
今週27日には、「レイトン教授と最後の時間旅行」と「ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング」が発売される。
どっちもやりたいのよねぇ。ますますゲーム漬け・・・。
・・・・これで良いのか?。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

« ダイエット途中経過報告 | トップページ | コネタマ★今年のクリスマスケーキ、予約する? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今日池袋のビックカメラの前でセコセコと来年のカレンダーを貰ってると
…ん?聞いたことあるオープニング曲と思ったら、コレでした。

散々ドッペル君動かして遊んだわぁ。懐かしい。
ちなみに私がやりこんだのはスーパーファミコン。
音楽もステキで、結構好きなソフトです。

私は今回初めて知ったんだけど、なかなか面白いよね。
音楽も良いし、もちろんゲームも楽しいし。
毎日はまってます~♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット途中経過報告 | トップページ | コネタマ★今年のクリスマスケーキ、予約する? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ