フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 水曜どうでしょうDVD第11弾発売決定! | トップページ | シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! »

おせちが・・・

先月、東京の大丸デパートから「おせち」のカタログが届いて、どれにしようかと選んだんだけど・・・。

よくよくカタログを読んでみると、東京店は、東京近郊の4都県にしか配送していない。
もちろん、全国配送の物もあるんだけど、それは全品目のうち、2割弱しかない。
金額・おせちの内容を考えれば、もっと選択範囲は狭まる。

じゃじゃじゃじゃじゃぁと、札幌店のカタログをだいぶ前に申し込んだんだけど、未だ届かず。
今日から受け付け開始だと言うのに・・・。
仕方無いのでインターネットで調べてみたら、配送区域は札幌近郊のみ
地元はOKだったから、向こうに帰った時は問題無いけど・・・。
全国配送品も照らし合わせてみたけど、東京店のカタログとほぼ同じ。

他のデパートは?、と見て見るも、やっぱり全国配送の物は種類が少ない。
「広域配送用おせち」でも、「配送除外地域」と言うのがやっぱりあって、離島はそう言う対象になる事が多いんだけど。
「北海道全域・東北全域は除外」もあれば、「北海道全域・東北の青森県・秋田県は除外」と言う物もある。
北海道は、雪の影響で配送が遅れたりする事も考えられるからだろうけど、同じ本州の東北全域と、青森県・秋田県の2県だけ除外と言うのは、 どうなんだろう・・・。
確かに東北も雪国だけどさ・・・。青森って、そんなに田舎っすか?

地元のデパートと言っても、隣町まで引き取りに行かなきゃならないし、ましてや年末は混むから、 そう言う時期はあんまり車で出歩きたくないし。

今日はひろが仕事でいないので、明日帰ってきてからまた選び直そう。(_ _。)・・・シュン

« 水曜どうでしょうDVD第11弾発売決定! | トップページ | シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ。やっぱりデパートも雪国は警戒してるのかな?
御節もある程度日持ちするとはいえ、生ものだからね。

良い商品あるといいね。

何とか全国配送品の中から選んで、注文しました。
冷凍で送られてくるので、その点は問題無いんだけどね。
東北には、大手のデパートが無いので、こういう時は不便だわ・・・。

本当に、ここは、不便ですよねぇ・・・
雪は、そんなに積もらないけど
冬になると、宅急便もピザもみーーーんな
遅れてくる。で、言う言葉は
「雪国ですからぁ・・・」って。
もっと、豪雪地帯なら、わかりますけどぉ。
とにかく、不便極まりない土地です・・・。
私は、近くのスーパーで買い集めて
詰めるのみ!!

今まで何不自由無く生活して来たので、不便な場所に来るとちょっと厳しい物がありますね。
だからといって、都会が全て恵まれている、ってワケでも無いですしね。
お取り寄せがダメなら、スーパーで一つ一つ買い揃えて、とも考えましたけど、何とか良さそうなのを見つけたので、注文しました。
年に一回の楽しみですし♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜どうでしょうDVD第11弾発売決定! | トップページ | シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ