フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の記事

コネタマ★携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?

コネタマ参加中: 携帯'08年秋冬モデル登場! どれが欲しい?


私が今使っている携帯電話は、auの2007年モデル「W51P(ルミナスピンク)」。
去年の誕生日に、ひろと一緒に買い替えた。

ちなみにひろの携帯は、NTTドコモ。
家族で一緒の携帯電話会社に入った方が、通話料なんかも安くなるんだけど。
でも、ひろと携帯で話したりメールしたりする事は、旅行に行ったり夜勤の時にするくらいなので、そう言う割引サービスは特に必要無しと、独身時代から利用してきた会社、そのまま継続して使っている。
溜まっているポイントや、利用年数の関係もあるしね。

逆に私は、両親が数年前から携帯電話を使い始め、同じauに加入したので、両親と家族割の契約を結んでいる。
離れて暮らしている分、両親と携帯でメールしたりする事の方が多いから、その方がお得。


去年買い替えたばかりだし、今の携帯のデザインもすごく気に入っているから、しばらく買い替えるつもりは無いけど、もし次に買い替えるとしたら、やっぱりパナソニック製品かな。
2008年秋冬モデルで言えば、「W62P」。
でも、パナソニックの携帯電話、NTTドコモやソフトバンクに比べて、auの機種の種類が少ないのは不満。

一番気に入っているのは、「ワンプッシュオープン」の機能が付いている所。
ボタン押すだけで、携帯が開く・・・・。コレ、魅力♪。
すっかりそれに慣れちゃったので、手で開けるのが面倒でねぇ(笑)。
慣れれば、片手でも開けられるんだろうけどさ。
ただの物臭なんですわ・・・。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

機能にはあまりこだわらない。
カメラ付きで、電話・メール・インターネットが出来れば、私には十分。
後は外観のデザインと、ワンプッシュオープン出来れば・・・(笑)。


コネタマ★今年のクリスマスケーキ、予約する?

ココログに「コネタマ」と言うのが出来たので、ネタが無い時に利用させて頂きましょ。
さっそく今日から参加。今回のネタは・・・・。


コネタマ参加中: 今年のクリスマスケーキ、予約する?


クリスマスケーキは、毎年予約してますよぉ。
自分で作るなんて、出来ません・・・・。
お菓子やパンを作るのは好きなんだけど、最近は全くしてないし、クリスマスくらい美味しいケーキを食べたい。

そう言えば結婚して早々、「パウンドケーキ」を作ったんだけど、ひろに「これ何?、パン?」と言われて以来、作っていない。ひどい・・・。
それでもその後に一回、バレンタインに「ガトーショコラ」を作った事があったけど、それは上手く出来たんだ。
でも、チョコレートのテンパリングが難しいので、それっきり。


今年の4月に青森に引っ越し、初めて迎えるここでのクリスマス。
5年ぶりに、ホワイトクリスマスになるかな~?。

引っ越して来て、新しくケーキ屋さんを開拓して行ったけど・・・。
お友達に教えて貰った、すごく美味しいロールケーキのお店があって、もちろんケーキも美味しかったし、今年はそこにしようと、先週予約して来ました♪。

お店は、「nico cakes」。
青森県六戸町にあり、先日、地元のTVでも紹介されました。
ココのロールケーキは絶品っすよっ!。

現在クリスマスケーキ予約受付中。
11/30までの予約の場合、1割引&シャンメリー1本プレゼント。
12/1~12/14までの予約の場合、1割引。
数量限定品もあるので、お早めに~♪。

美味しいと良いな♪。


クロノ・トリガー


クロノ・トリガー

以前、RPGゲームは苦手だ、と言っていた私・・・。
ドラクエをやって、すっかりRPGの面白さを知り、現在はまっているのは、クロノ・トリガー

昔スーパーファミコンやプレイステーションでも出ていたんでしょ?。
その頃はゲームに興味が無かったから、全然知らなかったけど。
ひろが、「DSで発売されるから遊びたい!」と言って先日購入し、そのままほったらかしにしていたので(他のゲームに没頭中)、私が 「どれどれ・・・」とちょこっと借りてやってみたら、すっかりはまってしまった。

馴染みやすいのは、ドラクエと同じ、キャラクターデザインが鳥山明さんだからかな、キャラが可愛い。
初めてやったけど、ストーリーも分かりやすいし、「現代」「中世」「未来」「原始」「古代」と、 それぞれの時代を巡りながらのストーリー展開も面白い。


もう、ゲーム漬けの毎日。
シェイプボクシングは、体を動かすから良いとして・・・。
クロノ・トリガーの前は、「ポケットモンスタープラチナ」 にもはまっていた。
ポケモンって、そんなに面白いのかなぁ?、と思ってやってみたら、これがまた面白い。
子供達に人気があるのも分かる。
お気に入りポケモンは、ポッチャマ♪。
あまりに気に入ってるので、ひろが「のほほん族ひなたぼっこポッチャマ」 を買ってくれた。
可愛くて癒されるから良いけど、おもちゃ買って貰って喜ぶ私は一体・・・
ひろとしては、安上がりで助かるだろうけど(笑)。

そのせいか、年賀状に取りかかる気は全く無く、大掃除も今年は全くやる気にならない。
今週27日には、「レイトン教授と最後の時間旅行」と「ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング」が発売される。
どっちもやりたいのよねぇ。ますますゲーム漬け・・・。
・・・・これで良いのか?。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ダイエット途中経過報告

Yahoo!の「ダイエットダイアリー 」を始めて、20日目。
シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット! 」を始めて、一週間。

始めた時に計った体重計はボロだったため、数値はどうも怪しいから(特に体脂肪率)、正確には何とも言えないんだけど・・・。
体重は4kg減、体脂肪は1.5%減」しました~!。

ダイエットダイアリーに書き込む事によって、食事には気を使うようになった。
バランス良く食べて、揚げ物やお菓子は控えてる。
飲み物も、ジュースやコーヒーは止めて、水かお茶に。
そのおかげなのか、体重が減。

シェイプボクシングはまだ一週間で、始めてから3~4日間くらいまでは、筋肉痛でなかなか先に進まず大変だったけど、今は筋肉痛を乗り越え、 楽しくやってますよぉ。
結構ね、効くんだわ~。5分動いただけで、汗だくだもの。
今は基本が終わって、初級のプログラムをやっており、毎日30分以上はボクササイズ!。
続けていけば、体脂肪も減ってくるのではないかと。
ちなみに、ボクシング検定は、D級まで合格しました。基礎が出来れば問題無し。

また月末にでもご報告しましょ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

甥っ子のストレス

先月、義妹に次男が産まれた。
この前りんごを送って上げたので、そのお礼に電話を貰ったんだけど、「長男(3歳)が風邪で入院しちゃって、大変なんだ~」と話していた。
義妹が言うには、保育園かどこかで菌を貰って来ちゃったようで、それが胃腸に感染し、胃腸炎を起こしてしまったらしい。
新生児を抱え、長男が入院している病院へ行ったり来たりと、かなり大変そう。
旦那さんは仕事で帰りが遅かったり、出張があったりと、なかなか育児に協力出来ない。
子煩悩な旦那さんだから、何もして上げられなくて、辛いだろうな。

義妹は、長男の時もそうだけど、里帰り出産はしていない(義妹の家も転勤族)。
長男の時は、実家から1時間もかからない所に住んでいたけど、今は4時間くらいかかる所に住んでいる。
里帰り出産をしない理由は、実家があまり綺麗じゃないから・・・。
当時大型犬を飼っていて(今年永眠)、家にも上がっていたから、家中毛だらけ。
そういう環境に、赤ちゃんは良くないからと、出産後は義母がほぼ毎日のように、義妹の家へ通っていたようだ。
今回も、4時間かけて義妹の家まで通っている。
たぶん何日か泊まっていると思うけど。旦那さんのお母さんも交代で来てくれているそうだし。

義妹から電話を貰った次の日、義母から電話があった。
義母にもりんごを送っていたので、そのお礼の電話。
「また明日から行くんだ」って言ってたので、「○○くん(長男)、風邪で入院したんですってね?」と聞いたら、「いやいや、 そうじゃないんだ」と。どうやら風邪じゃないらしい。

下の子が産まれると、どうしてもそっちに手がかかり、上の子は後、と言うのはよく聞く話し。
まさにそれらしい。
構って欲しいと泣いたり甘えたり等、意思表示すれば良いんだろうけど、義妹の長男坊は黙って我慢してたらしいの。

長男坊は、人見知りもせず、人懐っこくて可愛いんだ。ママの言う事もちゃんと聞いて、ホントに良い子なの。
良い子・・・、それが裏目に出ちゃったんだろうな。
次男坊に手を焼くママを見て、言いたい事も言えず、じっと我慢していたらしい。
それでストレスが溜まって・・・、って、まだ3歳よ。
耐えきれない所までになったんじゃないかな、「・・・おなか痛い」ってだけ言って、病院に連れて行って貰ったんだそう。
血液検査したら、異常な数値が出て、「立つ事も出来ない状態ですよ」と、義母はお医者さんに言われたらしい。

それ聞いたら、もう可哀相で可哀相で、涙出てきちゃった。
良い子でいよう、と言う気持ち、すごくよく分かる。何も言えないんだよね。
言ったらママが困るだろうと、自分が我慢すればいいと、周りから見れば「良い子」って思うんだろうけど、それが本人にとっては、辛いんだよね。
自分は良い子でいなきゃいけない、そんな風に思っちゃう。
そんな状態が続けば、ストレスも溜まるし、体調も崩す。
大人でさえストレスは辛いのに、まだ幼い子供が、と思うとね・・・。

私も、家では良い子で、会社では真面目に仕事していたから色々頼りにもされてたし、弱音なんて吐けなかった。
色んな悩みもあったけど、誰にも相談出来ず、結局一人で抱え込んで、自分を追い詰めちゃったしね。
それが結局、ストレス性の症状を抱える事になり、今でも通院中。
今はひろがちゃんと受け止めてくれてるので、快方には向かってるけど。

そんな思い、3歳児が抱える事じゃない。
とにかく今は、一日も早く元気になって欲しいな。今度会った時は、たくさん遊んであげよう。
ウチからなら義妹の自宅まで近いんだけどね。海さえ無ければ・・・・。

花畑牧場の生キャラメル


昨日ひろが、花畑牧場の生キャラメルを貰って帰ってきた。
職場の方が、物産展なのか新千歳空港でなのか、並んで買ってきてくれたんだそう。
それを職場のみんなで分けて、ひろは自分の分を私にも分けて上げたいと、2コ残して持ってきてくれたの。
良いダンナだのぅ。 ←こういう時だけ(笑)。

この生キャラメル、なかなか手に入らないのよね。
今年の夏に帰省した時も、直営店のある新千歳空港は大行列。
次の時間の販売分まで、並んでるんだもん。
こっちのデパートでも、先日北海道物産展があったけど、朝から並んで整理券を貰わなきゃならない。
それも大行列だったとか(某掲示板に書いてあった)。

インターネットだと、販売時間になると回線が混んで、なかなか繋がらない。
繋がっても、買い物カゴに入って、最後の注文画面まで進んで「注文」と押すと、「売り切れました」との表示・・・。
買い物カゴに入ったから、確保出来た、とは限らないのね。
さっさと処理していかないと、買えません。


これだけの人気商品で、TVではみんな絶賛するから、どんなものなのかやっぱり気になるでしょ。
でもなかなか手に入らないし・・・。
と思ってたら、思わぬ事で手に入って嬉しかったなぁ~。

で、食べた感想は・・・。
確かにみんなが言うとおり、口に入れたらとろけてすぐ無くなっちゃうし、今までのキャラメルに無い食感だけど・・・。
正直言って、ちょっと「くどい」・・・。良く言えば「超濃厚」・・・。
貰った2コでもう十分、って感じ。
味の好みは人それぞれだけど、私はもう良いかな・・・。

夏に帰省した時に、花畑牧場の生キャラメルが買えなかった代わりに、
ちびっこいちご 生キャラメル いちご味」 を買ったんだけど、こっちの方がいちごの酸味もあって、あまりくどく無かったし、美味しかったです。
生キャラメルは作るのに手間がかかるようだから、やっぱりちょっと高いけどね。
ちなみに10粒前後で、¥780。前後って・・・(苦笑)。


花畑牧場の生キャラメルを、「是非食べたい!」と言う方はこちらへ。
   

花畑牧場・生キャラメルセット(生キャラメルx4箱・生キャラメルチョコレートx1箱)

ネットでの販売は、10時・15時・21時の3回。
セットで、¥4,250(税込)。
他にも料金がかかる。
支払は代引きのみなので、代引手数料の¥315。
送料が、北海道 ¥700、本州 ¥950、沖縄・離島 ¥1,300。

と言う事は、本州在住の場合、合計¥5,515。
1箱=12粒なので、60粒だから、1粒=¥91.9。

・・・・高いよねぇ。
楽天のレビューでも書いている人がいるけど、支払い方法が代引きだけと言うのはちょっとね。
カードやコンビニ払いも出来れば、もう少し安くなるんだろうけど。
それに他のお店に比べて、送料が高い気もしないでも無い・・・。

上にも書いたとおり、ネットでの注文は殺到するので、カゴに入ったら即処理しましょう。

体重計(カラダスキャン)購入


OMRON 体重体組成計 カラダスキャン HBF-362

現在ダイエットに再々・・・・挑戦中で、きちんと量れるように、新しく体重計を購入。

今まで使っていたのは、結婚当時買った物で、「量れればいいや」と適当に選んだ物(一応デジタルだったけど)。
でも、その体重計で量った体重と、Wii Fitで量った体重と、誤差が出ていたのよね。
それに、体脂肪も量れたんだけど、あまりにも体脂肪率が高かった。
確かに太り気味だけどさぁ、やっぱりそれはどう考えてもおかしい。

と言う事と、ダイエットダイアリーも始めて毎日計測する事になったので、 新しく買い替えた。
改めて量ってみると、やっぱり体脂肪率が全然違う。
量る時間帯によって多少前後はあるけど、古いのと新しいのとでは、10%近くも違うんだもん。
いや~、脂肪だらけじゃないって事が分かって、良かったよぉ(笑)。


それにしても、今の体重計はすごいねぇ。
「体重」と「体脂肪率」が出るのは、もう一般的だけど・・・。

「ポジショニングチェック」と言って、部位別の「皮下脂肪率」「骨格筋率」も分かる。
「体年齢」「BMI」「内臓脂肪レベル」「基礎代謝」も算出し、表示される。
デジタルではっきり結果を出されると、もうガッカリしちゃうけどねぇ(笑)。

ダイエットは、徐々にではあるけど、順調でございますよぉ。

シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!


シェイプボクシング Wiiでエンジョイダイエット!

CMと公式サイトを見たら、 なかなか面白そうで、是非ともやってみたくて、買っちゃいました。
Wii Fitの「バランスWiiボード」にも対応しているとの事で、トレーニングも出来るそうで。

実は以前から、「ボクササイズ」には密かに興味があったんだ。
でもなかなかそう言う機会が無くて。
Wii Fitに「リズムボクシング」と言うのがあるんだけど、ちょっとイマイチ。
トレーナーの顔もイマイチ(笑)。

すっかり寒くなって家にこもりがちで、ウォーキングに出かけるのもおっくうだし、部屋の中での運動は限られてくる。
でもこれで毎日少しずつでも運動をして、先日からまた始めたダイエットに、良い効果が出ればいいなと。

問題は、長続きするかどうかだなぁ。なんせ飽きっぽいので(笑)。

おせちが・・・

先月、東京の大丸デパートから「おせち」のカタログが届いて、どれにしようかと選んだんだけど・・・。

よくよくカタログを読んでみると、東京店は、東京近郊の4都県にしか配送していない。
もちろん、全国配送の物もあるんだけど、それは全品目のうち、2割弱しかない。
金額・おせちの内容を考えれば、もっと選択範囲は狭まる。

じゃじゃじゃじゃじゃぁと、札幌店のカタログをだいぶ前に申し込んだんだけど、未だ届かず。
今日から受け付け開始だと言うのに・・・。
仕方無いのでインターネットで調べてみたら、配送区域は札幌近郊のみ
地元はOKだったから、向こうに帰った時は問題無いけど・・・。
全国配送品も照らし合わせてみたけど、東京店のカタログとほぼ同じ。

他のデパートは?、と見て見るも、やっぱり全国配送の物は種類が少ない。
「広域配送用おせち」でも、「配送除外地域」と言うのがやっぱりあって、離島はそう言う対象になる事が多いんだけど。
「北海道全域・東北全域は除外」もあれば、「北海道全域・東北の青森県・秋田県は除外」と言う物もある。
北海道は、雪の影響で配送が遅れたりする事も考えられるからだろうけど、同じ本州の東北全域と、青森県・秋田県の2県だけ除外と言うのは、 どうなんだろう・・・。
確かに東北も雪国だけどさ・・・。青森って、そんなに田舎っすか?

地元のデパートと言っても、隣町まで引き取りに行かなきゃならないし、ましてや年末は混むから、 そう言う時期はあんまり車で出歩きたくないし。

今日はひろが仕事でいないので、明日帰ってきてからまた選び直そう。(_ _。)・・・シュン

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ