フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 振り込め詐欺撲滅! | トップページ | B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure »

もう「おせち」


大丸デパートから、 2009年のおせちのパンフレットが届いた。
ここ数年、大丸さんからおせちを購入しているので、今年も送ってくれたのね。

結婚して最初の頃は、かまぼこや栗きんとん等、好きな物を食べられる分だけ買って、お正月にお皿に盛りつけて食べていた。
でもこれだと、かなりの出費になる。
年末になると、食品はどれも値上がりするのよねぇ。
しかもひろは、高い物ばかり選ぶし・・・。
年末年始の(その前にクリスマスもある)、その分の食材だけでも数万はかかっていた。
いくらなんでもかかり過ぎ・・・。

どうにかならないかと(安い物で、量を減らせば良いんだろうけど)、たまたまネットで見たデパートのおせちは、2人分で一万円~と、 手頃で色んな種類が入っていた。
見た目も綺麗、作る手間も無いし、盛りつける手間も要らない。
だったらこっちの方がお得だと、数年前からおせちを取り寄せている。

実家に帰れば、ごちそうになって食費が浮くけど(笑)、年末年始は混むし高いし、冬だから寒いし、ひろの親戚側で色々と行事があるので、 帰るつもりは無い。
もちろん、この年末も帰る予定はしていない。
なので、また注文しなくては。

去年は、ゆっくり選んで予約も遅かったため、目を付けていた物が全部売り切れていた。
なので今回は早々に決めて、予約開始早々に注文しなくては。

それにしても、もうお正月の準備か~。先日は年賀状の予約もして来たし。
一年って、ホントにあっという間だねぇ。

« 振り込め詐欺撲滅! | トップページ | B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 振り込め詐欺撲滅! | トップページ | B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ