« 博多華味鳥・博多もつ鍋 | トップページ | 青函高速船撤退 »

首、順調に回復

一週間病院に通院してリハビリした結果、痛みも治まり、だるさも無くなった。
でもあと今週いっぱいくらいはリハビリに通って、それで終わりにするつもり。
痛みも無いから、もう大丈夫でしょう。
今度再発した時は、別の病院へ行く事にするわ~
だってさぁ・・・。

看護師さんは、気さくで親切でとっても良い人たちばかりだったんだけど、肝心の先生がねぇ。

初診の金曜日の担当は院長先生。
さすがにその時は触診してくれて、レントゲンも撮ってくれたけど、結果は教えて貰えず。
土曜日も月曜日も院長先生。
でも回診が忙しくて診察室まで降りて来てくれず、レントゲンの結果を聞けずじまい。
結局、リハビリと注射(鎮痛剤)のみ。

火曜日は大学病院の先生。
でもこの先生は最近来ないらしく、この日もリハビリと注射(鎮痛剤)のみ。

水曜日も大学病院の先生。若い男の先生だった。
ようやく診てもらえたんだけど、触診せず、話を聞くのみ。
レントゲンの結果を聞いてみたけど、写真を見ただけでは分からないと、MRIを使わないとヘルニアかどうかはっきり分からないと言われ・・・。
ここの病院にMRIの設備が無いから、重症や手術と言う事になれば、MRIのある病院に行って検査をして下さい、との事。
埼玉の時の先生は、レントゲン見ただけで、すぐに「ヘルニア」だと分かったんだけどな。
今回も同じ症状だし、見る人が見れば分かるんじゃないかと思うんだけど・・・。
って、素人考えですがねぇ。
陽にすかして、ちらちらっと見てただけだもん、それじゃ何も分からないでしょうに。
「まぁいいや」と(←もう期待もしてない)、後はいつものように、リハビリと注射(鎮痛剤)。

木曜日も大学病院の先生。女医さんだった。
この先生は、触診して、色々話もしてくれた。感じの良い先生だったな。
やっぱり外科は、触診しないと分からないんじゃないのかな?。
こう触ったら痛い?とか、手をこうして上げたら痛い?とか、触診して判断するんじゃないのかなぁ?。
って、これも素人考えですがねぇ。
その後、リハビリと注射(鎮痛剤)。注射はいつまで打つんだろうか・・・。

金曜日は院長先生。通院してちょうど一週間。
牽引の具合を聞かれ、今まで7kgで引っ張って貰ってたんだけど、弱い感じもしてたし、慣れて来たので、+2kgの9kgにして貰った。
それくらいがちょうど良かったな。
後はいつものリハビリと、またまた注射(鎮痛剤)。

とは言え、前の病院は、初診の時だけ先生の診察を受けて、後はリハビリだけだった。
でもここは毎回先生に診て貰えるから(不在の日が多いけど)、その点は良いのかもしれないな。
ま、とりあえずあと一週間リハビリに通ってみましょ。
でも注射はもう不要だと思うんだけど。
嫌いじゃないけど、痛みも無いのに何の意味が・・・?。今日行って聞いてみるかな。

« 博多華味鳥・博多もつ鍋 | トップページ | 青函高速船撤退 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なんだか、病院の質が問われますよねぇ。。。
ここらへん、いい病院ないし、大きい病院って限られてるから。
とにかく、順調に治してくださいね^^
ランチいつにします?www
子供も学校始まって、時間ができましたぁ♪

ホントにねぇ、適当って感じ。
症状も良くなったかと思えば、鎮痛剤で痛みを抑えているだけで、2~3日注射を止めたら、頭痛はするわ、痺れはするわ・・・。
リハビリの効果があまり出てないみたい。
薬で痛みを抑えられてもねぇ、実は治っていませんでした、って言っているような物だし。
転院、考えてます。

ランチはいつでもよろしくてよぉ。
食べる分には、全く問題ありませんので。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 博多華味鳥・博多もつ鍋 | トップページ | 青函高速船撤退 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ