フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« スーパーで見た光景 | トップページ | 帰省して来ました~ »

八食センター

今週末から、いよいよ夏休み。
夏休み期間中は帰省をするので、そのおみやげを買いに、八戸にある「八食センター」へ行って来た。

今回は電車で帰るんだけど、ウチの最寄り駅は、東京駅のようにお土産がたくさん売られているわけも無いので(苦笑)、 お土産は全部八食センターで買い揃え、荷物になるので先に送ってしまう事にした。

八食センターには、八戸産の名物の店が、いっぱい並んでます。「市場」ですな。
魚介類はかなり豊富、燻製等の乾物、野菜や果物、お肉、お酒、等々・・・。
そして、青森県のお土産品も、たくさん売られている。

青森の名物と言ったら、やっぱり「リンゴ」で、リンゴを使ったお菓子やジュースが、数多く並んでました。
後は、南部煎餅かなぁ。せんべい汁って言うのもココでは有名だしね。


飲食店もありますよぉ。
各種色々あるけど、やっぱり海産物を出す回転寿司や丼屋さんが人気かな。
買い物終了後、「いちば亭」と言うお店で、昼食をいただく。

 
左はひろが食べた「海鮮丼」、右は私が食べた「三色丼」(イカ・カニ・いくら)。

新鮮で、美味しかったですぅ~♪。
他にも、いくら丼やウニ丼等、お寿司、鍋等、各種揃ってます。

観光バスが停まるほど、週末は人でごった返すほど、有名なお店。
八戸に来たら是非おいで下さいませ。

« スーパーで見た光景 | トップページ | 帰省して来ました~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーで見た光景 | トップページ | 帰省して来ました~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ