フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« パソコン修理完了 | トップページ | 美容室へ »

ドラゴンクエストV 天空の花嫁


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

DS版ドラゴンクエスト天空シリーズ、 三作品の中の第二弾として、7/17に発売しております。
当日取りに行く予定だったんだけど、修理に出していたパソコンがその日に届く事になっていたので、取りに行く事が出来ず (一番安かった隣町の家電量販店で予約した)、今日取りに行って来た。

私が初めてドラクエシリーズをやったのが、この「Ⅴ」。
PS2でやって、すごく面白かったんだよね。
RPGは好きじゃなかったから、それまで遊んだ事が無かったんだけど、やってみたらすっかりはまっちゃって、今では大好き!。
だからDS版で出るのが楽しみで楽しみで。

PS2やWiiで、大きなTV画面で遊ぶ方がホントは迫力があって良いんだろうけど、TVと本体のスイッチを入れて、ディスクをセットして、コントローラーを出して・・・、ってそれが面倒でね(笑)。
無精なヤツなんです・・・。
DSは、画面は小さいけど、いつでもどこでも手軽に出来るでしょう?。手間いらず。

で、今回のDS版では、「さらなる選択」があるそうで・・・。
まだやっていないけど、プロモーション映像を見たら、女性が一人増えている。
さらなる選択=伴侶の選択、と言う事なんでしょうねぇ。

誰を選ぶのか・・・。
PS2では二人のどちらかだったけど、DSでは三人のうち誰かを選ばなければならないようだ。
羨ましい人生だなぁ(笑)。

選ぶ前に別にセーブしておいて、そこから一人ずつ選んで先に進めていけばいい。
どうせヒマだし、三回くらい余裕で遊べるでしょう(笑)。

ますますWii Fit、やらなくなるなぁ。せっかくTVが大きくなったのに・・・

« パソコン修理完了 | トップページ | 美容室へ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

私は確かスーパーファミコンでやったような。
そうだった、花嫁を選ぶんだったな。

すっかりゲームから遠ざかってて、ヨーカドーに陳列してあるソフトを
眺めるだけの生活になってしまいましたわ。

クリアしたら感想教えてくださいね。

最初はスーパーファミコンだったんだよね。
リメイクされてPS2で発売されて、それをやったらすっかりはまっちゃって。
それまでゲームはあまり興味は無かったんだけど、今じゃすっかりダンナよりもはまってます(笑)。

とりあえず、少年期を終了。
青年期に入って、これから人生最大の選択が(笑)。
誰を選ぼうかな~♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パソコン修理完了 | トップページ | 美容室へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ