フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

« ガンダム発見! | トップページ | TV来ました~! »

TV買いました~!

色々と検討した結果・・・・。

プラズマTV(37型)とブルーレイディスクレコーダーを購入しました~。



先週の土曜日、一人で隣町まで出かけ(ひろは諸事情により留守番)、あちこちの家電店を巡り、見積もりをして貰った。

最初は、32型の液晶TVにしようと思っていたんだけど、店員さんと話しをしているウチに、32型じゃ小さいかなと思い始めてね。




カタログには、置き換えオススメサイズ表があり、それを見ると・・・。

今のブラウン管TVは21型→薄型大画面TVは32型がオススメ、と書かれているの。

でも実際に部屋に置いてみると、横はワイドになるけど高さがあまり変わらないので、大きくなった気がしない、と言う人が多いんだそう。




最後に行ったお店でも同じ事を言われ、せっかく買うなら37型の方が・・・、と勧められる。

確かにそう言われるとねぇ・・・。

せっかく買うんだから、今よりも大きな画面で見たいし、TVなんてそうそう買い替える物じゃないから(10年は持つでしょ)、
後で後悔もしたくないし。

とりあえず、32型・37型の液晶TVと、37型のプラズマTVを見積もって貰った。



すると、液晶よりもプラズマの方が安かったのね(お店にもよるだろうけど)。

液晶にも色んなタイプがあるんだけど、最初は32型のフルハイビジョンで、スクロール文字が綺麗に見える「倍速」
機能の付いたTVにするつもりだったの。

でも37型のハイビジョンプラズマの方が、売り出し商品と言う事もあったせいか、その32型の液晶よりもぜんぜん安くてね(37型ならさらに高い)。しかもポイントも倍だし。

元々液晶TVは、小さい画面が主力のため、大きくなると高くなるんだそう(今のところはね)。



ひろは元々「プラズマが良い」と、言っていたんだ。

プラズマは高いイメージがあったし、一番小さくて37型だし、ウチの部屋には大きすぎるだろうと思っていたわけ。

でもこっちに引っ越して一部屋(居間)が増え、そこに置くなら問題無いんじゃないかと。前の部屋なら完全アウトだけど。



見積書と、参考にと実物大の型紙を貰って、いったん家に戻る。

近所の家電店に行ってひろに実物を見てもらい、「やっぱりプラズマが良い」、と言う事になり、昨日再び一人でお店に行って、契約して来た。




購入したのはこちら。

Panasonicの・・・、

"http://panasonic.jp/viera/products/px80/index.html"target="_blank">ハイビジョンプラズマテレビ 
「VIERA」 TH-37PX80


"http://panasonic.jp/diga/products/bw/index.html"target="_blank">ブルーレイディスクレコーダー
「DIGA」 BW700


後はケーブルも購入し、それを繋げばいわゆる「 "http://panasonic.jp/viera/link/"target="_blank">ビエラリンク」出来るワケです、ハイ。


(テレビ台は、ホームセンターで気に入ったのがあったので、そっちで購入する事に)。



価格は、TVのポイントがかなり付いたので、そのポイントをブルーレイディスクレコーダーに使い、約6掛けで購入出来たし、さらにブルーレイディスクレコーダーでもポイントが付いたので、それをケーブル購入に使った。

今のTVのリサイクル料は、「家電リサイクル法」の4品目に入っているので、必ず支払わなければならず、別料金。

それでも、ポイントのおかげで通常よりも5万ほど安く買える事になった。



後は納入を待つばかり。

売れ筋商品のため品薄・品切れ状態で、納入までに二週間はかかるんだそう。

首を長~くして、お待ちしております hspace="0"
src=
"http://kazuyo.cocolog-nifty.com/kazuyoblog//media/img_20080707T134907234.gif"
align="baseline"
border="0" />。



ちなみに、「プラズマTV」と「液晶TV」の違いって何?、と言う方は、 "http://panasonic.jp/viera/lineup/choice/01_difference.html"target="_blank">コチラ

« ガンダム発見! | トップページ | TV来ました~! »

家電」カテゴリの記事

コメント

新しいテレビ買ったんだね。
ウチはシャープのアクオスの型落ち(LC-26GH3)
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gh3_26/index.html
を85000円程度で買いました。貧乏なんで。(笑)
プラズマより液晶かな?と。
子供の引っかき傷が怖かったので、アクリルカバーも買いました。
早く新しいテレビで見たいです。
(子供が邪魔で、新しいテレビに取り替えられない。)

今年は一緒に大画面でオリンピックを堪能しましょう♪

やっと買いましたよぉ♪。
もう壊れかけてきているし、そろそろとは思っていたんだ。
今年はオリンピックの年だから、TV販売商戦で買い替え時にちょうど良いと思ったし、ダビング10も始まったし、良いタイミングだったんじゃないかなと。
ウチは、特にダンナがプラズマ派でね・・・。
ただ、大きいからどうかと前々から思っていたんだけど、今回入居した部屋には居間があるので、そこに置くなら大きくても問題無いと、プラズマにしたの。
画面もガラスだから、雑巾でさっと拭けて、お手入れも楽だし。
早く来ると良いなぁ。

プラズマを買ったんですね。
うちもそろそろ買わないとと思いつつ壊れていないので、
ギリギリで買い替えようかなと思ったりしてます。
でもギリギリだと品薄になりそうですよね。
オリンピックもあるので綺麗な画面で観れて良いですね。
納入までワクワクしますね~

ようやく買いました~。
液晶とプラズマ、迷ったんだけど、値段と手入れのしやすさで、プラズマにしました。
今日届いたんだけど、やっぱり良いですよぉ。
大きさもちょうど良かったし、TVの映像もDVDも綺麗!。
思い切って買って良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ガンダム発見! | トップページ | TV来ました~! »