フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« お友達とランチ♪ | トップページ | 釜揚げのきむらうどん »

The Tower DS


The Tower DS 公式サイト

以前、GBAで「The Tower SP」が発売され(それ以前にPC版も発売)、それで遊んだら結構面白くてね (その記事はコチラ) 。
DS版で発売されないかなと思っていたら、やっと出ました♪。

このゲームは、高層ビルの経営シミュレーションゲーム。
ただ建設すれば良いワケじゃなく、資金をやりくりしながら、住民の意見を取り入れながら、快適に過ごせるよう、 建設していかなければならない。
難しいようだけど、これが結構はまるんだなぁ。
コツコツやって行く、こういうゲームが私は好き。

GBA版では、「商業複合ビル」「総合オフィスビル」の2つだったけど、DS版は「マンション分譲」「ビジネスホテル運営」が追加され、 シナリオが4つに。

GBA版は1画面だったから、高層になって行くにつれ、下の階の様子が見れなくて不便な面もあったけど、 DSはダブル画面だから倍見られるし、タッチペンも使えるから操作も便利になりそう。
最終目的の「The Tower」の称号を貰えるよう、頑張るぞぃっ!。

« お友達とランチ♪ | トップページ | 釜揚げのきむらうどん »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

初めまして☆

かなめ。と申します。実は、先日‘TowerDS’を購入してプレイしてるのですが、どうしても不思議に思ってる事あって検索してお邪魔しました。

麻芝ショッピングシティで、エレベーターのアイコンが無いんです。ショッピングシティだけエスカレーターでの乗り継ぎなんでしょうか…?

いきなり来て ぶしつけな質問をしてしまいスイマセン!

お時間があればで結構ですので 回答いたたければ有り難いです。
失礼します!

初めまして♪。
現在、私の「Tower DS」は、「ビジネスホテル」クリア時点で中断しているので、詳しくは分からないのですが・・・。
調べてみたら、「麻芝ショッピングシティ」の場合、最初はエスカレーターと階段だけのようです。
★一つクリア後、エレベーターや店舗の種類も増えるようですよ。
なので今はコツコツと頑張って、第一段階の条件をクリアして、★一つ獲得して下さい!。
私もそのうちまた始めます~♪。

早速の ご回答、ありがとうございます!!

もしかして、私のコメントで色々調べて下さったのですか!?もしそうなら すいませんでした!そして感謝です!!(>_<)

でも まさかの不良品かと思ってモヤモヤしてたのでスッキリしました♪

ホントにありがとうございました-!!

いえいえ、お気にせずに♪。
私も次に取りかかったら、 同じく疑問に思って調べるでしょうし、先に分かって逆に良かったです。
分かっていれば、最初からエスカレーターと階段を上手く組み合わせながら作っていけますしね。
頑張って、クリアして下さいね~♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達とランチ♪ | トップページ | 釜揚げのきむらうどん »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ