« Myパソコンのリカバリ | トップページ | ようやく夏日に »

お友達とランチ ~タイ料理編

今日は、お友達とランチに出かけて来た。
今回のお店は、タイ料理店の「ぱぁ~だ~す」と言うお店。

店内は、まるでタイにいるような雰囲気。
・・・って、行った事は無いけど、何となく(笑)。

店員さんは、どでかいコップに水を入れて、ドン!、と置いて行く。
注文をしたものの、調理をする方が一人しかいないようで、「しばらく待って欲しい」と言うような事を、片言の日本語で言っていた。
ウチらの前に一組、先にお客さんがいたので、その方達の料理を出し終えてから、と言う事でしょう。

注文したのは、ランチメニューの「グリーンカレー」と「コーヒー」。
コーヒーは食後だと思っていたら、先に持って来た・・・。
タイでは食前に出す物なのかしらん?、と思いながらも、飲んで待つ事に。

どれくらい待ったかなぁ?。
おしゃべりしていたので、それほど「待たされた」と言う感じはしなかったな。


やっと出てきた、「グリーンカレー」と「サラダ」。

グリーンカレーって、色が色だけに、見た目がちょっと・・・。
私は見た目がダメなモノはあまり食べないんだけど、グリーンカレーはやっぱり代表的なタイ料理だと思ったので、今回注文してみたの。

恐る恐る食べてみたら・・・。
意外にも(って失礼だけど)美味しかった!、けど、な~まら辛いっ!。
でもその辛さがクセになると言うか、とても美味しくて、ぺろっと食べちゃった。

カレーには、鶏肉と茄子と竹の子と赤ピーマンかな、それらが入っていて、 スープより具が多かったな。
後は青唐辛子のようなモノも。
ピーマンかと思って食べたら、青唐辛子だったようで、辛いのなんのって!。
額から汗吹き出るし、口から火を噴き出しそうで、水を一気飲み。
これだもの、水のコップはでかいわなぁ、と納得(笑)。

見た目で敬遠していたグリーンカレー、辛かったけど、ホント美味しかった。
やっぱり私は、食わず嫌いなんだな。ちと反省・・・。
今回はランチメニューしか見なかったけど、他にもトムヤムクンだとか、色々メニューがあったので(食後に気付いた)、 またいつか行って食べてみたいな。

« Myパソコンのリカバリ | トップページ | ようやく夏日に »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タイ料理って、すっぱ辛いけど美味しいよね!
グリーンカレーは、ココナッツとか使っててマイルドでなかった?

また色々チャレンジしてみてください。

よぴさん、お久しぶり~♪

なまら辛い!もうね、半端なく。

kazuyoさん♪
昨日は楽しかったよん(*^^)v
これから、いろんな店にチャレンジしていこうね♪

よぴさん...
ココナッツは使っていたようだけど、ココナッツのマイルドさはどこへやら、辛くて辛くて。
でも美味しかったよ~。
ココには多国籍料理のお店が色々とあるみたいだから、あちこち行って挑戦してみたいわ。


カッパさん...
こちらこそ、楽しかったです♪。
それにしても辛かったねぇ。
でもぺろっと食べちゃうくらいだったから、ホントに美味しかった♪。
また色々開拓して行きましょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Myパソコンのリカバリ | トップページ | ようやく夏日に »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ