« The Tower DS | トップページ | 花王 ソフィーナボーテ »

釜揚げのきむらうどん

釜揚げのきむらうどん 」は、おいらせ町にある、製麺所&うどん屋さん。


私のお気に入りは、とろろぶっかけとかしわ飯。

うどんのタイプは、「釜揚げ」「冷」「温」の三種類。
釜揚げは茹でたてを出すのでコシがちょっと弱いかな、でも冷やしは結構強い(私の食感ですが)。

うどんメニューは各種有り、天ぷら等のトッピングも多数。
テーブルには、刻んだねぎ・天かす、薬味におろし生姜・七味・一味が置かれており、それは好きなだけ掛けられるようになってる。

かしわ飯も人気のメニューだそうで、なかなか美味しい♪。

店内は、座敷にテーブル、カウンターもあり、結構広くてゆったり。
お昼時はかなり混雑してるけど、回転は早い。

二度目に行った時、混んでいたのでカウンターに座った。
目の前で製麺していたり、大きな釜で茹でていたり、注文品を作っている所が見えるんだけど、これがなかなか面白い。
生地は機械で何度も伸ばし、機械で均等に切られ、ベルトコンベア(?)に乗って、沸騰している釜に自動的に入る。

凄いのが、注文品を作っている方の早さ。
注文票を見て次から次へと手際良く作って行く、これが早い事早い事。
あっという間に出来上がる。
思わず見入ってしまって、箸が止まってしまった(笑)。

値段も安いし(小麦の高騰で値上げしたそうだけど、それでも安いと思う)、早いし美味しい!。
My評価→★★★★★。
うどん好きには(私は毎日食べても良いほど大好き)、たまらないお店でございますよん。

« The Tower DS | トップページ | 花王 ソフィーナボーテ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここは、おいしいですね^^
「釜揚げたらいうどんセット」を家族で食べますよ~。胃にも優しいし
私もお気に入りのお店です。★★★★★^^

ホント、美味しいですよね~♪。
自分でねぎや薬味を、好きなだけ追加して入れられるのも嬉しい♪。
毎週でも行きたいくらい、お気に入りデス♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« The Tower DS | トップページ | 花王 ソフィーナボーテ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ