フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 転勤後、初めて病院へ | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

泌尿器科へ

病院での診察が終わり、帰りがてらあちこち寄りながら、3時前に帰宅。

4時半頃、泌尿器科へ行く事を勧められたのをふと思い出す。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
潜血が頻尿の原因なら、早い内に診てもらった方が良いと、しかも翌日は土曜日だから休みかも知れないので、 ネットで市内にある泌尿器科の病院を探し、電話で診療時間を確認して行って来た。

その病院も新しい感じで、設備もしっかりしてるようなんだけど、先生一人しかいなかった。
しかも患者さんは誰もおらず、電気も消えていた。
電話した時は男性の人が出て(院長先生だった)、診察時間は5時半までだけど、確実に来るのなら待ってます、と言う妙な言い方だった。
と言う事は、もうだれも来なかったら、今日は閉めるつもりだったのかしら。
事務員さんも帰ったらしいし、個人病院ならあり得そう(笑)。

保険証を出して、診察室に案内される。
別の病院で尿に潜血が出たから診てもらった方が良いと言われた事、ついでに頻尿の事も話した。
すると、エコーで腎臓と膀胱を診てくれて、結果は異常無かったようだ。

ちょっとした潜血は、人によってはあるらしく、そんなに気にしなくても良いんだそう。
ただ、排尿時に痛みがあったり、夜に何度も起きたり、外出に支障がある場合は、膀胱炎の疑いがあるので薬を出しますと。
でも、私の今の状態はそうでは無く、膀胱が過敏になっているようなので、少し様子を見ましょう、と言う事になった。

私がトイレに近いのは、やっぱり精神的な事が大きいみたい。
と言うのも、痛みも無いし、夜もトイレには起きないし、好きな事している時はトイレの事が気にならないし。
気にするからトイレに行きたくなる=精神的なもの、って事。

ひとまず一安心。
お金払おうとしたら、お金は良いよ~、と言ってくれた。
エコーで診てくれたのに、今日は終わろうとしていた時だったみたいなのに、なんだか申し訳ない。
でもラッキー♪。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

« 転勤後、初めて病院へ | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 転勤後、初めて病院へ | トップページ | 岩手・宮城内陸地震 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ