« 水曜どうでしょうコンプリートBOX~Vol.1~ 専用ケース 予約開始! | トップページ | ようやく平常通りに »

B'z The Best “ULTRA Pleasure” 発売!


B'z The Best “ULTRA Pleasure”(2CD+DVD)

本日発売です♪。

20周年を記念して、発売されたベストアルバム。
今まですでに何枚かベストアルバムが出ていたし、しかもほとんど同じ曲だったので、購入を迷ったんだけど・・・。
「BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-」と「Pleasure 2008 ~人生の快楽~」 が新しいバージョンだった事と、映像未発表のLIVE DVDが付いていたので、購入した。

私個人な意見としては、もちろんCDを出してくれるのは嬉しいけど(せっかくなら、シングル全曲入れて欲しかった)、 もっとDVDを出して欲しいな、と。
B'zは他のアーティストに比べて、ライブ映像(DVD)の販売が妙に少ない。
あれだけたくさんのライブをやっているにもかかわらず、DVD(VHS)作品は今までで10本だけ。

今回、映像未発表のLIVE DVDが10曲付いてるけど(2CD+DVDの場合)、もっともっと見たかったな。
シングル曲のPVすら、発売されていないもん。
せいぜい、CDショップの店頭やファンクラブ等のサイトで見られる程度。
是非発売して欲しいなと、この20周年に期待していたんだけど・・・。

6/16~6/29まで、渋谷でボードが貼られたり等の発売イベントがあるんだよね。
埼玉にいたら、行ってただろうな。・・・・行きたかったなぁ。


そして、9/17発売になる、「B'z The Best “ULTRA Treasure”」。

リクエストで収録曲が決まるアルバムなんだけど、コレも購入しようか迷ってる・・・。
現時点でのリクエスト中間発表がされているけど、残念ながら私がリクエストした曲は入っていない。
そう言う事もあり、好きな曲集めて自分でCDを作ったりした方がいいや、なんて思ったりもして。
でも結局は、なんだかんだ言いつつも、買っちゃうんだろうな(笑)。

ちなみに、リクエスト受付は6/30まで。
リクエスト中間発表も、「B'z 20th Anniversary Special Web Site」にて。

« 水曜どうでしょうコンプリートBOX~Vol.1~ 専用ケース 予約開始! | トップページ | ようやく平常通りに »

B’z」カテゴリの記事

コメント

前日発売をしていたので購入しましたよ。
DVD付きは嬉しかったです。
B'Zはライブ映像が少ないのですね~
あまり気がつかなかったのですが・・・
ライブ中心って方針なのかな?
福山さんはWOWOWでも放映するし、
ライブ事に出してくれるので、
買うのにまたこれがお金がかかります。
写真集も出したりするので・・・
と言いつつ買っちゃうのですが。

(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
なんだかんだいっても買ってしまうのが
ファンの証拠ですよ~
9月のも買う予定です。
リクエスト応募してみようかな。
でも今回のでも好きな曲がけっこう入っていたので何にしようかな。

くじ引きで何が貰えましたか?
うちはクリアファイルでした。
タオルが良いかと思ったけれど、
旦那さんが引いてきたので何とも言えないです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

B'zは、CD製作とライブを重点に置いているのは確かですね。
新しいアルバムが出れば、必ずライブはしますし。
でも何故かDVD化は少ないんです。
Pleasureツアーは出す事が多いんですけど、通常のアルバムツアーはあまり・・・。
なかなか映像化してくれないので、それがちょっと不満です。
でも今回行われるPleasureツアーは、DVDになって欲しいなと期待してます。
20周年ですしねwink

最近CDやDVDはAmazonで買う事が多くて(安いので)、今回もAmazonで注文しました。
なので、抽選はしてません。
それにこの街には、抽選会を開催しているお店も無いですし・・・weep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜どうでしょうコンプリートBOX~Vol.1~ 専用ケース 予約開始! | トップページ | ようやく平常通りに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ