« らくちん美尻クッション | トップページ | 光&ひかり電話 導入 »

グルメ回転寿司 「函太郎」

八戸にある、グルメ回転寿司、「函太郎」 。

ココに来た当時、今後買い物に行く事が多くなる&通院する病院のある八戸市内を見て回った時、途中で見つけた回転寿司。
GWの時にも行ったんだけど、時期も悪かったし、時間が遅かったせいもあり(と言ってもお昼過ぎ)、行列は店内からあふれ出し、 駐車場も停まれないほど混んでいて、入れなかった。

なのでその日は諦め、この週末に開店時間(11時)に合わせて行って来た。
太郎」と言うだけ合って、北海道の函館が本店。
青森県にも三ヶ所店舗有り。

どれも新鮮で美味しかったなぁ。良い値段するけどね(笑)。
ビックリしたのがコレ。

 

左は、「活ボタン海老」。
生きたままお腹の殻を剥かれて、そのままテーブルへ。まさに活き造り。
なので足とヒゲが、うにょうにょと動いていた・・・。
残酷だけど、頭をもいで頂きました。ウマウマ♪。

右は、「サザエ」。
写真は一貫しかないけど、ちゃんと二貫有り(撮り忘れて食べちゃった)。
凄くコリコリして美味しかった~。

高いので(¥100回転寿司の二回分はある)、ボーナスが出た時にでも、また行こう。

« らくちん美尻クッション | トップページ | 光&ひかり電話 導入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

超おいしそ~!
やっぱり北の海が近いと、美味しい食材がたくさんあるんだろうな!
ああ、夫がそっちに転勤になったら行くぞ!
(って予定があるかどうか。)

青森にも『函太郎』があるのですねsign01
函館の方には何回か行きましたが、函館にしては高かった気が・・・
埼玉にある『がってん寿司』って行きましたsign02
『がってん寿司』の広告に『函太郎』の名前が載ってましたup
姉妹店かなsign02
がってん寿司も美味しいけど、値段が・・・moneybag
関東だから仕方ないですよねcoldsweats01

よぴさん...
な~まら美味しかったですよぉ。
ネタがとにかく新鮮!。
函館から産地直送もしているんだろうし、八戸も漁港があるしね。
なのでこの辺りは、魚介類が美味しいです♪。
こっちおいでおいでっ happy01


まりさん...
「がってん寿司」と「がってん承知の助」は何度か行きましたよ。
ちなみに、このグループの本社は熊谷にあるんですよぉ。
お店に入って注文した時、「がってん承知!」って皆さん言うので、がってん寿司の系列店なのか、寿司業界の用語なのかと思ってたら、やっぱり同じグループのようです。
新鮮で美味しいけど、やっぱり高いのがねぇ・・・。
ボーナスや臨時収入があった時にしか、行けないわ~ coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らくちん美尻クッション | トップページ | 光&ひかり電話 導入 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ