« 相棒 -劇場版- | トップページ | 「相棒-劇場版-」 相関図メイカー »

nico cakes

 
六戸町にある、「nico cakes」のロールケーキ・シュークリーム・苺大福。
それと、何故か看板の写真だけ。お店の写真撮るの、忘れました・・・

お友達から、「最近のヒット!」と教えてくれたんだけど、どこにあるか分からず、ホームページも無いようなので(後日、お店の情報ページが出来たので、リンク追加済み)、 そのうち場所を聞こうと思っていたんだ。
で、たまたま出かけた時、偶然にもお店を見つけたの!。
でもその日は水曜日で、定休日・・・。
なので、改めて昨日行ってみた。

「cakes」と言う名前だから、ケーキがズラッと並んでるかと思ったら、ケーキは数種類だけ。
ロールケーキ、シュークリーム、焼き菓子がメインみたいな感じ。
初めてなので、とりあえず普通のロールケーキ(苺がのっているのもあった)、シュークリーム、何故か和菓子も置いてあり、 せっかくなので苺大福も買ってみた。


苺大福は、あんこが白あん。
小豆あんが当たり前だと思っていたので、ちょっとビックリ。
やけに白いな、と思ったのよねぇ(笑)。
白あんの甘みは控えめで、苺は甘酸っぱくて、美味しかったよぉ!。

シュークリームは、注文してからカスタードを入れてくれるの。
なので、皮はサクサク、カスタードもたっぷり入って、甘さもちょうど良く、コレも美味しかった!。

ロールケーキは、スポンジが柔らかくてフワッフワ♪。
生クリームがちょっと濃い?、重いって感じじゃなく、濃い!。だからと言って甘すぎず。
フワフワのスポンジに、濃厚なクリームが絶妙にマッチしてて、なまら美味いっ!。
二人で二度食べようと4等分したんだけど、フワフワすぎて一切れなんてあっという間に無くなっちゃった。
これ、一人でペロッと一本行けちゃいそう(笑)。

My評価→★★★★★。
私が今まで食べたロールケーキの中で、No.1でございます!。
シュークリームも美味しかったし♪。
ココに来て、ようやくお気に入りのケーキ屋さんに出会えました♪。

でもまだまだ、ケーキ屋さん巡りは続けますぞ。

« 相棒 -劇場版- | トップページ | 「相棒-劇場版-」 相関図メイカー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここのロールケーキ美味しいですよね!
結構新しいお店です。
kazuyoさん、ここにいらしても生活をエンジョイなさってるようなので、良かったです。
温泉も近くに沢山ありますからいろいろ行ってみて下さいね!

思っていた以上に美味しくて、すっかりお気に入りです。
あんなにフワフワなロールケーキは食べた事が無かったので、感激でした~happy01

以前から比べたら不便な面もありますけど、ココに来たのも何かの縁ですから、楽しんで暮らしていきたいと思ってますよぉ。

はじめまして!nicoの検索から着ました。
なつもここのロールケーキをこの間初めて食べたのですが、ホント今まで食べた中で一番の美味でした☆
種類は少ないけれど・・・・。
今度はシュークリームを食べたいと思います

初めまして♪。
ホントに、ココのロールケーキは美味しいですよねぇ。
あのフワフワ感が忘れられず(笑)、つい先日もまた食べたくなって、買いに行ってきました。
その時は普通のケーキも買ってみましたが(ちなみにモンブラン)、それも美味しかったです。
シュークリームも美味しいので、今度行った時は是非食べてみて下さいねぇ♪happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相棒 -劇場版- | トップページ | 「相棒-劇場版-」 相関図メイカー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ