« ゴミ事情 | トップページ | BURN-フメツノフェイス- 本日発売! »

結婚式記念日

今日はウチらの「結婚式記念日」(結婚記念日はまた別)。
ひろは忘れてるかと思いきや、しっかりと覚えていた。珍し~。

と言う事で、美味しいケーキ屋さんが無いかと、あれこれ検索。
ちょうどその時、県内にいるお友達から、メールが届いた(割と県内にメル友が多い。とても助かるし嬉しい♪)。
彼女は、インターネットを始めた頃からのお友達でね、しばらくご無沙汰だったんだけど、私が青森に行く事を連絡をしたら、お返事をくれたの。
そのメールには、この辺りのオススメのお店が書いてあったので、場所を調べて行ってみる事にした。

隣町にある、「ケーキハウス白い森」 と言うお店。
可愛い感じのお店だったな~♪。
店内やテラスでも、ケーキやパフェ等が頂けるようになってました。


買ったのはコチラ。
右から、いちごショートケーキ、チョコレートケーキ(ひろ)、クレープ(私)。

初めて行くケーキ屋さんでは、必ず「いちごショートケーキ」を注文する。
コレ、我が家の常識(笑)。
やっぱりケーキの基本は、「いちごショートケーキ」でしょう!。
生クリームにスポンジにいちご、ケーキには欠かせない物が揃ってるのは、このケーキだもの。
コレが美味しければ、他のケーキもきっと美味しいはず。
それが、我が家流。・・・・・って変?(笑)。

さっそく、「いちごショートケーキ」を頂く。
生クリームはちょっと重い感じがしたけど、スポンジはふわふわで、いちごもほどよく甘くて美味しかった!。
生クリームが、もうちょっとフワッと軽ければ、完璧!。

以前、我が家御用達だった、シノン洋菓子店の生クリームは、 軽くてフワフワで絶品だったのよね。
そのお店を超える店が見つけられるか、コレからじっくりとあちこちのケーキ屋さんに行ってみなくては。
・・・ダイエット中だろうに。

もう一つのチョコレートケーキとクレープも、ウマウマでした~♪。
My評価→★★★★。
やっぱり生クリームが、ちょっと重いのが気になったので。でもまた行きたいお店です。

« ゴミ事情 | トップページ | BURN-フメツノフェイス- 本日発売! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ショートケーキがケーキ屋さんの指標とは。
でも、いつかのテレビで「ショートケーキは一見単純だけど、一番難しいケーキ」と
放送していた事があるよ。

だから、今後もショートケーキ診断お願いします♪

ちなみに、私は生クリーム苦手だから、絶対食べられません…。

我が家では「イチゴショート」が、そのお店のケーキの美味しさの基準となるのです(笑)。

どこにでもある単純なショートケーキほど、難しいのかも知れないね。
クリームの質感、スポンジのふわふわorしっとり感、いちごの甘み・酸味。
コレ、大事。

そう言えば、生クリームはダメだったよね。
私も元々は生クリームは好きじゃなかったの。
でも、前のケーキ屋さんの生クリームを食べてからは、生クリームに対する考え方が変わっちゃったもん(大袈裟?)。
前に遊びに行った時、バウムクーヘン持って行ったでしょ、そのお店よ。
その店を超えるような、美味しい生クリームのお店が見つけられると良いな~。
・・・また太るゾ。

遅くなりましたが、
結婚記念日おめでとうございます。
イチゴショートが美味しさの基準なんですね~
私はイチゴショートはあまり食べないけれど、チーズケーキで時々判断したりします。
旦那さんはイチゴショートを割りと食べています。
人それぞれに美味しさの基準があるのかもしれませんね。(*^m^*) ムフッ

どうもありがとうございます。
結婚の記念日が二回あると、二度美味しいです♪。
チーズケーキも、そのお店の個性が出ますよね。
私も好きなので、コレも一度は必ず頼みます。
残念ながらこの日は焼き上がって無かったので、食べられませんでしたが、次回は是非!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴミ事情 | トップページ | BURN-フメツノフェイス- 本日発売! »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ