« 引っ越し手当支給♪ | トップページ | 再びケーキ♪ »

南光園の塩ホルモン

昨日用事があって隣町まで出かけ、たまたま立ち寄ったショッピングセンターで、「北海道フェア」をやっていた。
そこで見つけたのがコレ。


さっぽろススキノの「南光園」の塩ホルモン。

コレねぇ、な~まら美味いんだぁ~♪。
ついつい、買っちゃった。

札幌のススキノにお店があるんだけど、札幌勤務の時や、遊びに出かけた時に、焼肉屋さんの「南光園」に何度か行ってね、よく注文してました。

昔は、ゴム囓っているようでホルモンは好きじゃなかったんだけど、大人になってホルモンの美味しさが分かってねぇ(笑)。

美味しいホルモンを手に入れたので、焼肉セットとして売っていたお肉のセットと、焼肉のタレは、青森県はにんにく生産量日本一なのね、 それを使った「スタミナ源タレ」の塩焼きのタレを買って、 昨夜は二人で焼肉♪。
ホルモンはもちろん美味しい、買ったお肉もタレも、美味しかったなぁ~♪。

ただ、焼肉をすると、特にホルモンは臭いがねぇ・・・。
一応、部屋中にファブリーズをして、寝るまで窓を開けて換気しておいたけど、未だに臭ってます。
嫌いな臭いじゃないから良いんだけど、誰か来たら、臭いと思われそうだな(笑)。

« 引っ越し手当支給♪ | トップページ | 再びケーキ♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

kazuyoさんの「なまら美味しい」は
絶対なので是非食べてみたいです~。

来週から池袋で北海道フェアあるけど
これ来ないかな~。w

おほほ~。
私が「なまら」と言う北海道弁を使う時は、「凄く」以上の、最上級の時に使います。
分かってらっしゃるわ~。

このホルモンは、デパートの北海道物産展よりも、スーパーの北海道フェアの方でよく見かけます。
埼玉にいた時も何度か買いましたが、ほとんどがIYでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引っ越し手当支給♪ | トップページ | 再びケーキ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ