« リサイクルショップで、うほほ~♪ | トップページ | 引っ越し各種手続き »

元祖 田舎っぺうどん

いつもお店の前を通る度に気になっていた、行列の出来るうどん屋さんに、今日初めて入ってみた。

ココは、特に週末はいつも行列が出来ていて、かなり人気のうどん屋さんらしい。
その噂は聞いていたので、いつかは行きたいと思っていたんだけど、「いつでも行けるから」と行かずにいたら、もうあと一週間で引っ越し。
悔いを残さないよう(笑)、今日行って来た。


元祖 田舎っぺうどん(厨房店)

埼玉県熊谷市代 (407号線沿いの、SEIYU・トイザらスの向かい側にあります)
営業時間は、10:00ちょい前~15:00ちょい過ぎまで、との事。
お持ち帰りもOK。
日曜日はお休みです。

お店の中は、「厨房店」と言うだけあって、オープンキッチンという感じ。
行った時はうどんは打っていなかったけど、うどんを切って、その場で茹でて、ざるに盛って運ばれてくる。
席は、座敷とキッチン周りにカウンター席もあり。


私が頼んだのは、「肉ねぎ汁うどん(温)」 ¥630(だったと思う)。

うどんは太くて、ものすごくコシが強い!。
お汁は醤油ベースで(塩もあり)、熱々のお汁にお肉とねぎがたっぷり。
うどんもお汁も美味しかった♪。

これは、行列が出来るのも分かるわ~。
もっと早く、気になっている時から、来ていれば良かったな。

« リサイクルショップで、うほほ~♪ | トップページ | 引っ越し各種手続き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リサイクルショップで、うほほ~♪ | トップページ | 引っ越し各種手続き »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ