« 辞令発令! | トップページ | 大黒摩季ちゃんのライブへGO☆! »

その後・・・

辞令が出てからしばし動揺をしていたけど、今はだいぶ落ち着いた感じ。
あれこれ考えていてもしょうがないもんね。
いずれはココを出て行かなきゃならないんだし、いつかはそこにも行かなきゃならないんだし、それが地元よりも先になっただけで、 その後は地元にに帰れるんだし。
 
その反面、ひろは昨日仕事から帰って来てからも落ち込んでいた。
ココを出られる事に対しては良かったようだけど(コレから仕事忙しくなる時期なので)、私の両親に対して申し訳ないと、 ひろなりに責任を感じてたようだ。
「次は地元に戻ってきますから!」って前に帰省した時に言っちゃったし、「両親もきっと期待していただろうから」と。
 
でも夜に母から、「北海道に近くなったし、東北に遊びに行ける事に感謝です(風景も良いし、海と山の幸が美味しいから)」 と言うメールが来たと教えてあげたら、「そう言ってくれて良かった」と、ホッとしたようだ。
私の父も同業だったから、異動があるのは分かってくれるはずだし大丈夫だよと、私が励ます立場になってしまった(笑)。

私も不安は不安だ。また知らない土地に行くんだもの。
ココに来る前も、どんな所か分からないし(日本一暑い所、と言う事だけは知ってた)、知り合いは誰もいないし、 初めての引っ越しだったから、なおさら不安だった。
もう不安不安でしょうがなくて、引っ越しの4~5日前から体調を崩して、引っ越し当日も病院で点滴を打って、作業は何も出来なかった。
荷造りは「業者に全てお任せ」で頼んでいたし、両親も手伝いに来てくれたので、その点は助かったけどね。

でも今回は、その不安も半分。
以前ココにいた方がお二人、向こうにいらっしゃる。
メールで色々と親切に教えて下さり、とてもありがたく、とても助かってます。それだけでも心強い。
さっそく今日、東北の道路地図を買って来たよん。←気が早い(笑)。
 
 
あと問題は、現在通院中の心療内科の事。
不安は減ると言っても、全く無いワケじゃないし、向こうの市内には心療内科が無いからと、薬を止めるわけにも行かない。
定期服用中に急に薬を止めると、反発的な症状が出る事があるらしい。
近々先生の所に行って、今までの治療経過のような物を書いて貰って、引き続き治療が受けられるよう、 病院も紹介して貰わないと行けないな。

昨日も書いたけど、ココに来る前は不安でしょうがなかったけど今は楽しく暮らしているし、 向こうに行っても慣れればきっと楽しく過ごせると思う。
そう前向きに考えて行きましょ。

« 辞令発令! | トップページ | 大黒摩季ちゃんのライブへGO☆! »

日記」カテゴリの記事

コメント

知らない土地に行くのはやっぱり不安ですよね。
でも以前住んでいた方がいると思うと
心強いですね。
何かあったら色々と聞けますよね。

私も前の所から引っ越す時は、
顎関節症のレントゲン写真とか、
今も飲み続けている薬があるので
一応下調べをしておきました。
今から調べておくと安心ですよね。
紹介してもらったら一番良いですよね。

慣れてしまえば大丈夫ですから、
あまり心配しないようにして下さいね。

先週までは不安でいっぱいでしたが・・・。
先生が知り合いの病院を紹介して頂いて、主人とも色々話して、心に溜めていた物を吐き出したので、今はすっきりです。
あれこれ心配していても、何とかなる物ですよね。

とりあえず今は、一体いつ異動になるのか、それがはっきりせず困ってます。
時期的に引っ越し業者もほぼ満車状態で、契約できるかどうか、微妙なところです。
とほほ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 辞令発令! | トップページ | 大黒摩季ちゃんのライブへGO☆! »