フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« その後・・・ | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹3を見に行ってきたゾ »

大黒摩季ちゃんのライブへGO☆!

大黒摩季ちゃんのライブ、
MAKI OHGURO Live Bomb! Level.6 15th Anniversary Final Tour~ありがとう!そして…POSITIVE SPIRAL~」へ、行ってきましたよぉ!。

大黒摩季ちゃんを見るのは、1990年代の「LIVE NATURE #1~#3」のライブ、2001年の 「札幌ドームオープニングセレモニー」にゲストとして来ていたのを見て以来。

今回の会場には初めて入ったけど、客席とステージがすごく近い。
席は前から二列目だったので、摩季ちゃんは目の前(前の席に大きな男性が二人並んでいたのが残念)。
小柄なのに、凄いパワフル!。
MCの時、声がちょっとかすれていた感じだったけど、歌声はもうパワフルでしたよぉ。
ただ、昔よりもキーが下がっているような気がしたなぁ。
背中が大きく開いた大胆な衣装も着ていたけど、そこから見える体はギュッと引き締まって、全くムダ(贅肉)が無い、素晴らしいBODY!。
いやぁ~、格好良いですわ。

会場に来ていたお客さんも、やっぱりというか、年齢層が高い・・・。
90年代に彼女の歌を良く聴いていた方が多いんじゃないかな。
最後の曲で、年代別にサビの部分を歌う事があったんだけど、摩季ちゃんと同年代のウチら30代が一番多かったもん(笑)。


ライブとグッズのチラシと、購入したぴかぴかBO☆(レッド・ブルー、ちなみに電池式)。

今回のライブと内容が同じかどうかは分からないけど・・・。
3/18(火) PM9:00よりwowowにて、「MAKI OHGURO 15th Anniversary in COTTON CLUB」が放送されます。
ウチの建物、現在工事中で足場の邪魔になるからと、衛星アンテナを外しているので、それまでに終わって欲しいぞっ(再放送もあるだろうけど) 。

好評に付き、追加公演も決定!。
Maki Ohguro 15th Anniversary Live Bomb !! Level.6+α スーパーファイナル
5/17日(土) パシフィコ横浜にて。

今回のライブも、DVDが発売されると良いなぁ。



※ココからネタバレ。知りたくない方はスクロールしないで下さいねぇ。

セットリストはコチラでございます(たぶん間違いはないと思う)。

失意のオーロラ (黒の衣装が素敵だった♪)
Cyber Love (この歌大好き♪)

あなただけ見つめてる (ココから往年のヒットメドレー♪)
DA・KA・RA
チョット
別れましょう私から 消えましょうあなたから
恋はメリーゴーランド
Return To My Love
FIRE
永遠の夢に向かって
夏が来る
ROCKs

虹ヲコエテ (ハワイアンVer.)
最良の日
ふたり

POSITIVE SPIRAL (再び盛り上がるよぉ♪)
コレデイイノ?! (振り付けが難しかった)
テノナルホウヘ (上に同じ)
熱くなれ (盛り上がりも最高潮に!)
いちばん近くにいてね
アイデンティティ
START LINE

-アンコール-
言えなかった「ありがとう」 (感動モノです・・・)
GO☆
ら・ら・ら (最後はやっぱりこの曲♪)


アンコール前と最後の「お疲れ~」の時には、みんなで「サプライズ企画」。
mixiの摩季ちゃんのコミュで、サプライズ企画を立てており、会場でも企画が書かれた紙が配られていた。
企画は大成功で凄く盛り上がったし、摩季ちゃんもビックリしていた様子。

一つ後悔したのは、摩季ちゃんは前列の人たちと握手していたんだけど、私も手を伸ばせば届いていたのに、出せなかった事。
現に、お隣のおば様は握手していたもん。
まさかそんな事までしてくれるとは思わなくてびっりくしちゃって、足が動かなかった。肝心な時に、もう・・・。
でも、そんな気さくで優しい人柄にも感激♪。

今回のライブ会場「熊谷文化創造館 さくらめいと」は開館10周年で、そのメモリアルコンサートだったみたい。
そのお祝いに、ライブを開いてくれた大黒摩季ちゃんに感謝感謝♪。
ホントに素晴らしいライブで、ココでの最後の良い思い出となりました♪。

« その後・・・ | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹3を見に行ってきたゾ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コンサート、楽しめたみたいでよかった~!!
握手できるくらい舞台と客席が近いのね。びっくり。

サプライズ企画、摩季ちゃんも喜んでくれてよかったね。
まだまだ余韻覚めやらぬ?
楽しい思い出は、いつまでも浸っていたいよね♪

一時はどうなる事かと思ってましたが、なんとか行ってこられました。
ホントに楽しかったですぅ~。
ステージはもうすぐそこで、私も握手したかった・・・。
最後の最後に、最高の思い出が出来ました!。
ココでの生活の事を思い出す度に、ライブの事も思い出すでしょうねぇ。
向こうでも誰かのライブに行けるかなぁ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« その後・・・ | トップページ | 超劇場版ケロロ軍曹3を見に行ってきたゾ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ