フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 水曜どうでしょうDVD全集第10弾&BOX | トップページ | 電話機購入 »

花園フォレスト

スイーツの殿堂 「花園フォレスト」完成 深谷に2月6日オープン・・・Web埼玉より

埼玉県深谷市小前田(関越自動車道の花園IC下車)に、スイーツのフードパーク、とでも言うのかな、本日オープン!。
お店を検索しても、ホームページがまだ無いのか、引っかからなかったので、今日の新聞に入ってきたチラシを載せておきましょ。
(後日HPがオープンしました。コチラ。)

 

入店舗はこちら。
 ・バウムクーヘン専門店
 ・ベーカリーショップ 「ピッコロ」
 ・和菓子店 「香具山」
 ・洋菓子店 「アンジェラ」
 ・ソフトクリームショップ 「ブールドネージュ」
 ・スイーツバイキングカフェ 「ピエール・ド・ロンサール」
  (90分の食べ飲み放題、大人¥1,500・子供¥1,000)。
 ・ギフトショップ 「ローズガーデン」

チラシを見る限り、とても美味しそう~♪。
バウムクーヘン好きな私は、是非とも一度食べてみたい。
Myブームの「北菓楼」を超えるかな?。 ̄m ̄ ふふ
ちなみにココのバウムクーヘンは、本庄市にある「シェリエ」 と言うお店の物のようだ。
新聞によると、そのお店の社長さんが、花園フォレストの社長も兼任しているそうだし。

とは言え、ダイエット中の私には、なんとも無情なお店・・・(笑)。
それでも、一度は行って食べてみても良いよねぇ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

花園は、美味しいステーキ屋さんやトンカツ屋さん等があるので、時々食事に出かける事がある。
ウチが引っ越して来た当時は、花園周辺はお店が少なくてねぇ、何か寂しい感じだったけど、ここ数年どんどんと色んなお店が増えて、 ガラッと変わってしまった。
そこにまた、このスイーツ大型専門店が出来て、ますます活気づくだろうな。
良い事じゃない~♪。
オープンして数日は混んでいるだろうから、落ち着いた頃にでも行ってみましょ。


★花園フォレスト(チラシより抜粋)★
住所→埼玉県深谷市小前田417(旧大里郡花園町)
 関越自動車道・花園IC下車、寄居方向へ(140号線)。
 「道の駅はなぞの」の隣辺りにあります。
営業時間→平日は10時~18時、土日祝は10時~19時(季節により変更になる場合有り)。
休業日→毎週第二水曜日(当日が祝日の場合は、翌日が休業日)。

« 水曜どうでしょうDVD全集第10弾&BOX | トップページ | 電話機購入 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

花園付近にスイーツの専門店ができたのですね。
色々なお店が入ってそそられます。
私が会社時代の同僚が花園に住んでいたけれど、
周りに何もなかった覚えがあります。
今は郊外型のお店が増えてきたので、
嬉しいですよね。happy01
そちらに行く機会があったら行ってみたいです。

美味しそうなお店が何軒も入っているので、早く行ってみたいんですが、行った方のblog等を見てみると、入場規制されているとかで、かなり混んでいるようですよ。
まだオープンしたばかりですしね。
なので、もうしばらく落ち着くまで待ってみようかと思ってます。
また太っちゃうなぁ・・・coldsweats01

2月11日が娘の16歳のお誕生日なので、おいしいケーキを調達出来ればなあ~と思っていたらこのチラシ、東松山の我が家まで入りました。それに、その娘、大のバームクーヘン好きなんです。明日からの三連休に行こうかとダーリンを誘うものの・・・お天気が、雪なんですかぁ~?しかも、混んでいるのかしら?

花園インター、いつも道の駅の裏にあるイチゴ農園でイチゴ狩りしてます。
あそこのすぐ近くのトンカツ屋、美味しいよね!

キディランドとかあったのは覚えてるんだけど
こんなお店もできたのね。
それは今度イチゴ狩りの帰りに行かなきゃ。
口の中が甘甘だなぁ~。(笑)

はじめまして。
道の駅はなぞのの直ぐ隣です。仕事のエリアなので、建設時からよくみていますので。

昨日の金曜日の午前中でも、かなり込んでいました。花園インター方面から140号を右折するのは大変だと思いますので、ルートを考えてみては・・・と思います。

本庄のシェリエは、工場の中に直売店があります。そこには切り落としのバームクーヘンが、かなり安価で販売されています。そこまで、足が伸ばせるようでしたら、絶対にお勧めですよ。(常連なのです。)

チョコれいこさん...
初めまして♪。
今日は行かれたんでしょうか?。
娘さんもバウムクーヘンが好きなんですか~。美味しいですもんね♪。
我が家も今月下旬は主人、来月上旬は私の誕生日があるので、どっちかでココのケーキが食べられたらいいなと、思ってます。
その頃には、さすがに落ち着いているでしょう。たぶん・・・。


よぴさん...
トンカツ屋さんは、道の駅の向かいにある「とんふみ」でしょう?。
豚肉がすごく美味しいので、よく行ってますよぉ。
今はダイエット中なので、出来るだけ揚げ物を控え、ソテーを頼むんだけど、お肉が柔らかくてウマウマ♪。
また一つ美味しそうなお店が増えて、花園へ遊びに出かけるのが楽しみです♪。


ELKさん...
初めまして♪。
まだオープンしたばかりですから、かなりの混雑でしょうね。
チラシにも、混雑時の140号バイパス(インター方面)からの右折はご遠慮下さい、と書いてました。
あの辺は交通量が多いので、奥のもう一本の140号線から行った方がいいかもしれませんね。
「シェリエ」と言うお店は、今回初めて知りました。
本庄にはたまに出かけますので、今度地図で調べて行ってみようと思います。
切り落としとはいえ、味は同じですから、それが安く食べられるのはお得ですね。
情報ありがとうございます♪。

私も新聞折り込み見てからウズウズしてます。catface
バームクーヘンの「シェリエ」ですが、籠原駅の南口降りて左側、埼玉信用金庫のキャッシュコーナー横(小さくて目立ちませんが)にもアウトレット品の販売店があります。
直径15㎝高さ10㎝ほどのバームクーヘンや、直径8㎝高さ1.5㎝のものが8~10個入って350円から400円!!
商品も値段も日によって違いますが、いままで、オレンジ・紅茶・チョコレート・チーズや、プレーンでも硬さや形の違うものが何種類かありました。
また、クッキーやスティック状のマドレーヌ(12㎝×30本位)など、500円位で販売してるときも。。。happy01
パッケージは透明な袋に入っていて贈答には向きませんが、なぜこれが商品にならなかったのか???というくらいの品質です。もちろん、賞味期限も2週間ほどありますよ。
会社帰りに遠回りしてでも買っています。
機会がありましたら寄ってみては?

籠原駅南口にバウムクーヘンのお店があることは知っていましたが、ココの「シェリエ」さんのお店だったんですね。
「アウトレット」と言う文字しか目に入っていなかったので、全く気が付きませんでした。
あのお店が出来て、もう結構経ちますよね?。
何度かお店の前を通った事があるのに、今まで気付かなかったとは、不覚でした・・・。
今度寄ってみようと思います。
情報ありがとうございました happy02

はじめまして。
花園フォレスト様で私の会社のシャッターを使っていただいていて、オープン前から何度も足を運びました。
今日も仕事で花園フォレストに行きましたが、凄い人気でバイキングは2時間待ちになっていました。
シェリエは帝国ホテルやゴディバのお菓子をOEM生産されていて、シェリエ内で型崩れしたバームクーヘンなどを安く買うことが出来ます。
花園フォレストはシェリエとして初の自社ブランドのお菓子を製造・販売のために建てられた工場兼店舗です。バーム以外にも和菓子やアイス、ケーキなどがありお菓子のテーマパークです。
すごくおいしいので、是非一度行ってみて下さい。

初めまして♪。
相変わらず、バイキングは人気なんですね。
近くにもかかわらず、オープンしてからまだ一度も行けておりませんが、近々行く予定でおります。
バイキングは無理かも知れませんが(何時間も待つのは苦手なもので)、大好きなバウムクーヘンやケーキ等、購入して一通り味わってみようと思っています。
詳しい情報を、ありがとうございました♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水曜どうでしょうDVD全集第10弾&BOX | トップページ | 電話機購入 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ