« 花園フォレスト | トップページ | ついに「ブルーレイ」で決着! »

電話機購入


電話機を購入しました~。パイオニアTF-FV7000-N

親機の受話器が、コードレスタイプのモノ。
こういうタイプって、なかなか無いのよね。
ちなみに子機は無し。部屋が狭いので、子機は今のところ必要無い。増設が可能なので、必要になれば買えば良いし。

それと同時に、「ネーム・ ディスプレイ」にも加入。
ナンバー・ ディスプレイ」は加入しているんだけど、最近セールス電話が多いので、番号だけでは分からず、 名前も出るようにとサービスを追加した。

今まで使っていたFAXは、実家の母とやり取りをするために買ったんだけど、 今は両親もインターネットのメールと携帯メールが出来るようになったので、 FAXは使わなくなってしまった。
それに最近は、FAXの給紙が上手く行かず、受信してもなかなか印刷出来ず、何度も紙の設置をし直したり、 意味も無くフタを開けたりしていた。
FAXは使わない、使い勝手が悪い、と言う事で、買い替える事に。
で、このFAXは、リサイクルショップへ。
買取価格は¥500でした・・・。でも引き取ってくれただけで十分。


電話機を買うのに、まずは家電量販店のK店へ。
値段が\15,000弱だったので、値札よりも値引はしないだろうと思いつつも、一応店員さんに聞いてみたら、「これ以上は・・・」 と言いながらも、電卓で計算してくれた。
それでもやっぱり値段は落ちなかった。

念のためと、同じく家電量販店のY店へ行ってみた。
ココはK店よりも高かった。
その分ポイントは多く付くんだけど、「ポイントは要らないので、その分値引きしてくれるのか?」と聞いてみたら、あっさりと断られた。
ポイントは要らない=放棄する、と言う事なんですって。
今回は物が安いからなのかも知れないけど、以前ちょっと値が張る物を購入しようとした時は、ポイント分の値引はOK、 って言ってくれた人もいたんだけどね。
今回の店員さんは、電卓を出す事も無く、「表示価格通りです」と、冷たい対応。

値段が値段なので、値引き出来ないのは分かるけど、それでもK店のように電卓を出して計算(仕草だけでも)してくれても良いのに。
そう言う姿も、お客に対しての「誠意」だと思うんだけどな。
結局、安くて誠意を見せてくれたK店で購入。


それにしてもここ数ヶ月、電化製品の買い替えが多い。
故障する時&買い替える時って、何故かいっぺんに来るんだよね。
ここ二ヶ月で、「炊飯器」「アイロン」「プリンター」「ストーブ」「電話機」を買い替えた。
次は、なんでしょうなぁ。

« 花園フォレスト | トップページ | ついに「ブルーレイ」で決着! »

家電」カテゴリの記事

コメント

ウチの電話、まだナンバーディスプレイすらできないよ。
夫がパチンコで取ってきた代物。

家電なんて滅多に掛からないから、これでいいのだ。w

電化製品はこだわるタイプなのでねぇ coldsweats01
こっちに引っ越してきてからは特に、しつこい勧誘等の電話がやたらとかかってくるのよね。
キッパリとお断りするので、問題は無いんだけど、相手が分かれば出る必要も無いし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花園フォレスト | トップページ | ついに「ブルーレイ」で決着! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ