フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« チェッカーズ コンプリートボックス | トップページ | 眼鏡を新調 »

心療内科通院日

通院中の心療内科から処方されている薬が無くなったので、診察も兼ねて病院へ。

先月から棟の改修工事で、ドリルやモーター等の騒音や塗料の臭いに悩まされ、精神的に不安定になり、体調を崩していた。
先週辺りからだいぶ良くなったんだけど、まだイマイチ体調が良くない時もあるので、先生に相談してみる事に。

私が精神的に不安定になった時、必ず影響するのがお腹。
便秘をしたり下痢をしたり・・・、その繰り返し。
今回はそれほど下痢はしていないんだけど、常に便意がある状態で、出かけるにも思うように出かけられず、と言うような状況。
家にいる時は何とも無いんだけどね、いざ出かけようとすると、お腹がゴロゴロしてくる。
だから移動中は不安でしょうがないし、気にするから余計に便意が強く感じる。

私自身、「工事の影響で一時的な物だろう」と思っているし、先生も同じ考えで、「お腹はストレスに敏感に反応するから」と言う事で、 とりあえず一週間分、整腸剤を処方してくれた。
コレでしばらく様子見。

あまり気にしないのが一番なんだけど、自分でも分かっているんだけど、なかなかそう簡単にはいかないのよね。
まぁ、焦らずに、少しずつ前向きに考えながら、ボチボチとやっていこう。

« チェッカーズ コンプリートボックス | トップページ | 眼鏡を新調 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も緊張すると昔からお腹が痛くなります。
学生の時はテストの前は必ずお腹は壊すし、気分も悪くて不調でした。
でも、その場になってしまうとなくなるのでこれは性格なので今も変わらないです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
精神的なものってデリケートなので、
あまり無理せずのんびりとして下さいね。

工事が終了したら
またいつも通りになると思いますよ。
(^ー^* )フフ♪

私も元々お腹が弱いので、何かあったら必ずお腹に来ます。
風邪をひいたかどうかも、お腹で判断coldsweats01

工事もあと一月ぐらいだと思うので、それまでは何とか乗り切れるよう、気分転換をしながらやっていきます。
どうもありがとう♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チェッカーズ コンプリートボックス | トップページ | 眼鏡を新調 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ