フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | ジバンシーの化粧品 »

みそかつ 矢場とん

先日東京へ行った時の事(まだ続きます・・・)。

翌日のお昼ご飯は、銀座にある「みそかつ 矢場とん」にて。
「味噌カツ」と言えば名古屋の名物で、「矢場とん」さんは有名でしょう?。
TVでいつも紹介されているのを見て、一度食べてみたいなと思っててね。
名古屋にしかないのかと思っていたら、銀座にある事を知って、今回行ってみた。


矢場とん銀座店
歌舞伎座の手前辺りにありますよぉ。


私が注文したエビフライ定食。お味噌汁は、豚汁に変更。
このエビフライが、なまらでかい!。しかもサクサクでプリプリ♪。
食べやすいように、縦に半分に切ってくれてます。
ソースは、黒い味噌とマヨネーズの二種類。
マヨネーズは意外だったな。タルタルソースじゃないのね。
でもマヨネーズも美味しい!、もちろん味噌も美味しかった!。


ひろは、ヒレカツとエビフライのミックス定食(と言う名前だったように思う)。
好きなお肉(ヒレorロース)と海鮮類の中から選べる。
カツにも、エビフライに付いていた黒くてドロッとした濃い味噌がかかってるのかと思ったら、さらっとした味噌だれであっさりした味。
そうだよねぇ、濃い味噌がかかってたら、しょっぱいよね(笑)。

そのタレが「美味しかった!」と言うので、帰りに「特製みそだれ(¥315)」を買って来た。

トンカツがメインのお店だけど、私が食べたエビフライをはじめ、カニコロッケやカキフライ等、カツ以外の物もあるので、 お肉がダメな人でもOKですよん。

« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | ジバンシーの化粧品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスピー・クリーム・ドーナツ | トップページ | ジバンシーの化粧品 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ