フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ストーブ買い替え | トップページ | ふと昔を思い出す・・・ »

ストーブ騒動&現在の私の状況

ストーブ買い替えの続き・・・。

ひろも内心では、「買い替えた方が良いのに」って思っていたらしいの。
だったら、そう言ってくれればいいのにさぁ。
私もホントは買い替えたかったけど、買ってまだ数年しか経ってないし、オーバーホールすれば直るんじゃないかと思って、 今季は何とかコレで我慢しようとしてたわけ。
それに、そうポンポンと物を買い替えるのも、なんだか申し訳ないと思ってね。
自分で稼いだお金なら遠慮はしないけど、稼いで頂いたお金を、そうそう無駄遣いするわけにも行かないでしょう?。

結局は私任せなのよ。私が言わない限り、何も言わない。
壊れて、もうどうしようもなくなった時に、「早く買い替えればいいと思っていたんだけどね」って言うんだ。
ずるいよねぇ。
しかも「信用してるから」とも言うんだ。・・・意味分からん。
私が何か買う時(値段が高い物)は、必ず「○○買って良い?」って聞くから、今回も私が言うだろうと思っていたんだろうな。

その今回壊れたストーブを買う時、前のストーブも同じような事になってね。
私が分解掃除してもダメだったから、その時は「買い替えたい」って言ったの。
したっけ、「自分が分解掃除してみるから」って言って、「良いよ」とは言ってくれなかったんだ。
そのストーブは、独身時代にひろが使っていた物だったので、愛着があったのからなのか、私の分解掃除が信用ならなかったのか。
結局ひろが掃除してもダメで、買い替えたんだけど。
前回そう言う事があったから、言ったらまた何か言われるかと思って、私は黙ってたワケ。


エラーが出てもだましだまし使っていて、エラーが出る度にイライラしてストーブを叩いて(八つ当たりして)いたので、あちこち凹んでる(笑) 。
そりゃねぇ、何度も何度もエラーでピーピーピーピー鳴ると、イライラも募るワケよ。
「掃除機掛けてる時にぶつけた」と言ってごまかしていたけど、そうじゃない事も分かっていたらしい。
そこまで分かってるんだったら、ホントに言って欲しかったよ。

ただでさえ今は冬の一番寒い時期で、暖房器具は必需品。
しかも現在、棟の改修工事をしていて、不便な生活を送らざるを得ない状態。
騒音等で精神的に参ってる時に、そういう小さな事のイライラも影響して、私の心のバランスは崩れ、体調もあまり良いとは言えない。
私がそう言う症状の持ち主だって事は分かっているはずなのに、先週はそれでダウンしていたのに、分かってくれていなかったんだなぁ。

こういう心理状態の時に、私任せにする事、私に決断を求める事は止めて欲しい。
「もう少しで工事が終わるから、それまで頑張って」とは言わないで欲しい。
精神的に参っている時に「頑張れ」と言われても、これ以上どう頑張ればいいの?。
とは言え、理解して貰うのは難しいものなのよね、こういう症状って。

でもストーブの件も解決したし(笑)、工事も今はだいぶ静かになったので、私の方も落ち着いて来た感じ。
工事はあと1~2ヶ月だから、このままなんとか乗り切れればいいな。
症状も一時的だと思うし、ぼちぼちとやって行くしかない。

« ストーブ買い替え | トップページ | ふと昔を思い出す・・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ストーブ故障だけじゃなくて、色々複合的に悪いことが重なってたのね。
大変でしたね。
我が家は10階なので、この極寒でもまだストーブを出していない。w
多分引越しまで出さないと思う。
ちなみに、昔ながらの石油ヒーター。(上で鍋が炊けるやつね。)
ファンヒーターより、造りが簡単なヒーターの方が壊れ知らずなんだろうね。
人間も単純だと壊れにくいです。(私の事)www

今ねぇ、工事中なの。
塗装するのに窓にビニール張られちゃって外は見えないし、洗濯物も外に干せないし、もちろん布団も干せない。
先週までドリルの音が響いてね、頭痛に悩まされて、もう参っちゃった。
綺麗にして貰えるから、文句は言えないしね。
あと少しの我慢デス。

機械物は当たり外れがあるから、たまたまハズレの物が当たったんだろうな。
今後は遠慮せずに「買い替える!」と、独断で決めさせて頂きますわ。
ダンナは私に逆らえないし。 ̄m ̄ ふふ

この一番寒い時にストーブが壊れていたら、
風邪もひいてしまいますよね。
でも、もう買えて温まれて良かったです。

うちも割と私が買い替えを切り出すほうかな。
遠慮をしないですぐに言い出すのが私だけれど・・
(。'-')(。,_,)ウンウン
これからはkazuyoさんが独断で決めてすっきりしちゃいましょう。

塗装の工事って小さい頃社宅に住んでいたから経験があるけれど、
けっこう時間がかかりますよね。
ペンキの匂いもきついし・・・
早めに終了してくれると良いですね。
体調を崩されたみたいなので、
あまり無理しないようにして下さいね。

お気遣い、ありがとうございます。
今はだいぶ良くなって、普通に外出出来るようになったし、家でWii Fit等で運動もしてます。
自分なりに、気分転換していかないとね♪。

家電製品は私が使う事が多いので、買い替えの判断はたいてい私がしてます。
ただ今回のストーブに関しては、前回の事もあったし、今までも肝心な事は何一つ自分から言わないので、言うかどうか試す意味もあって、黙ってたわけです。

何でもかんでも人任せにするのは止めてちょうだいと、今回ようやく分かってくれたようなので、とりあえず一件落着かな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストーブ買い替え | トップページ | ふと昔を思い出す・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ