kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター

« ホテルメトロポリタン丸の内 | トップページ | みそかつ 矢場とん »

クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリスピー・クリーム・ ドーナツ の新宿サザンテラス店。

先日東京へ行った時の事。
ホテルに荷物を預けた後、中央線で新宿へ向かった。
電車の中から見える、サザンテラスから髙島屋へ向かう橋。
いつもなら、ドーナツを買い求めるお客さんの行列がこの橋まで出来ているんだけど、この日は並んでいなかったので、昼食を取った後、 どんな感じかお店に行ってみた。

平日のお昼とはいえ、いつも1時間半待ちは当たり前。
ところがこの日は、たったの20分待ち。20分でも私には十分だけど(笑)。
列も、店前に2~3列しか出来ていなかった。
20分くらいならと、ひろと一緒に並ぶ事に。

今人気のドーナツだから、一度食べてみたかったんだよね~。
でもいつ行っても大行列だったから、並ぶ気も失せ・・・。
この日は、11時半頃だったかな、こんなに空いているとは思わず。
今だったら、二号店の「有楽町イトシア店」 の方が混んでいるのかも。
有楽町駅前で近いし、「有楽町イトシア」自体人気だし、前回見に行ったら2時間待ち・・・。
こっちの人は、ホントによく並ぶよねぇ。感心しちゃう。

で、待っている間にメニューを渡され、並んでいる人全員に、オリジナル・グレーズドを試食させてくれた。
出来たてだったので、熱々でフワフワだけど、確かに甘い・・・。

ここは箱売りもしていて、「オリジナル・グレーズド」が12コの物と、「バラエティ・ドーナツ」が12コの物(種類は選べず)があり、 それだけを注文する人は、先に店内へ案内されていた。
職場やたくさんの人と食べるなら良いけど、二人でこの甘さの物を6コずつ食べるのは正直キツイので、バラで購入する事にし、 おとなしく並んで待つ。

並んでいる間、窓越しにドーナツの製造工程を見る事が出来る。
そのオリジナル・グレーズドを作っており、表を揚げ、ひっくり返して裏を揚げ、最後にシロップのような物でコーティング。
それが滝のように流れていた。これだもの、甘いはず。

買ったのはコチラ。
「オリジナル・グレーズド」は試食したので・・・。
ひろは「チョコレート・グレーズド」「オールドファッション・チョコレート(下二つ)」。
私は「トラディショナルケーキ」「チョコレート・グレーズド・クルーラー(上二つ)」。
翌日の朝、ホテルで朝食代わりに食べたけど、一日置いても甘かった・・・。

一度食べてみたいと思っていたので、食べられて良かった。
でも正直言って・・・・、もういいかな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

普段甘党じゃないので、このドーナツは甘すぎて虫歯がうずきそうになるよ。(笑)

一度話題の種に買えば充分だと思うよ。

私は甘党だけど、その私でも甘かった・・・。
一日置けば、少しは甘さも落ち着くかと思ったけど、全然でした。

それでも、今人気のお店だから、一度食べてみたいと思っていたので、食べられて良かったよぉ。
これでもう、気になる事も無い。話の種も出来たし(笑)。
私はやっぱりミスドがちょうど良いや。

今はドーナツのお店がどんどん出てますよね~
私も一度は何処かで食べてみたいと思っています。
けっこう甘いのですね~
色々なお店で食べてみて、
自分のお気に入りのドーナツが見つかると良いですよね。(^ー^* )フフ♪

続々と色んなドーナツ屋さんが出てきている中、一番の人気は、やっぱりこのお店でしょう?。
だから一度食べてみたくて、念願叶って今回食べられたわけですが・・・。
食感はフワフワで良いけど、甘すぎで、お腹いっぱいです(笑)。

今の私のお気に入りは、ミスドの「ポン・デ・リング」。
あのモチモチ感がたまらんデス♪。