フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 大掃除終了 | トップページ | がってん寿司 承知の助 »

再び肛門科へ・・・

7月に受けた人間ドックで、自分が「痔主」だと言う事が発覚(自覚はしていたけど)。
9月に初めて肛門科に行き、 2週間の投薬(飲み薬+座薬)で直って、しばらく良かったんだけど、先週辺りから、また排便時に違和感を感じるようになり、 出血も徐々に量が多くなったので、今日再び肛門科へ行って来た。

一度行った事はあるけど、やっぱり「肛門科」って行きにくいよねぇ。
でも実際病院に行ってみると、9割方女性の患者さんばかりだった。
以外と女性の方が、痔になる人は多いって言うよね。

今回はお尻の診察は無く、先生と話だけして、前回と同じ薬を処方して貰う事に。
投薬治療で治るだろうけど、痔は繰り返すのかな・・・。

普段から、便秘にならないように気をつければ良いんだけど、なかなかねぇ。
便秘じゃなくても、固かったり力んだりするから(笑)、お尻に負担がかかるんだろうな。
それに日常生活でも、家事や運動以外は座っている事が多いから、それも影響あるんだろうね。
今度、円座の座布団を買って負担を掛けないようにしよ。

« 大掃除終了 | トップページ | がってん寿司 承知の助 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除終了 | トップページ | がってん寿司 承知の助 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ