フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« レジ初体験~セルフレジ | トップページ | B'z LIVE-GYM 2008 チケット当選! »

リハビリ終了

5/30に靱帯損傷で整形外科を受診し、それからずーっとリハビリに通っていたんだけど、ようやく今日終了。
通院期間、5ヶ月半。長っ・・・。
最初の頃はほぼ毎日、痛みが引いてからは週に2~3回、先月から週1回通っていたんだけど、こんなにかかるとは思ってもいなかった。

完全に痛みが治まらないうちに、「運動療法だ!」とトレーニングルームに通い始め、最初は無理して再度痛めた事も悪かったんだろうな。
でも、運動を続けているうちに足も鍛えられていったんでしょう、今月に入ってからはすっかり痛みも無くなった。

毎週月曜日にリハビリに行っており、月に一回先生の診察がある。
いつも月の後半に診てもらっていたので、今日は「リハビリ後に診察を受けて下さい」と言われるだろうと思っていたら、やっぱり言われた。

リハビリ後に先生に診てもらい、もう痛みも無くなった事を告げ、触診をしても痛みが全く無かったので、リハビリは今日で終了となった。

最後に、先生からのアドバイス。
 ・自分の足にあった靴を履く事。
 ・ウォーキングをする事。
 ・歩く時は、摺り足にならないように注意する事。
 ・体重を落とす事。

私って意識していないと、摺り足で歩いちゃうんだよねぇ。摺り足というか、ダラダラと歩くから擦っちゃうんだけどね。
だから靴のかかとの減りも早いし、家の中でもそうだから、靴下もすぐ薄くなって穴があく。
これからは、かかとから降りてつま先で蹴るように歩くよう、特にウォーキングをする時は、意識して歩かねば。

それと、やっぱり言われたなぁ、「体重」の事
先生は、「体重落とした方が良いよ、もったいないから」って・・・・。
体が重いと、それだけ足に負担がかかるもんね。なので今、頑張ってますよぉ。
って、ん?、「もったいない」って何だべ?。
私の美貌にずんぐりむっくりな体は似合わない、と言う事かしらん~♪。
("▽"*) イヤン♪、先生ったらぁ~。
なーんちて。( ̄w ̄) ぷっ

とにかく、また一つ通院が終わったので、ヤレヤレです。
今年もかなり医療費がかかってるんだわ~。
整形外科に、皮膚科に、耳鼻科に、肛門科に、おバカな事して外科にも (コレが一番痛かった、足もお財布も)。

残ってるのは、心療内科だけ。
コレはいつまでかかるか、自分でも分かりませぬ・・・。
薬の量は減っているし、今調子が良いからと言って、突然薬を止めてしまうのも良くないらしい。
引き続き、先生のカウンセリングを受けながら、様子を見るしかありませんなぁ。

« レジ初体験~セルフレジ | トップページ | B'z LIVE-GYM 2008 チケット当選! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レジ初体験~セルフレジ | トップページ | B'z LIVE-GYM 2008 チケット当選! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ