フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« B'z LIVE-GYM 2008 チケット当選! | トップページ | ドラゴンクエストⅣ~導かれし者たち~ »

北菓楼のバウムクーヘン♪


北菓楼の 「バウムクーヘン」と、「開拓おかき(いか)」。
あたしゃ、北海道銘菓でコレが一番大好きなのだ。

先週から、市内のデパートで「北海道物産展」が行われていた。
この北菓楼のバウムクーヘン狙いで、毎回出かける。
先日東京に行った時も、新宿高島屋で北海道物産展をやっていて、買えるかと思って見に行ったら、すでに売り切れ。
まぁ、夕方に行ったから、遅すぎるよね。

このバウムクーヘン、前回までは「全日程で200コ限定」だったので、初日に行かないと絶対に買えなかった。
でも今回、チラシには限定数が書いてなかったので、毎日販売される感じだったけど、「北海道銘菓売り場」には長~い行列が出来るので、 初日に開店と同時にダッシュして、エスカレーターを駆け上がる!。
・・・危ないので、ホントは走ってはいけませんぞ(すまん)。

フロアにたどり着いて、真っ先に北海道銘菓の売り場へ。
ところが、どこを探しても北菓楼のお菓子が無い。何故~?。
せっかく並んだので、買う予定は無かったロイズの生チョコレートを購入。
ひろが好きだし、せっかくダッシュして上がってきたんだし・・・。
ちなみに、私は5人目でした。上には上がいるもんだ。
買い終わった時には、後ろはものすごい行列!。早く来て良かった。

店員さんからフロアマップを貰うと、なんとぉ!、北菓楼は別にお店を構えていた。一区画貰えるほどになったのねぇ。
今までは、バウムクーヘンとおかきだけだったけど、他のケーキやシュークリーム(時間指定)も販売する事になったからかな。
今度からは、ダッシュせず、並ばずに買えそうだ。


今日が最終日だったので、再び出かけて来た。初日とは違い、人はまばらだったな。
しばらく食べられないからと、もう一個バウムクーヘンを買おうと北菓楼のコーナーに行ったら、あれこれお菓子の試食を出してくれちゃって。
なんだか申し訳なくなって、バウムクーヘンの他に、「果樹園の六月」 と言うりんごのフルーツケーキも買っちゃった。
って、ダイエット中でしょうに・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もうすぐ結婚記念日なので、いつものケーキは買わず、コレでお祝いしよう。


他に、紅鮭の切り落としを購入。パックに満杯で¥1,050。安いっしょ?。
コレもいつも買う。しかも最終日に。
「最終日だから消費税おまけしてあげる」って言ってくれるおばさんがいるんだけど、今日は違うおばさんだった。ちぇっ。
脂の乗ったハラスが中心で、お弁当やおにぎりにちょうど良い。
アラもあるので、三平汁やお雑煮にも良い。

やっぱり北海道の物は、美味しいよねぇ。
地元にいた時は当たり前のように食べていたけど、離れて初めて北海道の素晴らしさを実感。
北海道に限らず、誰でも故郷の味が恋しいと言う事よね。

« B'z LIVE-GYM 2008 チケット当選! | トップページ | ドラゴンクエストⅣ~導かれし者たち~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~!
わたしも北菓楼のバウムクーヘンが日本で一番美味しいと思います!

紅鮭も大量ね!これで粕汁作ったらうまいだろうなぁ~。
ああ、食べたくなってきたわ。

でしょでしょ、北菓楼のバウムクーヘンは、美味しいよねぇ。
しっとりと、ほどよい甘さで、私の中でもNo.1でございます。

紅鮭もたっぷり入ってましたよぉ。
脂もたっぷりのってて美味しかったですぅ♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« B'z LIVE-GYM 2008 チケット当選! | トップページ | ドラゴンクエストⅣ~導かれし者たち~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ