フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 有閑倶楽部 | トップページ | 人間ドック再検査の結果 »

タシテン ・ ケロロ軍曹まちがいさがし


タシテン たして10にする物語

CMで見て何となく面白そうだったので、買ってみた。

また始めたばかりなんだけど、ゲームが一つの物語になっていて、ちょっとしたRPG風な感じ。
キャラも可愛いし、計算しなければならないので、頭の体操にもなりそう。
今はまだ、タイトル通り「たして10」にするだけの所だから簡単だけど、コレから徐々に難しくなっていくみたい。
奥深そうなゲームで、期待出来そうかな~♪。
公式サイトは、コチラ




みつけて!ケロロ軍曹 まちがいさがし大作戦であります!

これはねぇ、最初は買うつもりは無かったの。
前に「演習シリーズ」が二つ出ているんだけど、それは購入済み。
今回も演習かと思えば、「間違い探し」・・・。
間違い探しなら簡単ですぐ終わっちゃうだろうと、しばらく買わずにいたんだけど、ケロロ軍曹好きな私は、やっぱり買わずにはいられず、 結局購入(笑)。

やってみたら、意外と見つけられなかったりして、思っていたよりも難しかった。
レベルも三段階有り、ただ上下の画面で見比べるだけじゃない。
絵が風船に覆われているので吹き飛ばしたり、スクラッチになっているので削ったり、ジグソーパズルが欠けていて不要なピースを見つけたり。
他にも、上下逆さまだったり、絵がばらばらだったり、スライドで動いたり、神経衰弱のようだったり。

制限時間もあるので、焦ると余計に見つけられず、一番難しいレベルでは苦戦したけど、ようやく全部クリア出来た。
検定は「軍曹」まで昇格。これ以上は無理だなぁ。
パッと見てすぐ判断しなければならないので、観察力は付くかも。

アニメのイラストがそのまま使われているので、ケロロ軍曹が好きな方にはオススメかな。
公式サイトは、コチラ

« 有閑倶楽部 | トップページ | 人間ドック再検査の結果 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ケロロ、楽しかったですよ~。
結構、頭使いました。
時間内に、わからなくて、悔しい思いも何度かしてね。
でも、私も完全クリア、できました。
とっても面白かったです。
たまには、こんなゲームもいいですよね。

思っていたよりも難しかったし、ホント楽しかったです。
最後のレベルは、時間が過ぎるのが早くて、クリアするのにかなり苦労しました。
イラストも可愛いし、やっぱり私にはケロロ軍曹は外せません(笑)。
買って良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 有閑倶楽部 | トップページ | 人間ドック再検査の結果 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ