フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« パイとタルトの魅惑のモンブラン | トップページ | 心療内科の先生の嬉しい一言 »

痔治療終了

人間ドックで「痔有り・治療が必要」との結果が出たため、9/6に肛門科へ行き、 座薬と飲み薬を処方され、二週間ほど薬で治療をしていた。

先週薬が無くなり、今日までの数日間様子を見て、また出血があるようだったら、再度病院へ行かなければならないなぁ、と思っていたんだけど、 全く出血は無くなった。
治療前は、排便時に中の方でちょっと違和感があって、そこから出血していたようなのね。
先生曰く、「中の方が切れている」、と言う事だった(痛みは無かった)。それが違和感だったんでしょう。
で、座薬を入れ続けた結果、その違和感も全く無くなり、今ではスルッと出るようになった(笑)。

実際には、座薬を入れて一週間後くらいかな、その違和感も無くなりはじめ、出血も無くなったのは。

自分が「痔主」と分かってから一年以上経ち、人間ドックで再度指摘され、重い腰を上げてようやく行った肛門科。
こんなに早く直るんだったら、さっさと病院に行けば良かったよ。
痛みがあったらさすがに行っていただろうけど、痛みが無かったから、そのうち直るだろうと思っていたんだよね。

おかしいと思ったら、すぐ病院へ行かなきゃダメね。
他の科なら行くんだけど、やっぱり「肛門科」となると、ちょっと行きづらいのよねぇ。
でも今回行ってみて、女性の患者さんも多いんだって事が分かったので、次回からはなんも気にする事無く、堂々と肛門科へ行けそう(笑)。

って、せっかく直ったんだから、今後はあまり便秘をしないように、力まないように、再度病院へ通う事の無いように、 快便ライフを過ごしていかねば(笑)。

« パイとタルトの魅惑のモンブラン | トップページ | 心療内科の先生の嬉しい一言 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

おぉ~。良かったね。薬で完治できたようで。
ご苦労様でした&おめでとうございました。
でも、これからの日常生活の中でも気をつけて過ごしてくださいね。
毎日排便、便秘しないよう、心がけてくださいね。
女性は、どうしても便秘になりがちです。
お互い、気をつけて元気に過ごして行きましょう!

どうもありがとうです~♪。
おかげさまで、痔の悩みから、解放されました。
こんなに早く直るんだったら、ホントに勇気を出してさっさと病院に行くべきでしたよ。
コレからは、食べものにも気をつけて、運動もして、快便生活になるように、気をつけて行きます。
色々とご心配いただいて、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パイとタルトの魅惑のモンブラン | トップページ | 心療内科の先生の嬉しい一言 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ