« 痔治療終了 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD全集第9弾 発売! »

心療内科の先生の嬉しい一言

今日は心療内科へ。

先週のウチに薬が無くなっていたんだけど、今は何かと忙しくて、病院にはなかなか行けず。
今日は、いつも行っているトレーニングルームのある施設が、館内設備点検で休業日なので、この日を利用して病院へ行ってきた。

一週間ほど薬を飲まない状況だったんだけど、飲んでいないせいなのか、夢ばっかり見て熟睡感も無かったし、イライラ感もちょっとあったかな。
生理前と言う事もあり、三連休が二週も続いてちょっと鬱陶しい事もあったり(笑)。
やっぱりもうしばらくは、薬が必要なのかしらね・・・・。

呼ばれて診察室に入ったら先生が一言、「痩せたんじゃない?」って。
「またまたぁ~、(¬¬)ホント?????」と疑っていたら、「顔がスッキリしてるし、ツヤも良い」って言われちゃったぁ。
(≧∇≦)キャー。「痩せた」なんて言われたの、何年ぶりだろう~♪。
トレーニングルームに通っている事を話したら、「体重が減ったかどうかは分からないけど、少しずつ絞れてきてるんじゃないか」って。

確かにねぇ、いつも履いているジーパンのベルトの穴が一つずれたり、ピチピチだったお尻や太股周りも、少し余裕が出来たりしてるのよね。
そうですかぁ~、トレーニングルームに通っている効果が出てますかぁ~。

1時間程度の有酸素運動(ウォーキングやエアロバイク)と、5~10分程度の筋力トレーニングを続けていけば、体も絞れてくるし、 それに伴って体重も減ってくるからと、アドバイスをしてくれた。
まさにそれを今やってるんですよぉ。
そうですかぁ~、ますますやる気が出ちゃったな。

次回の診察の時には、「また痩せたね」と言われるように、頑張ろ~っと。
月に一回、定期的に会う人と言ったら、今は心療内科の先生しかいないのでね。
ひろは気付かないようだし・・・。毎日見てたら分からないよね(元々鈍感だし)。
たまに会うから、変化も分かるんでしょう。

と言う事で、診察後のいつものお楽しみ、ワッフルは今日は我慢しましたよぉ。
今は、カロリーの高い物は食べないようにしているし、間食も出来るだけ控えてるのでね。
って、この連休にモンブラン食べちゃったけど (笑)。
まぁ、月に一回くらいは良いでしょ。全部我慢しちゃうと、逆にストレス溜まって食べちゃいそうだから。

明日から、また頑張るぞぃっ!。

« 痔治療終了 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD全集第9弾 発売! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

運動の効果が出てきて居るようですね。
外来の先生が、ひとめ見て、すぐ分かる様になったなんて。
「顔がスッキリですか、ツヤも良いなんて」、素晴らしいよ。
女性には最高に嬉しい言葉ですよ。
さすが、先生です。月一度の患者をよく見て居るようですね。
この言葉を忘れずに頑張ってね~。
来月先生の言葉が楽しみよぉ。

心を診る先生だから、一人一人しっかりと診てくれているんだよね。
市内では有名な病院なので、たくさんの患者さんがいるだろうに、以前来た時の自分をちゃんと覚えてくれていて、今日そんな風に言ってもらえた事は、びっくりしたやら嬉しかったやら。
頑張れば、ちゃんと結果が出るんだよね。
明日からまた頑張りますよぉ。

さすが先生、褒めどころを知っている。www

は、さておき。
本当に体が絞れてるんでしょうね。羨ましい!
今度会うときは、kazuyoさんを探しちゃうかも?www

あはは~。
あまり自覚は無いんだけど、確かにGパンに余裕が出てきているのは確かなのよね。
タプタプしたものが、筋肉になってビシッと引き締まれば、全体的に引き締まってくるんだろうな。
だからといって、ムキムキにはなりたくないけど(笑)。
この調子で頑張りますよぉ。

ちなみに、「自覚」と打ったら、最初に「痔核」と変換されてしまった。
痔の事ばかり書いていたからだろうね。( ̄w ̄) ぷっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 痔治療終了 | トップページ | 水曜どうでしょうDVD全集第9弾 発売! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ