フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット 発売! | トップページ | 夏休みの予定 »

靱帯損傷~経過そのⅢ

靱帯損傷でリハビリに通い始めて、もう二ヶ月が経過。

今日受付で、「リハビリが終わったら、診察も受けて下さいねぇ」と言われる。
半月ごとに先生の診察を受けるようだ。
実は7月の中旬にも一度受けているんだけど、力を加えるとまだ少し痛みもあったので、「通う回数は減らして良いので (その日まではほぼ毎日通っていた)、もう少し続けましょう」と言われ、週に二日のペースで通っていた。

今日診てもらったら、「うん、いいねぇ、腫れもすっかり引いたねぇ、うんうん」と良いながら、足をグニグニと押され、「うんうん、いいねぇ」 と言っていたので、もう大丈夫なのかと思い、「リハビリはもうしなくても良いですか?」と聞くと、「もう少しだけ続けましょう」だって。

なんだよぉ、「うんうん」と納得してるから、もう良いのかと思ったわよ。
確かにねぇ、こう言うのはしっかり直しておかないと、また無理したりして再発してしまうから、先生の言う事はちゃんと聞いて、 OKが出るまでは通わねばねぇ。
とは言え、こんなにかかるものなのかなぁ。

で、「靴はちゃんと合った靴を履いて下さいね」と念を押される。
ハイハイ、分かっております。
ココの病院、先生も看護師さんも受付の方も、みんな運動靴を履いているんだよね。
たいてい、先生はスリッパ、看護婦さんはナースサンダル、と言う所が多いんだけど、ココは全員が運動靴。
私に何度も「自分に合った靴を履く事」と言うだけあって、病院内は徹底しているって感じだな。

リハビリも終わって、外も少し気温が下がって涼しくなったら、ちゃんと私の足に合う運動靴を買って、ウォーキングから始めるつもり。
それまでは、またプールに通って水中ウォーキングをする予定。
やっぱり運動をしないと、体重も減らないしね(笑)。

« ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット 発売! | トップページ | 夏休みの予定 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

思いの外長引いてますね。
外のウォーキングより、水中の方が浮力がある分
足への負担が少ないと思います。

リハビリ頑張ってね。

もうほとんど良いんですけどね。
でも先生の許可無く途中で止めて、また痛めたら、何を言われるか(笑)。
もう少し通いますよ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット 発売! | トップページ | 夏休みの予定 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ