フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 人間ドックの結果 | トップページ | 人間ドックの結果説明 »

access TOUR 2007 -binary engine-

昨日は久々にライブに出かけて来ました~♪。
accessの 「access TOUR 2007 -binary engine-」。By.大宮ソニックシティ

accessのライブに行くのは、実に13年ぶり・・・
前回行ったのは、活動停止前の1994年、「DELICATE PLANET」のアルバムツアーだったな。
その後活動停止して2002年に活動再開し、何枚かシングルやアルバムを発売。購入して聞いてはいたんだけど、ライブには行かなかった。

今年は結成して15周年で(とは言え、休止期間が長い気もするケド)、先月に発売されたアルバム、「binary engine」がとても良かったし、8月上旬にまでに行われていたこのライブ前半の評判も良かったので、 久々に行ってみようかなと思って。

チケットは電子チケットぴあで見て、その時点で 「残りわずかで販売中」だったんだけど、空いているのは後ろの方だろうと、なのでオークションで探してみた。
良さそうな席が定価以下で出品されていたので、入札して落札。取引も順調に進み、支払いも済ませ、チケットも無事に届いた。

そして当日。
13年も経つと、変わるものだねぇ。
参加者のほとんどが「ルミカライト」持参。昔は「シルバーグローブ」だったよねぇ。って古っ(笑)。
ルミカライトは、「演出に影響があるので禁止」と言うアーティストも多くて、B'zも前回行ったライブの時に持っていた人がいたんだけど、 没収されていた。
accessでは、もう定番なのね。

ツアーグッズでも売っていたから、買おうかなと思っていたら長蛇の列で、スタッフに「終演後に」と並ぶのを断られて買えず。
いつも思うけど、もう少し販売スタッフの人数を増やして欲しいなぁ。今回は5人くらいしかいなかったんじゃないだろうか?。
人数を増やすか、もしくは二ヶ所くらいで売ってくれれば、もう少し回転率も上がると思うんだけどね。
そのせいなのかどうか分からないけど、開演が20分ほど遅れましたゾ。

ちなみに、ルミカライトの「ピンク」は、グッズの注意書きにも書いてあったけど、発光が通常のルミカライトよりも強いらしく、 発光時間は短いそう。
お隣にいた女の子がピンクを持っていたけど、確かに終演までは持たなかったようだ。

席は前列の方で、前が通路だったので、とても見やすかった。手すりもあったから、寄っかかれたし(笑)。
ただ、スピーカーが真っ直ぐ前にあったから、音がダイレクトに来るので、ちょっと聞きづらかったかな。音が割れるというのか。
しかも、ハウリングがちょっと酷かったようにも思う。

それを除けば、とても良いライブでしたよぉん♪。
前の方だったから、顔もはっきり見えたし、今回のアルバムの曲以外にも、昔の曲も何曲か歌ってくれて懐かしかったし、すっごく楽しかった!。
ずっとMCが無くて、アンコールの時にようやくMC。
結構長く話していたなぁ。面白かったけどね。大ちゃん壊れ気味で・・・(笑)。

お二人も衣装も、格好良くなってたわぁ。
昔は、赤や青等の原色な色遣いの衣装が多くて、顔も可愛いかったけど、すっかり垢抜けて男らしく、 とっても格好良かったっす
13年も経てば、そりゃ変わるよねぇ。私もすっかり変わったし(笑)。

終わったのは9時半頃。
20分押しで始まったから、6:50~9:30までで通常よりも長いけど、でもあっという間だったな。
記念にツアーグッズを購入(ストラップ・ハンドタオル)。
出口に近い席だったので、ほぼ並ばずに買えたけど、後ろを見たらやっぱり長蛇の列。
スタッフの方も、もう少し考えて欲しいなぁ。

今回のライブは、ホントに楽しかったし、行って良かったですぅ!。チケットを譲ってくれた方にも感謝。
また行きたいデス。
久々にライブで盛り上がったせいか、今朝は足と腕が痛くてねぇ。歳を感じるわ


ココからネタバレです。
まだ公演が残っているので、知りたくない方はココからスクロールしないように・・・。


今回のセットリスト。
一日経ったので、記憶がちょっと曖昧な所もあるけど、たぶんこうだったんじゃないかと。

★本編
Awake
SUMMER NIGHT BREEZER
NAKED DESIRE
Wild in the desert
closet
SILVER HEART
Inner Cycle
biologic engine(大ちゃんソロ)
Shadow over the world
Life goes on
BEAT PLANET
Stay
KISS MY-a-SOUL
EDGE
High and Scream
MOONSHINE DANCE
瞳ノ翼

間で「新曲」が披露されたんだけど、どこでだったかすっかり忘れてしまった。
大ちゃんのソロ以降だったのは間違いないんだけど。
accessらしい曲でしたよぉ。
秋に発売って言ってたかなぁ?。HPでもまだ詳細が発表されていません。

★アンコール・其の1
~MC・メンバー紹介~
Gone too Soon
(客席から3人選ばれてステージへ。一緒にタンバリン叩いて、最後にはサイン入りのTシャツを貰っていた。良いなぁ)
OZONE,IN THE NATIVE

★アンコール・其の2
LOOK-A-HEAD

やっぱり最後はこの曲でしょうなぁ。
大盛り上がりで終演。

今後は、8/25に仙台(Zepp Ver.)、8/31に名古屋、9/10に中野サンプラザにて。
そして15周年記念イベントが、 11/23~24苗場プリンスホテルであります。

« 人間ドックの結果 | トップページ | 人間ドックの結果説明 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

楽しめたみたいで、よかったよかった。
終わりよければ全てよし!ですよ、kazuyoさん。

痛い足と腕には湿布してください~。おだいじに。

とても楽しかったですぅ!。
二日ほど、筋肉痛になりましたが・・・・。
歳を感じますわ。昔はこんなんじゃ無かったのに。とほほ。

色々とありましたが、無事に終わって良かったです。
お騒がせしました&ありがとうです♪。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間ドックの結果 | トップページ | 人間ドックの結果説明 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ