フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« もっこりシリーズ | トップページ | Wii 購入! »

またまた左足負傷

今日ほど、自分のバカさ加減に情けなく思った事は無いデス。
また、左足負傷ですわ・・・。



事の起こりは、食後(7時前)。
茶碗洗いをしようと台所に立ったものの、何故か居間に向かい、居間の敷居の上にあった扇風機の電気コードが邪魔だったので、端っこに寄せようと足払いした時の事。
まぁ、足払いする時点で、お行儀の悪い事ですがね。敷居は踏む物でも無いし。足癖悪いんですわ(笑)。

で、我が家の居間の敷居部分は木になっており、もう建物自体が古いので、その木がささくれてるの。
時々靴下に刺さったり、雑巾で拭いても刺さったりして、危ないなとは思っていたんだ。
ひろも、手や足にちょっと刺さったりもしていたらしい。

その足払いした瞬間、左足の親指に痛みが走って、見てみたら出血していた。
ささくれが刺さった様子。
取ろうと思っても、奥に入っているようで、なかなか取れない。
ひろが針で突いてくれたけど、痛いし(手加減してよぉ)、抜ける様子も無い。
自分で毛抜きで抜いて見るも、全然ダメ。
何度も針で突いて、毛抜きでいじっていたので、ささくれが入って痛いのか、突いたのが痛いのか、もう分からなくなってしまった。

とりあえず気を紛らわそうと、茶碗を洗う(笑)。
洗っている間もジンジンと痛いし、親指のつま先も痺れていたので、ささくれが入っているのは間違いなさそう。

洗い終わって、再び挑戦。黒くぽつんとささくれが入っているのは見えるんだけど、そこまで届かない。
これはもう病院へ行かなきゃダメかなと、かかりつけの病院に電話して見るも(夜間診療もやっているので)、 「今日は内科医が担当なので診れません」と非情にも断られる。
でも、今日の夜間担当の外科病院を紹介して貰ったので、行ってみる事にした。
ささくれが刺さったくらいで、病院に行くなんて恥ずかしいなぁ、と思いつつも、抜けないんだからしょうがない。

恥ずかしながら、先生に診てもらう事に。
先生も、パッと見は入っているかどうか分からないようで、とりあえず診察台にうつぶせにさせられ、触ったり突いたりして痛みを確認。
私が痛がるので、麻酔をして処置をする事に。
その麻酔、三ヶ所打たれたんだけど、なまら痛いの。でも我慢したわよ。自業自得の怪我なんだから。

結構長い時間処置していたので、「入ってますか?」と聞くと、「入ってるみたいだねぇ。黒いのが見えるんだけど、なかなか取れなくて」と、 また処置に入る。
途中、痛みが走ったので、再び麻酔を打たれる。その時はもう最初に打った麻酔が効いていたので、痛みは無かった。
処置はしばらくかかったなぁ。あれこれ器具を変え、抜くのに苦労していたみたいだ。
ようやく「抜けましたよぉ」と、抜けたのを見せてくれたけど、なんと1cm位ある木のささくれだった。
3~5mmくらいかなと思っていたけど、こんなに長いのが入っていたら、自分で突いても抜けないよねぇ。

いやぁ、なんだか大事になっちゃったなぁ。
今日は夜間救急だったので、化膿止めを貰って、保険証を預けて帰宅。
明日再び病院に行って、消毒と経過を見て貰い、お金も払っていないので支払いもして、保険証を返して貰わねば。

今後は、足払いをするような行儀の悪さを直さないとね(笑)。
痛い思いをしないと、分からないのよ。ホント、情けないデス。

それにしても、最近は左足ばかり怪我をしてる。
一ヶ月前には靱帯損傷、昨日は足首を蚊に刺され異常に腫れ上がり、そして今日はコレでしょう?。
参っちゃうよねぇ。
どれも自分自身が招いた怪我なんだけどサ。でもどれもたいした事無くて良かった。

« もっこりシリーズ | トップページ | Wii 購入! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

えぇ~。また、怪我しちゃったのね。
大丈夫?何だか、痛々しくて、写真見るのが辛いわ・・・。
木のささくれって、刺さると痛いのよね。
処置も、大変だったみたいで、本当にお気の毒です。
くれぐれも、お大事にしてください。
1日も早く回復しますように、
七夕に願いをこめておきます。

また怪我ですよ・・・。
自分が悪いんですけどね。
ホントに今回ばかりは、自分のバカさ加減に情けなくなりましたよ。
先生も抜くのに大変だったようですが、何とか無事に抜けて良かったです。
コレからは、家の中でも態度を改めなくては。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

お大事にしてくださいよ~。
左足だけお祓いしてもらったら?

ホントにねぇ、バカな事したもんです。
どの怪我も、注意をしていれば起こらなかった事なので、自業自得ですわ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もっこりシリーズ | トップページ | Wii 購入! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ