フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« 人間ドック二日目 | トップページ | ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット 発売! »

人間ドックを終えて・・・

昨日は初めての人間ドックの「大腸内視鏡検査」で、緊張もし、痛かったし、途中具合も悪くなるし、それでも無事に何とか終わって、異常も無くポリープも無く、ホッと一安心。

終わった後はもうグッタリ・フラフラで、帰ってきてからは、blogをアップした後、夕方まで寝込んでいた。
夕食は作る気力も無く、食欲も無く・・・。
5時頃、ひろから残業で遅くなると連絡が入り、それで起き上がってお風呂に入ったら、ようやくスッキリ。
食欲も出て来たので、ひろが帰って来てから、コンビニへ買い出しに行ってもらい、消化の良いうどんを食べて早めに寝た。

今日はもうすっかり元気です!。
朝食は念のため、消化の良い雑炊を作って食べた。まだ腸がゴロゴロしてるのでね。

昨日看護婦さんから、「検査後は腸が動き出すので、ガスが頻繁に出ます」と言われていたんだけど、ホントに出るわ出るわ(笑)。
でもこれがねぇ、トイレで出さないとダメなのよ。
と言うのは、腸にまだ水分が残っているため、ガスと一緒に出る事があるの。
普通にその場で出しちゃうと、ガスと一緒に水分も出て、下着を濡らしちゃうんだわ。
一回やっちゃいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、ガスが出そうになったらトイレへ駆け込む状態が、今も続いてる。

昨日はまだ透明な水だけだったから良いけど(良くは無いが)、今日は昨日食べたうどんが消化され、それが出て来ているから濁っているので、必ずトイレでガスを出さなければならない。
念のため、生理用のナプキンを付けてるけど、今日~明日中には治まってくれればいいな。
※汚い表現があり、失礼しました・・・。

この様子では、外出もちょっと難しい。
でも、買い物したい物があるので、お腹の様子を見て出かける事に。
お店に着けば、いつでもトイレに駆け込めるしね。ただ着くまでが問題。移動中、落ち着いていてくれればいいけど。
ホントは、足のリハビリにも行く予定だったけど、コレは中止した方が無難かも。
リハビリ中に、来た来た!となってはねぇ・・・。
事情を話せば分かってくれるだろうけど、いちいち話している余裕も無いし、とにかく落ち着かないから、来週改めて行く事に。


人間ドックは費用がかなりかかるので、「毎年」と言うわけには行かないけど、何かおかしいなと思ったら、病院に行って調べてもらう事が大事だと思います。
何も異常が無いとはっきり分かれば、それで安心出来るわけですから。
それでも不安なら、別な病院で再度診てもらう方法もありますしね(セカンドオピニオンってヤツですね)。
自治体で行う各検診は、費用の負担も少ないので、居住者には受診する権利があるわけですから、大いに利用するべきです。
人間にとって、健康でいる事が何よりも大事だと思います。健康でなければ、何も出来ません。
自分のために、そして家族のためにも、定期的に健康診断や検診を受けて下さいね。


人間ドックのレポは、昨日ホームページにアップしました。興味があったら、見に来て下さいませ。
左サイドの「kazuyoのページ」の「kazuyo's Style!」からどうぞ。

« 人間ドック二日目 | トップページ | ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット 発売! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。お腹はまだ落ち着きませんか?
私も直腸からバリウム入れたときはそんな感じだった。

数日したら落ち着くと思います。辛抱してね~。

朝から昼頃までは油断出来ずにいたけど、夕方になって、ようやく落ち着いた感じ。
ガスも出なくなったし、お腹のゴロゴロ音も無くなったし。
明日には、普通にガスとう○ちが別々に出るようになるかなぁ。あはは。

大腸内視鏡はやっぱり相当キツそうだね…
私はやる勇気がないよ~
前にテレビで見た、『神の手』の先生はやはり凄いんだね。
全く痛みが無いみたいだものね。
大量の下剤も嫌だけど、やるなら神の先生がいいなぁ。
検査結果はまだでも、何かホッとするよね。

大腸内視鏡検査は、辛かったです・・・。
下剤は、問題無く飲めたのでそれは良かったんですが、カメラには参りました・・・。
検査後も下剤が効いていて下痢が続き、二日くらいで元に戻りましたけど。

あのTVのような先生は、そうそういないのではないかと思います。
全く痛みも無く、5分程度で終わらせるなんて、ホントに「神業・神の手」としか思えませんよ。

とにかく、無事に終わって、何も異常が無くて良かったです。
何かあったら、またやり直しですからねぇ。もう二度とイヤだわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人間ドック二日目 | トップページ | ドラバラ鈴井の巣DVDフルコンプリートセット 発売! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ