フォト

kazuyoのページ

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

アクセスカウンター


« おバカの代償 | トップページ | 少年ヤンガスと不思議のダンジョン »

ドラゴンクエストソード


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

7/12に発売され、昨夜ちょいとお試しで遊んでみた。
初めてやってみた感想・・・、「難しい」デス。
と言うのは、コントローラに慣れるまでが、ちと大変。
プレステとコントローラが全然違うので、急にモンスターが出てくると、あわわわ~と、どのボタンを押して良いか分からなくなる(苦笑)。

基本は、コントローラを振ればそのまま剣になって、スパスパッとモンスターを切り倒せる。
でも、モンスターによっては、盾を出したり、ポインターロックしたり等もしなきゃならなくて、それを考えている余裕は無い(今のところ)。
今までのドラクエのように、順番に攻撃するわけでも無く、されるわけでも無く、次々出て来ては攻撃してくるから、 こっちももうとにかくコントローラを振るしかない。
振って振って振りまくり、・・・・・、一段落した頃には、腕が痛い。
はたから見たら、面白い格好なんだろうな(笑)。

でも、スパッと切り倒した時は、ちょっと快感~♪。
半分に切られたスライムが、なんとなくかわいそうだったけど(笑)。

あと、キャラクターがしゃべるのも初めてだね。本人はしゃべらないけど。
そして、歩く時も戦う時も本人の目線で動くから、なんだか慣れないなぁ。
今までは、自分が歩いている姿を見て操作出来たし、それに慣れちゃってるからねぇ。
コントローラの使い方も、画面の見方も、慣れれば問題無くなるんだろうけど、ちょっと時間がかかりそうだ。

もう一つ、画面が変わる度に「Now Loading・・・・」が出るのも気になる。
プレステやDSのように、サクサクと画面が切り替わっていかないのデス。イライラ感、若干有り。

ちょっと試しにやってみただけなので、まだ何とも言えません。
まずはひろが遊んで、それから私も遊ばせて貰おう。


Wii Sportsもやってますよぉ。
コントローラも一個追加して購入したので、毎晩ひろと対戦してます。
一番面白いのは、テニスかな。それとボウリング。
ちょっと軽く振れば良いだけなのに、白熱してくると力が入っちゃうのよね。
なので少々腕が筋肉痛に。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
なかなかひろには勝てません。日中、特訓しなきゃ。

« おバカの代償 | トップページ | 少年ヤンガスと不思議のダンジョン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ドラクエ、難しそうだねぇ(^-^;
私には無理だ… もともとドラクエシリーズは買ってないけど
興味はあったんだ~
でもやっぱり諦めた~(T▽T)アハハ!

伊香保の旅も見てきたよ。
ホテル、本当に良さそうね。
伊香保に行くことがあったら是非とも泊まってみたいわ。
食事も、どれも美味しそう(#⌒∇⌒#)ゞ 
しかし、朝から天ぷら3皿は凄いなぁ。
よっぽど美味しかったんだね。
健康診断に影響出るかな? (*≧m≦*)ププッ

本当に、難しそうですね。
私には、きっとできないわね~。

伊香保の旅、私も見ましたよ。
すごくいいホテルですね~。
料理も豪華でおいしそうでした。
いいな、いいな~。

この次の計画は、何かあるのかな?
また、こっそりと教えてくださいね。

みんみんさん...
ドラゴンクエストソード、ゲーム内容としてはそんなに難しくは無いんですが、コントローラに慣れるまでが大変ですね。
特にプレステで遊んでいた人にとっては、Wiiリモコンとは全然勝手が違うので、特にそう感じるのではないかと(私だけかな)。
でもモンスターをスッパリ切った時の快感は、なかなか爽快ですよぉ(笑)。

伊香保のレポも見ていただいて、ありがとうございます。
今回のホテルは、ホントに良かったです。さすが、天皇ご一家が宿泊されるだけあって接客も良いし、ご飯もお湯も部屋も言う事無しです。
伊香保に行く際は、是非ご検討を。オススメですよん。


よつばさん...
コントローラに慣れれば、問題は無いですよ。
ウチのダンナもようやく慣れてきたのか、「買って良かった」と言うくらいですから、楽しいのでしょう。
私もとりあえずやってみて第一章をクリアしましたが、リモコンの使い方さえ覚えれば特に問題は無いです。
ただ、振り過ぎて腕が痛いですが・・・(笑)。

伊香保のレポも見ていただいて、ありがとうございます。
老舗のホテルだけあって、どれも行き届いているというか、何も文句のつけようが無い、良いホテルでした。
また泊まりたいですけど、行く機会があるかどうか・・・。
次の計画は、この夏に引っ越しが無ければ帰省ですかねぇ。
でもダンナはこれからが忙しい時期なので、長期の連休は取れないため、もしかしたら私だけ帰るかもしれませんが、今のところ未定です。
とにかく、異動なのか延期なのか、はっきりして欲しいわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おバカの代償 | トップページ | 少年ヤンガスと不思議のダンジョン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ