« 靱帯損傷~経過 | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 »

通院日

今日は心療内科の通院日。

調子もだいぶ良くなり、今は薬を一日2回飲んでいるんだけど、もう一日1回でも良いのではないかと、先生に聞いてみた。
そしたら、体調を見ながら薬の量を調整して構わない、と言ってくれた。

「土日は旦那さんがいるだろうから、ゆっくり出来るんじゃない?、そう言う日は1回でも良いと思うよ」と言われたので、「先生、 それは逆なんですよぉ~」と、つい言ってしまった(笑)。
「一人の方がゆっくり出来るのかぁ、そっか~、面白いなぁ」と笑われてしまった。

念のため、今回も一日2回分薬を処方される。
先生の言う通り、今後は体調を見て飲む量を調節して行くつもり。


診察が終われば、いつものお楽しみ、ワッフルの時間~♪。
今回は新しく、季節限定のワッフルが出ていた。
それも、「アップルマンゴーワッフル」。
マンゴーが大好きな私は、喜び勇んでお店の中へ(笑)。
そう言えば、お店の名前はいつも紹介していなかったなぁ。
ハワイアンリゾートカフェ “マウカメドウズ”」と言うお店です。

ワッフルがちょっと小さいような気もしたけど、生のアップルマンゴーと、フローズンマンゴーだったような気がするなぁ、 冷たくてシャキシャキしてたから。
それと、ココナッツのアイスと生クリームのトッピング。
いやぁ、美味しかったですぅ。マンゴー好きには、たまりませんわ。

レジで支払の時、店長さんなのかなぁ、横から男性の方に「マンゴーのワッフルは、今日からだったんですよ、お味はいかがでした?」 と聞かれた。
「すごく美味しかったですよぉ、マンゴー大好きなので」と言っておきました。
季節限定では無く、是非レギュラーメニューにしていただきたいわ。

それにしても、「アップルマンゴーワッフル」が今日からだったとは、ラッキーな私♪。

« 靱帯損傷~経過 | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

(*・ω・*)ノ~~ ぉかえりぃ♪☆・゚:*:゚ ~
雨の降り出さないうちに、おうちに着きましたか?
それにしても、おいしもの、食べてきましたね~。
いいないいな、新メニュー。
おなかも、気持ちも満足ですね。
これからも、体調管理にがんばって、過ごしてくださいね。

先生は男性なのかな?
女の気持ちが分かってないもの~≧(´▽`)≦アハハハ
私は、よ~~~く分かるわよ。
調子がいいようで何よりね。
あとは足だ~
ワッフル、美味しそうだな~
私もマンゴーは結構好き。
今は、色々なマンゴーものがあるよね。
今、一番食べたいのは、高級完熟マンゴーよ。
そのままシンプルに食べたい~

よつばさん...
家に着いた後に大雨になったので、大丈夫でした。
マンゴーワッフル、美味しかったですよぉ。
病院通いの、唯一の楽しみですからね~♪。
たまたま昨日からこのワッフルが始まったと言う事で、初日に食べられるとは、私の普段の行いが表れているって事でしょうか(笑)。
心も大満足でした。


みんみんさん...
先生は、コロっとした体格のいい男の先生です。
痩せている先生よりも、この先生のようにちょっと小太りのような方が(って失礼)、なんとなくホッとすると言うか、安心感があるんですよね、私には。
いつもにこにこ笑顔で「心」を診る先生だなぁ、って感じの人です。
でも女性の気持ちは分からないようで(爆笑)。
そのやり取りは、可笑しかったです。(T▽T)アハハ!.
マンゴー、美味しいですよねぇ。
最近は、ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」がお気に入り。
私も、生のままかぶりつきたいですぅ。
今話題の宮崎マンゴー、一度食べてみたいなぁ。でも高い・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 靱帯損傷~経過 | トップページ | ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ