« 年金記録漏れ問題 | トップページ | 通院日 »

靱帯損傷~経過

靱帯損傷と診断され、通院を初めて今日で10日目。
未だ腫れも引かず、くるぶし(左の内側)部分がもっこりと腫れ上がっている。
なので、くるぶしがありません(笑)。

最初に病院へ行った日、受付の方に「都合の良い時にリハビリに来て下さいね~」と言われたので、先週は一日置きに行っていたんだけど、 痛みも腫れも全く変わらないので、今週は毎日通っている。

今週の水曜日、1週間ぐらいでどうこうなる物でも無いと思ってはいたんだけど、あまりの腫れ様に不安に思い、再度先生に診てもらった。
痛みもかなりあったので、痛み止めと胃薬を貰い、現在服用中。
そのおかげで、痛みはだいぶ軽減はされたけど、腫れは一向に引かない。
こんな状態で、ホントに治るのかしらねぇ・・・。

で、一日何をしているかというと、毎日ゲーム三昧(笑)。
おい森が終わった後は、PS2の「ドラゴンクエストⅧ~空と海と大地と呪われし姫君~」 。
すっかりRPGにはまってますよぉ。
今は楽しいけど、コレからも毎日毎日こんな生活していたら、ストレスも溜まりそう。
やっぱり外に出て、歩いたり自転車に乗ったりしたいなぁ。

今はリハビリに通って、根気よく直すしかないわね。
頑張ります・・・・。(-"-;)

« 年金記録漏れ問題 | トップページ | 通院日 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

え~ まだ腫れてるんだ。
それは不安になるよね。
どうしても、色々と動いてしまってるでしょ?
そうすると余計に治らないのよね。
まぁ、主婦としては、じっとしている訳にもいかないけど。
でも、ちゃんと治しておかないと、年を取ってから
「古傷が痛む~」って事になるだろうからね。
と、自分にも言い聞かせてる私…

全然腫れは引かないんですよ。
薬を飲んでいるので、痛みは引いてきたんですけど、切れたらやっぱり痛いです。
ウチにいても何かと動いているので、「安静」にしているわけにも行かず。
ちゃんと治るんだろうかと、なんだか不安ですが、今はリハビリの効果が出る事を信じて、病院に通い続けるしかないですね。
頑張ります。

あららら。まだまだ、思うように回復しないようですね。
大丈夫ですか?
くれぐれも、お大事にしてください。
1日中、歩かないわけいきませんものね。
辛いところでしょうけど、がんばってください。
1日も早く良くなりますように、お祈りしています。

なかなか良くはなりません。
薬のおかげで、痛みは引いているんですが、4日分しか貰っていないので、飲まなくなったらまた痛みが出てくるかも。
現に、薬の効果が切れている寝起きは痛いですからねぇ。
じっとしているわけにも行かないので、治りづらいのかも知れませんが、焦らずに根気よくリハビリに通って直します。
いつもお気遣い、ありがとうございます。

ニャッピーo(≧∀≦)oTOPPYデス♪

こんにちわ☆

ドラクエやるんですか??
TOPPYも大好きでやるんです!!
天空の花嫁って面白いですよねo(≧∀≦)o最高デス★

こんにちは。
ドラクエのようなRPGは苦手だったのですが、やってみると面白いですよね。
ドラクエⅤの天空の花嫁は、良い物語でした。
現在は、ドラクエⅧの最終段階に来ております。
次回作も楽しみです。('-'*)フフ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年金記録漏れ問題 | トップページ | 通院日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Twitter

メールフォーム

  • メールフォームを設置しました。何かあればこちらからお願いします。
無料ブログはココログ